かしまし女子会 in 京都♪

昨日、約一ヶ月半ぶりに”かしまし女子会”を開催。
京都烏丸まで行って来ました。

訪れたのはフレンチレストラン”ナガタケ”さん。
a0232774_10382194.jpg


一見、見過ごしそうな入口。
典型的な旗竿敷地です。

中に入ると・・・
a0232774_10405110.jpg

a0232774_10412110.jpg


アイアンの階段や、大正ロマン?のようなレトロな照明など
雰囲気の良い空間。


早速ランチをいただきました。


このアンチョビのバター、そのままでも食べられそうで美味しい♪
a0232774_10445755.jpg

a0232774_10474432.jpg

a0232774_10481455.jpg

a0232774_10483985.jpg



紫芋とリンゴのスープ。爽やかでほんと美味しい。
a0232774_10501877.jpg


メインはお魚にしました。
a0232774_10504678.jpg

a0232774_105176.jpg



お料理は色んなものが少しずつ出てくる感じで、女性に食べやすい。
シェフも親しみやすい方で、満席なのも納得☆

お喋りも弾みました♪(何時間居たっけ?)



その後、COCON KARASUMA(古今烏丸)へ移動し、
アクタスで盛り上がり(特に私がね。アハハ)、
お香のお店”リスン”さんで散々長居し・・・。

お茶する時間も無いほどで、あっという間に外は真っ暗(驚)

楽しかったね〜♪ 時間足りなかったね。
ありがとう〜〜♪♪


家に帰って早速お香を焚いてみる。
a0232774_1104975.jpg


癒されます。
[PR]
Commented by anzu☆ at 2011-10-23 21:16 x
うん♪
楽しかったですね~
素敵なお店に出会えて新鮮なひと時を過ごせて
とても幸せでした…
私も家に帰って早速、kimikimiさんと同じくレイヤードグリーンのお香を焚きましたよ~
子供たちがUSJの今はなきET館みたいな懐かしい匂いがする♪
って気に入ってくれました(*^m^*)
癒されます…

次回の女子会も楽しめそうですね~♪
Commented by kimikimi1115 at 2011-10-23 22:59
anzu☆さんへ
 ほんとに楽しかったね〜♪
 私も同じお香を焚きました。ハハハ、なんとなく分かる
 気がする・・ET館。
 今日のお昼はレモンを焚きました。爽やか〜♪
 次回の女子会、今からとっても楽しみ♪♪
 
Commented by marbu~ at 2011-10-25 00:51 x
楽しかったね~
”ナガタケ”へは年に何回か行くリピーターです。が、実際行ってるのは5月~10月の間かな?今まで行った友達も娘も(土)onlyなので11月は紅葉の時期で予約取れそうもないし12月は何かとバタバタだし…でも、12月一度行ってみたいなぁ~X'masバージョンでかわいいでしょうね~平日行けるなら是非行ってみてくださいな♪

ACTUS もステキ☆でした!あのダイニングボードが忘れられない(^^;
そこで買ったACTUS STYLE BOOK に載ってたんですが系列店?!「SLOW House 梅田」って知ってます?
梅田のNU茶屋町の辺りなんですが…雑貨も置いてるかな?また覗いてみようと思ってます(^-^)

今度のかしまし☆女子会いつにしましょう~また楽しみ(^o^)

あっ!カゴの収納参考になりますぅ~そういう雑貨はkimi kimi さんはインターネットで購入?!するんですか?
Commented by kimikimi1115 at 2011-10-25 18:42
marbuさんへ
 ほんとに楽しかったです♪ クリスマスのお料理素敵☆
 でしょうね。
 SLOW House 梅田・・知らないです(汗)
 私としたことが・・・!!
 雑貨は憧れのブロガーさんのパクリだったり
 素敵インテリアのお宅を参考にしたりして、
 ネットで購入することが多いです。
 3回目かしまし☆女子会楽しみ〜♪

by kimikimi1115 | 2011-10-23 11:12 | おでかけ | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31