母とランチ♪

a0232774_18473671.jpg

a0232774_1847710.jpg


a0232774_1944222.jpg


昨日今日と実家へ一泊で行って来ました。
新しいパッチワークが飾られていました。 グラデーションでかわいい♪



実家のすぐ近所にうなぎ屋さんが出来たらしく(といっても2年ほど前)、
母からお誘いを受けたのです☆
ヤッター!!

a0232774_18504293.jpg

a0232774_18511898.jpg


うなぎ割烹 きょう豊さんです。

ここは、民家です。・・・といってもかなり大きいお屋敷ですが。
民家をそのままお店にされてるのです。

a0232774_18533453.jpg

母が屈んでおりますが・・(笑)


a0232774_1855534.jpg


中にお座敷もありますが、チラッと端に見えている赤い絨毯のところが
縁側(廊下)で、そこにテーブル席が作られているのです。


お庭から見るとこんな感じです。

a0232774_1858179.jpg



さて肝心のうなぎですが・・・
ご主人がさばく前の生きた鰻を持って来て見せてくださるのですが、
ちょっと複雑・・。

a0232774_18594785.jpg

a0232774_19081.jpg



これに酢の物、茶碗蒸し、鰻巻き玉子などが付き、
もう動けないほどお腹いっぱい!!


こんなに近くに、こんな素敵なお店があるなんて知らなかった。
マダム達でいっぱいでしたよ。


美味しかった♪  お母さん、ごちそーさまでした☆
[PR]
Commented by marbu~ at 2011-11-13 13:44 x
鰻美味しそう!私も鰻には目がなくて(^_^)v大好きなんです!
場所は箕面方面ですか?でもちょっとお高そう(^_^;)
Commented by kimikimi1115 at 2011-11-13 15:34
marbu〜さんへ
 箕面の住宅街のど真ん中なんです。まわりに目印のような建物も
 ないので、説明できないんですが・・。
 一般の民家なので、面白いお店でしたよ。
 お値段はそんなに高くなく普通ですよ(^^)v
by kimikimi1115 | 2011-11-10 19:15 | おでかけ | Comments(2)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30