北欧X'masデート♪

a0232774_23493434.jpg



プリザのキャンドルアレンジ。素敵☆
リースにもなります。


これkyon2ちゃんに作ってもらっちゃいました〜♪


図々しくもリクエストしていたのです。


流石だね! とっても美しい☆


   
                 □□□□□




今日(あっ、もう昨日)は12月にまた是非行きたいと思っていた
”北の住まい設計社”と阪神の北欧フェアに行って来ました。

a0232774_0252895.jpg



ディスプレイはすっかりクリスマスに。
あ〜、やっぱり素敵☆


食器も雑貨も北欧色満載。


イッタラの食器も赤やテラコッタなど、クリスマス色に。


ここでクリスマスに食べるドイツのお菓子”シュトーレン”を購入。

a0232774_0234.jpg

a0232774_021998.jpg



オーガニックフルーツやナッツをラム酒に漬け込んであり、
ちょうどクリスマスの頃が食べ頃。


しばし我慢・・。


北の住まい設計社が入っているレトロなビルの入口。
大好きなコットンや松ぼっくりでデコレーションされている
素敵なツリーが飾ってありました☆

a0232774_0124133.jpg




その後、odonaでがっつりランチをいただいて、阪神に移動。


北欧ですね〜♪(北欧フェアなんだから当たり前)


こちらでは目の保養だけ。
(だってヴィンテージ物なんて逆立ちしたって買えません)


がっつりランチを食べたにもかかわらず、アフタヌーンティでしっかりスイーツ♪

a0232774_085886.jpg



だれだっけ? 食べれないかも〜なんて言っていたのは・・。
リンゴと洋梨のグラタン。 すこぶる美味♪


今日も充実した一日だったよ。



           
               □□□□□




kyon2ちゃんからは、キャンドルまでいただいちゃいました。

a0232774_0165262.jpg


これ、糸巻きの型をしてるんです。
すごく可愛い☆

a0232774_01856100.jpg



素敵な物を見て、またプレゼントまでいただいちゃって
とっても幸せな一日でした。

kyon2ちゃん、ありがとう〜♪
[PR]
Commented by kyon2-robin at 2011-12-17 10:25
昨日はホント楽しかったね♪
めっちゃ寒かったけど
ほっこり北欧モノと楽しいおしゃべりで
ぽっかぽかになぅたわ♪
また行こうね~
お嫁に行ったアレンジ綺麗に撮れてる
気に入ってもらえてよかったぁ
Commented by kimikimi1115 at 2011-12-17 11:35
kyon2-robinさんへ
 ほんと楽しかったし、充実した一日だったわ。
 プリザもすごく素敵☆
 こんな我が家でも、ちょっと優雅な気分☆
 ありがとうね〜♪
Commented by anzu☆ at 2011-12-18 21:31 x
きゃお~♪
偶然にも私もodonaでショッピングしてましたよ~!
京阪沿線の私はちょくちょくodonaへ行くのですが…
近くにそんな素敵なお店があるなんて知りませんでした…
一度行ってみよっと!
kyon2さんのキャンドルアレンジ☆
素敵です~
kimikimiさんのリビングにとても似合ってるんでしょうね♪
Commented by kimikimi1115 at 2011-12-19 11:02
anzu☆さんへ
 え〜〜!! そうやったん! 近くに居たよね、きっと。
 中ノ島グリルでランチ食べて、アロマのお店でハーブティ
 ごちになってたよ。何にも買ってないけど・・。
 anzu☆さんは、素敵なお洋服買ってたのかな〜?
by kimikimi1115 | 2011-12-17 00:33 | おでかけ | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30