”北の住まい設計社”さんへ

a0232774_114940100.jpg



昨日、”北の住まい設計社”さんへ行ってきました。


a0232774_11513734.jpg



お目当ては「Cra.v」という”北の住まい設計社”を卒業した職人さんが
作る木のキッチンアイテム。

家具と同じ木(無垢材)を使っているのだとか・・。


写真上のカッティングボードは一番小さいサイズ。


a0232774_1157272.jpg



ポットマットとして使ったり・・


a0232774_11574136.jpg



ドレッシングや調味料、ジャムを置く台として使いたかったから。

もちろんカッティングボードとしても使えます。


a0232774_11591389.jpg



コースターも2枚追加。チェリーとウォールナットです。


a0232774_11594453.jpg


a0232774_120180.jpg



元々メイプルを4枚持っていたので、計6枚になりました。


a0232774_1213583.jpg



あんまり可愛くってメイプルのカトラリーも2つずつ購入♪

木のカトラリーは持っているんだけど、可愛いものはいくつあっても
いいよね♪♪


夏場は氷を入れた飲み物が多くなりますよね。

水滴で輪染みが出来やすいと言う事で、コースターの上に布を一枚置くと
いいですよと教えてもらいました。

可愛い端切れでも無いかな〜と阪神に立寄ると・・・


a0232774_1273345.jpg



これ発見!! なんと一枚80円(税抜き)ですよーー!

29日までの限定だそうです。


a0232774_1284762.jpg



”北の住まい設計社”さんはレトロなビルの2F。

家具が無垢材のせいか、本当に居心地がいいんです。

ひとりで伺ったのに美味しいお茶を出していただき、1時間もお喋りして
しまいました。

幸せな時間でした☆


      


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by hanahana★ at 2012-05-26 15:36 x
木のものって、あたたかみがあって素敵ですよね♪
木目が全く同じのものはないですし、世界にひとつだけのもの★
と言いながら我が家には百均の木グッズしかありません…。

”北の住まい設計社”さん、興味を持ったので早速調べてみたら、1年前まで毎日通っていた勤務先のすぐ近くでした!!
こんな素敵なお店が出来ていたなんて知らなかった…
今度行ってみます★

kimikimi1115さんの影響受けまくりです♪


Commented by ココ at 2012-05-26 17:36 x
はじめまして。
いつも素敵なブログだな~と拝見しています。

北の住まい設計社、ずっと行きたいと思っているお店の1つなんです。
kimikimi1115さんの記事を読んでますます行きたくなっちゃいました。
コースター、可愛いです☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-05-26 22:08
hanahana★さんへ
 こんばんは☆ 
 本はいつか貰ってくださいね。在庫減るの嬉しいです♪

 木はいいですよね〜☆ 家具も雑貨もどうしても木に惹かれて
 しまいます。
 ホントひとつひとつ違うし、木目を選ぶのも楽しいんですよね。
 
 私の方こそhanahana★さんに影響受けまくり〜です!
 ステキなテーブルコーディネート、憧れてます♪

 ”北の住まい設計社”さんは以前岸辺にあったんですよ。
 移転されてこじんまりになったんですが、それがまた
 いい雰囲気なんですよ〜。 是非行ってみてくださいね。
Commented by kimikimi1115 at 2012-05-26 22:11
ココさんへ
 こんばんは☆ はじめまして・・。
 Blog見てくださってるんですね。ありがとうございます♪

 ”北の住まい設計社”ステキですよね。
 もうほんと溜め息モノです☆
 是非行ってみてくださいね。

 つたないBlogですが、これからもよろしくお願いします☆


Commented by kyon2-robin at 2012-05-27 00:18
北の住まい・・・行ってきたのねぇ~
お供したかったわぁ~(≧▽≦)
おソロのコースター
我が家も追加したなぁ~のポチっと☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-05-27 11:01
kyon2-robinさんへ
 行ってきたよ〜〜♪ 去年の12月以来かな??
 なんか落ち着くのよね〜。
 まだ欲しいものあって、少しずつ買い足していくつもり。
 また行こうね〜〜♪
by kimikimi1115 | 2012-05-26 12:15 | おでかけ | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31