椅子 イス いす・・

昨日、伊勢丹のインテリア売り場へ足を運びました。


北欧雑貨もテンションアップですが、
次の我が家の椅子として狙っている、夫イチオシの
日本人デザイナー”深澤直人”さんの”HIROSHIMA"を
見たかったから。(数回見てるんだけどね)


ここは、イームズ初め色んな有名デザイナー椅子が置いてあり
目の保養になります☆


たまたまフランス人デザイナー”ジャン・ブルーヴェ”と
オランダのデニムブランドがコラボした限定コレクションの展示も
していて、係の方に座らせてもらったり
至福のひとときを・・・。


a0232774_10405180.jpg

a0232774_10412411.jpg



とても買えないので、カタログをいただいて。
なんとも素敵☆

ミニチュア(1/6)の椅子(ビスの位置まで正確)も、この時期だけたくさん
展示してあり楽しかったです。
係の方を独り占めしました。すみません。




我が家の名作椅子第一号。もう23年くらい前になるかな?


有名過ぎるYチェア(ハンス・ウェグナー / デンマーク)
a0232774_1044664.jpg


残念ながら人気すぎて、ミニチュアは完売・・。



その後友達と落ち合って”Roll Madu"でお茶しました。

a0232774_10483773.jpg


季節限定(限定って言葉に弱い)スイートポテトのロールケーキ。
ハロウィンの絵がかわいい♪
ここのロールケーキは何回食べても美味しいね♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-10-28 11:00 | おでかけ | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30