カフェ『くるみの木』再び・・と楽天セールその後

a0232774_9201889.jpg



昨日、奈良『くるみの木』へ行ってきました。

昨年10月以来2度目の訪問。 (10月の訪問 →  )

今回は同世代トリオ☆で行ってきましたよ〜♪


a0232774_9215644.jpg



ここはお料理の予約のみ可。

時間の予約はできません。

11時半頃着いたのですが、今日もたくさんの人・人・人。

名前を書いて待つ事1時間半・・・。


a0232774_9233156.jpg



併設の雑貨屋さんを覗いたり、


a0232774_9264632.jpg


a0232774_9241128.jpg



椅子に座ってお喋りに花を咲かせたりしながら、時間をつぶし・・・


a0232774_9252916.jpg



やぁ〜っと呼ばれました♪


a0232774_9261088.jpg


a0232774_927032.jpg



昨年はハンバーグがメインの洋風ランチでしたが、今回はお魚がメインの
和風ランチでした。

ここのお料理大好き☆

優しいお味なんですよ。素材を活かしたというか・・・。


a0232774_9291070.jpg



それにね、お値段も非常にリーズナブル。

この内容でこのお値段。 大満足です♪


a0232774_930385.jpg


a0232774_9305614.jpg


a0232774_9311070.jpg



お土産にトマトジュースやポストカードを。

しかし今回もよく喋りよく食べました!

脳が活性化!! 楽しかったです♪

おふたりには老後まで是非ともお付き合いいただきたい。

よろしくねーーー♪



+ + +  



楽天続々と届いております。


<ストウブ料理本>


前から欲しかった本。作れそうなメニューが多いというレビューを見て。


<ダスキン スポンジ>


もう何年もリピ買い。ひとつは実家用に。


<16油>


愛用品。母も使っているのでプレゼント。


<チルウィッチ>


初めてのグリーン系Dillを2枚。半額だったので思わずポチリ☆


<レミパン>


(買ったお店は画像が貼れなかったので違うお店のリンクです)
必需品。我が家には中華鍋もフライパンも無くすべてこれで!
深みがあるので油汚れし難いし、煮魚なんかも調理し易い。
焦げ付きが出て来たので買い替え。




今日はヨルダン戦!!
頑張れーーー! ザックジャパン☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by hanahana★ at 2012-06-08 13:07 x
毎度毎度おじゃまいたしま~~す♪

とっても素敵な雰囲気のカフェですね(*^o^*)
お写真一枚一枚に見入ってしまいました♪
目にも口にも美味しいランチ、ちなみにおいくらかが気になりました^^
そしてポストカードがかわいすぎる~~~!!キュン♪
女子会で、パワー充電ですねっ★

ストウブ本購入されたんですね!
お鍋購入したてのとき、こちらの本めっちゃ立ち読みしてました(←せこい奴)
是非作られたらブログに載せてくださいね~!
Commented by hanahana★ at 2012-06-08 13:07 x
がんばれ~~!!
ザックジャパン♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-08 15:35
hanahana★さんへ
 こんにちは♪ テレビで石村由起子さんのお宅を見てから
 すっかりファンになり、どうしても行きたくて友達を巻き込んで
 行きました。有名過ぎて全国から来るみたいで混んでるんです
 よね。でも待つだけあって美味しいです。ちなみにランチは
 1470円で単品もあります。身体に優しいお料理です。
 もうちょっと近くて(近鉄新大宮)空いてたらいいんですけど
 ね・・。
 
 本はちらっとしか見てないので、勉強しないと駄目ですね〜!

 サッカー頑張ってほしいですね〜☆ 頑張れ〜〜!!
Commented by hanahana★ at 2012-06-09 10:45 x
kimikimi1115さんこんにちは★
石村由起子さん、興味湧いて調べてみたら、
とっても素敵な暮らしをされているようですね~^^
カフェ行ってみたいですが…奈良…気軽に行けるとこにあったら
いいのにな…。

憲剛!やってくれましたね!!
選手交代した瞬間「kimikimi1115 さ~~ん!!」って思ってました^^
そして数分後のあのロングシュート!!
「憲剛いいね~~!!」とひとり叫んでました。笑。
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-09 18:32
hanahana★さんへ
 はい!! 憲剛選手やったくれましたーー!
 点にこそ結びつかなかったけど、素晴らしいプレーが観れて
 良かったです♪
 岡田監督が憲剛は交代選手で出れるかどうか分からなくても
 くさることなく、いつでもプレー出来るようにコンディションを
 整えてる・・みたいな事を言っていて、それ以来ファンなんです。

 石村由起子さん、素敵ですよね☆
 お宅もすごく素敵で、あんな暮らしが出来たらな。。。って
 憧れです☆  大阪にもお店出してほしいですね!
 
by kimikimi1115 | 2012-06-08 09:44 | おでかけ | Comments(5)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31