カフェ「くるみの木」へ

昨日のこと・・。

近鉄電車で新大宮へ向かう。
左手に世界遺産「平城京跡」が見えてくる。
奈良に来た実感。


a0232774_112737.jpg


やって来たのは、あの超人気カフェ”くるみの木”
今回友達が一緒に行ってくれる事になり、数年越しの夢が叶う♪

a0232774_1129092.jpg


入って右手が雑貨店。もう素敵すぎて・・☆
a0232774_11315975.jpg

a0232774_11501240.jpg



正面がレストラン(カフェ)入口
a0232774_11301668.jpg


カフェを外から見る
a0232774_11345484.jpg



しかし超人気店。平日にもかかわらず大勢のお客さん。
友達が予約してくれていたけど、1時間半ほど待ったかな?


待合室もなんだかいい感じ
a0232774_11372721.jpg

置いてある椅子まで、ほんと可愛い
a0232774_11382670.jpg



やっと名前が呼ばれ・・
中はテーブルの上以外、残念ながら撮影禁止。

テレビや雑誌で見て憧れていた空間。
シンプルで素朴で優しい空間。


a0232774_11395199.jpg

a0232774_11553681.jpg


ランチも凄く美味しい。
ボリュームがあるのに、季節の素材や天然の調味料を使っているせいか
とっても身体に優しいお味。
味まで空間にマッチしている。

私、ここ最近のランチでは一番かも・・☆

ケーキも美味しいと評判だったけど、お腹いっぱいで食べられず・・(悔)


しかし、もう少し空いてたらな・・が正直な感想。

でも夢が叶って大満足。
一緒に行ってくれてありがとう♪
また是非是非よろしくね☆



a0232774_12101767.jpg

友達にキャンドルまでいただいちゃった♪ 嬉しい☆
なんだか北欧風?
[PR]
Commented by kotakota at 2011-10-19 20:31 x
カメラワークがいい!!めっちゃきれいに撮れてる~!!ステキ・ステキ☆
昨日は楽しかったねぇ~♪ホント、ここのランチは、味&量&値段、最高やったね☆
こちらこそ、又よろしくね!

Commented by kyon2-robin at 2011-10-19 21:55
いいなぁ~
噂以上に素敵やわ!
ワタシも行ってみたいっ
今度連れて行ってぇ~
今日は代理ポチありがと~♪
Commented by kimikimi1115 at 2011-10-19 22:14
kotakotaさんへ
 昨日はお疲れ様。楽しかったね♪
 ランチ、あのお値段で採算取れるの・・心配になるくらい
 良かったね。
 オープン27年目らしいわ。
 あの使い込まれた感がまた素敵☆
 我が家もああいう風に、古くなっていって欲しい。
 またぜひご一緒してね♪
Commented by kimikimi1115 at 2011-10-19 22:17
kyon2-robinさんへ
 んー、もう想像どうり素敵☆やったよ♪
 ただ超混んでるから、ちょっと覚悟が必要。
 また行こう〜♪
 カステヘルミ、ヘビロテ間違いなしよ!!
Commented by naka♪ at 2011-10-21 17:01 x
奈良に来てたのねえ(^^)/~~~娘の高校の近くに、くるみの木があります。私も、来週ランチに行きま~す♪
我が家にも、遊びに来てね(#^.^#)
Commented by kimikimi1115 at 2011-10-22 22:02
nakaさんへ
 初めての場所で行き方分からなくて、高校目当てに歩いたよ。
 昔から行きたかったから感激♪
 でも凄く混んでてビックリ!
 またお家にも遊びに行かせてね♪
by kimikimi1115 | 2011-10-19 12:15 | おでかけ | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30