人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫檀のカトラリーと我が家流”ティーマがあれば”

紫檀のカトラリーと我が家流”ティーマがあれば”_a0232774_10165880.jpg



朝早く夫が用事で出掛けました。

家事をする前にひとりでボーっとヨーグルトの朝食。

ブルーベリーと蜂蜜を少し。


紫檀のカトラリーと我が家流”ティーマがあれば”_a0232774_1020842.jpg


 
紫檀のカトラリーを買いました。


  
        あれれ、スプーン入荷したのかな?  


これ使いやすいしオサレだし、とってもいいです☆

スプーンとフォーク(いずれも小サイズ)を4つづつ買いたかったけど、
残念ながらスプーンは2つしか在庫が無く・・。

そのうちまた買い足そう。


紫檀のカトラリーと我が家流”ティーマがあれば”_a0232774_10223595.jpg

紫檀のカトラリーと我が家流”ティーマがあれば”_a0232774_10225836.jpg



このカトラリー、カステヘルミのサンドと相性抜群☆


紫檀のカトラリーと我が家流”ティーマがあれば”_a0232774_10235123.jpg



夫の”おみや”を期待して、このまま待とう♪
(遊びじゃないのにごめんね。)




               +++++++




先日、とっても奇麗な”牛スジ”が手に入ったので、昨夜は牛スジカレー。


イエローティーマボウル21センチにて。





紫檀のカトラリーと我が家流”ティーマがあれば”_a0232774_1027715.jpg



スジを下茹でして暫く放置。

数回洗い流し、STAUBで蓋をしたまま弱火で1時間程コトコト。

圧力鍋で作ったように、お肉トロトロに出来ました♪

他のお肉で作るより、スジが旨味が出て一番美味しいと思う。

関西ならではの特権かな? (関東に住んでた時、なかなか売ってなかったから)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがどちらかに1クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kotakota at 2012-02-26 17:09 x
紫檀のカトラリーいい感じ~♪
牛スジカレーおいしそう(^^) 
我家も先日、デパチカでいいのが手に入ったので、こんにゃくと煮込 みました!めっちゃめちゃおいしかったーー!!
牛スジカレー、こんど作ってみよ~っと♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-02-26 21:54
kotakotaさんへ
 牛スジ美味しいよね。デパ地下のなんて最高やろね!
 こんにゃくとのどて煮?大好きよ。
 うちはシチューなんかも、牛スジでする。中途半端な
 牛肉なんかより、よっぽど美味しい♪
 カレーはついつい食べ過ぎちゃって、明日から少し
 ダイエットしないと!!
Commented by anzu☆ at 2012-02-26 22:00 x
偶然!
ウチの母が今日、多量にお肉屋さんで牛スジを買ってきたのでどうしたもんかと困ってたんです~
早速牛スジカレー♪作ってみますね(*^^)v
kimikimiさん家のように素敵な食器に盛り付けたら、より一層美味しくいただけそうですね♪
Commented by marbu~ at 2012-02-26 22:12 x
前々から聞いてみようと思ってたんですが、イッタラのi のシール取れてしまいませんか?
食洗機使わず手洗いですか?
最初写真だとお皿に印字(?!)されてると思ってたんですが…実際購入してシールだと…
でもよく考えると以前blogでイッタラのシール、台所のタイルに貼ってるの見えますか?って載せてましたよね~
じゃあ~やっぱり取れてしまうの???
Commented by marbu~ at 2012-02-26 22:33 x
柴檀のカトラリーもとてもいい感じ~前の木のカトラリーもナチュラルで大好き★
木の材質はいいよね~温かみがあって…ほっこりo(^o^)o
Commented by kimikimi1115 at 2012-02-26 22:35
anzu☆さんへ
 偶然やね♪ kotakota家も牛スジでお料理したみたいだし。
 カレー、味がマイルドになってお薦めよ!
 是非作ってみてね〜♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-02-26 22:41
marbu〜さんへ
 シールは、取る派と付けとく派とに分かれるみたい。
 うちは現地の知人が付けたまま使われてるので、ダンナが
 付けとくもんや!というのでそのまま。
 うちは食洗機宝の持ち腐れ。ついつい手で洗っちゃってます。
 食洗機だとどうかな? 
 そうそう、壁のシール。あれは多分自然に取れたんだと
 思います。記憶が曖昧ですみません。
 紫檀はいいですよ。結局スプーン追加ポチしちゃいました!
Commented by marbu~ at 2012-02-26 23:46 x
私も断然付けとく派です。が、しかし食洗機で1枚取れてしまい(>_<)キレイに付いてるな~と思い聞いてしまいました(^-^;

牛すじはおでんに入れても美味しいよね~皆さん明日明後日はカレーですね(^^)d

そうそう!白いチルウィッチ爽やか★
私は伊勢丹の店員さんに冬は暖色がオススメと言われオレンジを購入。そう言えば夏は白色がだんぜんいいですよ~って言ってました!
ウチはテーブルが濃いので薄いベージュあたりかな~?!なんて…なかなかいいお値段なんでね~すぐにはね~
また挑戦してみます(^-^)

今日は何回もおじゃましてスミマセンm(__)m
クイックして帰りますね~
Commented by kimikimi1115 at 2012-02-27 09:44
marbu〜さんへ
 私も自然に剥がれるまで付けときます。
 牛スジって美味しいですよね♪ 関東人のダンナもおでんには
 もはや欠かせないみたいです。

 白のチルウィッチ、想像を遥かに超えて良かったです😃
 濃いテーブルにも素敵だと思いますよ♪
 コメント大歓迎です。ありがとう〜♪
by kimikimi1115 | 2012-02-26 10:44 | キッチン・ダイニング | Comments(9)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31