我が家のダイニングテーブル

a0232774_1124342.jpg



今日はよいお天気で清々しいですね。

そんな中、マンモグラフィー検査に行って来ました。

今週は色々あって、病院3軒目です。

病院って緊張するし、疲れますね〜。


a0232774_1145359.jpg



そんな最中、ブルーのラテマグが届きました☆

3色並べると可愛いですね♪

葉っぱの色がブルーだけ違うんですね。濃い青みがかったグリーンです。

もしかして、ブルーが一番好きかも♪






              +++++++



a0232774_1175419.jpg



  


もう数えきれないくらい登場している、我が家のダイニングテーブル。

80 × 150 です。

"SERVE" というメープルの無垢材家具を扱っているお店のものです。


a0232774_11114519.jpg



一昨年の7月の連休に東京に遊びに行った際に、炎天下の中勢いで

東小金井まで行き、見たら欲しくなって衝動買いしたテーブルです。


a0232774_1114397.jpg



衝動買いと言っても、テーブルに関しては譲れない点があり・・。

天板のギリギリ端で脚が付いているということ。


a0232774_11164361.jpg

ごっちゃり写真で失礼します。


これはその前に使っていたサザビーのテーブルです。

今はパソコン机として使っていますが、このテーブルも天板ギリギリ端に

脚が付いていました。

何故こんなにこだわるかと言えば、椅子をゆったり配置出来るからです。


a0232774_11204864.jpg



横に2脚ゆったり配置できます。

下も凝っていて、天板が浮いたようになっています。


a0232774_1123911.jpg

画像使い回しです。


何より無垢材なのが良いところ。

夫婦共々とーーっても気に入っているので、よほどの事が無い限り

一生買い替える事は無いと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがどちらかに1クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-04-18 11:29 | 家具 | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30