人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧カフェ『マルカ』さんへ

北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_116012.jpg



昨日は友達kyon2ちゃんと神戸三宮の『マルカ』さんへ行ってきました。

素敵ブロガーさんがよく行かれていて、是非一度行ってみたかったのです。


北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_1172878.jpg



お店に入るなり、年甲斐もなくキャーキャー騒いでしまいました。
(お店の方すみません)

だって、憧れていたビンテージの食器がすぐ目の前に☆



素敵なビンテージキャビネットから、好きなC&Sを選んでくださいとのこと。


北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_11101265.jpg



kyon2ちゃんは間髪入れず ”ベルサ”をチョイス。

私は・・・一番奥から憧れのものを発見☆

同じくグスタフスベリの ”スピサ・リブ”


北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_1112576.jpg



どれもこれもかわいい♪


北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_11132889.jpg


北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_11134475.jpg



   
 ステキ過ぎる♪


ランチプレートは何にも言ってないのに、kyon2ちゃんはやっぱり ”ベルサ”

私は”ファエンツァ” (ちょっと見えにくいけど)

ファエンツァのビンテージプレート持って、欲しい〜欲しい〜を連発していたの
を見てくださってたのね。

こんな心遣い、嬉し過ぎます♪


北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_1116553.jpg



結局はペパナフしか買えなかったけど。しかも1つ買ってハンブンコ。。。


北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_11172660.jpg



ちょうど今日来ましたからそうぞ・・・って、マリメッコ新聞を持って来てくださり。

憧れのカップでマリメッコ新聞を見る。

こんなシアワセって・・・・☆



帰りは大丸にオープンした『DEAN & DELUCA』に立ち寄りました。


北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_11193538.jpg



で、こちらでも結局こんなベタなものしか買えず・・・。

でもしっかり目の保養も出来たし、大満足なお出かけとなりました。



+ + +


昨日の晩ご飯です。


北欧カフェ『マルカ』さんへ_a0232774_1121385.jpg

(チキンカレー、海老サラダ、冷や奴)


昨日はお出かけだったしサッカー観なくちゃいけないし、夫も絶対早く帰って
来るので、前日からカレーを煮込んでいました。


ハーフタイムに食べると言うので、サッカーが気になり気もそぞろで準備。


    
  



肝心なサッカーは・・・アウェイの洗礼?? 

最後のフリーキックは蹴らせてあげたかったです。

でもサムライジャパン強いですね。

9月もしっかり応援したいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by kyon2-robin at 2012-06-13 16:56
お天気は最悪やったけどめっちゃ楽しかったね~♪
道に迷ったけど神戸の素敵な町を散策しったって事で(((^_^;)
次回はスマホをサクサクど活用して目的地までスマートに行けるように…頑張りましょ~
ワタシも早くblog更新しなきゃ(*_*)
とっても素敵な写真にポチっと☆
Commented by hanahana★ at 2012-06-13 19:39 x
↓相思相愛嬉しいです~~♪♪
そしていちばん大きなお家ありがとうございま~す♪♪
そしてそしてこれまた私のお話が出たなんて、恐縮です~~♪♪

ホントとっても素敵なお写真にポチ100回したいくらいです(●^o^●)
マルカさんテンション上がりますよね~!!
わたし先日初めて訪れたときは一人だったので、
感動を分かち合うひとがいなくて悶々としてました^^;
やっぱり誰かと行くべきですね。
その時『DEAN & DELUCA』にも行きました!
目の保養で終わりましたが。(オープンしたてで混雑ぶりに圧倒されて終わりました…^^;)
マグネット見つけてたら買ってましたわ~。

前日から煮込まれたカレー絶対美味しいし~!!
あ~~カレーがムショ~に食べたくなりました♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-13 21:24
kyon2-robinさんへ
 ホント、楽しかったね〜♪ 傘さして眼鏡かけて地図みるの
 大変やったね! スマホ期待します!!
 でもあのファエンツァのプレート欲っしいわぁ〜☆
 夢に出て来そう!!
 昨日必死で歩きに出て近道して帰って来たら、サッカー7時から
 やったね! もう一回歩きに出た。でも・・・痩せんわ。涙
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-13 21:28
hanahana★さんへ
 私こそ嬉しいでーーーーす♪
 ポチ100回だなんて。。。もったいないお言葉。
 ありがとうございます♪
 マルカさんお店ごと買い取りたい気分でした。笑。
 おひとりで行かれたなんて、すごーい!!
 私たちなんてふたりでも迷ったんですよ。 笑。
 カレーのお陰で昨日は楽チンでした。でも気持ちが高ぶって
 味分かりませんでした。笑。
Commented by nanohana_522 at 2012-06-15 08:10
初めまして、なのはなです^^
エキサイトプロフィールから、やって来ました。
kimikimiさんのように詳しくはありませんが
私も北欧ヴィンテージの器、好きです。
そして!小さいお家!私も大好き!
昨日も小さいお家を、、、( ●´艸`)
kimikimiさんのコレクションたち、とても可愛いですね。
またお邪魔させて下さいね♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-15 10:45
なのはなさんへ
 嬉しいです♪ なのはなさんからコメント頂くなんて・・・。
 夢のようです☆
 いつもお写真が奇麗で更新を楽しみにしていました。
 どうしたらあんな素晴らしい写真が撮れるのか、教えて
 いただきたいくらいです!
 なんか、、、テンパってます。笑。
 私の写真はお恥ずかしいばかりですが、これこらもどうぞ
 よろしくお願いいたします。
 ほんとにコメントありがとうございました☆
 
by kimikimi1115 | 2012-06-13 11:25 | おでかけ | Comments(6)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31