普段使いだからこそ・・

a0232774_11591660.jpg



毎日使っているお茶碗です。

特徴的な形をしています。

”j-period”さんで購入しました。

それぞれ2代目です。


a0232774_1205280.jpg



同じ作家さんのもので(多分)、急須もあります。

急須に限っては、食器棚の”こやし”になっています。

もったいない。 使わなければ・・。


a0232774_1225552.jpg



茶碗に関しては、以前は陶器のものを使っていました。

けど、すぐに欠けてしまって・・。

ならば磁器のもので、お洒落なものはないかな・・と探していて
これを見つけました。

夫のは優しいブルーのラインが入っています。

これはすごく気に入っているので、1代目と同じもの。

私のは無地でも少しデザインを変えました。

と言っても、2代目ももう3年くらい使ってるかな??


a0232774_128015.jpg



お洒落なだけじゃなく、使い勝手も申し分なく・・。

割れたら次も同じものを買いそうです。

我が家の雰囲気とも合っているような気がします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがどちらかに1クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-03-12 12:15 | うつわ | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30