北の住まい設計社さんの芝川ビル散策

a0232774_1052328.jpg



昨日用事で出かけたついでに、淀屋橋界隈を散策。

北の住まい設計社さんが入っている建物、芝川ビルへ。

こちらは竣工が昭和2年という古い古いレトロなビル。


まずは大好きな『北の住まい設計社』さんへ。
(しょっちゅう行ってますねー。お聞きしたい事があったのです。)

そして、また美味しい冷茶を出していただきました。

なんかしょっちゅうお茶しに伺ってるみたいで、申し訳ない。。。


a0232774_10571920.jpg



そのお茶があんまり美味しかったので、お買い上げして来ました。

『テデザリゼ』というお茶で、煎茶に白桃、キーウィが入った緑茶フレーバーです。

がぶがぶ飲まれちゃたまらないお値段なので、ちびちび楽しみたい。


a0232774_1131464.jpg



そして以前購入したカッティングボードと同じサイズのものと、
写真の大きいサイズのを、追加購入しました。

シンプルなので色々と使えます。



そして、3階に新しいジュエリーショップがオープンしましたよ〜と
教えていただいたので行ってみました。

『himie osaka』というお店です。

とっても可愛らしい女性の店員さんで、快く写真を撮らせていただきました。
(おばちゃん怖いもの無しです!)


a0232774_11102333.jpg



紫陽花の壁紙はイギリスからの輸入品だそうです。

イギリスには行ったこと無いですが、アンティークで揃えた
古いアパートメントといった感じでしょうか??


a0232774_1112027.jpg



照明もアンティークっぽくてとってもステキ。

外からも見えるように取り付けられているらしいです。

あと歯医者さんの古い機材を使っていたり、とっても面白い空間でした。

お邪魔いたしました、、、。


a0232774_11145287.jpg



その後地下一階の『Mole』というコーヒーのお店へ。

カウンターだけの男前のお店でした。

本当はカフェオーレが飲みたかったけど、雰囲気に合わせて

深煎りのブラックコーヒーを、、、(季節の香りコーヒーだったかな?)

ケメックスとか置いてあってステキだったのですが、撮影はNGとのこと。



a0232774_11185347.jpg



その後は『odona』の白山陶器へ。


a0232774_1120642.jpg



目の保養だけのつもりが、オリーブオイルを入れるのによさそうな
白の小皿を発見☆ お手頃価格だったので2枚購入。





もうちょっとウロウロしたかったけど、この後もう1件用事があったので
退散。。。


a0232774_11225611.jpg



『北の住まい設計社』さんで、アイノアアルトのタンブラーにローズマリーが
入れてあってとっても可愛かったので、ちょっと雰囲気だけ真似っこ。

色々と目の保養になった1日でした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by hanahana★ at 2012-06-15 12:40 x
こんにちは!!
また素敵なものが仲間入りしましたね~★
今度淀屋橋を訪れたときは是非kimikimi1115の今回のコースを真似っこさせていただきたいです!北の住まい設計社さんのHPお気に入り登録しちゃいました♪

カッティングボードちょうど欲しいと思っていたところで!
早く行きたい♪
行けよですよね…
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-15 13:47
hanahana★さんへ
 こんにちは♪
 北の住まい、、、さんのグッズは本当にツボです!
 無垢材を扱っておられるので、ほっこりあったかい感が
 なんとも言えないです。
 それにそんなにお高くないのですよ! ぜひぜひ〜♪
 うちもそのうちカップボードを作ってもらいたいけど
 全くいつになるかめどがたっておりません。
 節約せーよー!って話ですよね。
Commented at 2012-06-15 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-15 19:03
鍵コメさまへ
 リンク掲載の件、了解いたしました。
 どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hanahana★ at 2012-06-16 18:34 x
kimikimi1115さんこんにちは!
今日ね行ってきました♪
店内も店員さんもとっても素敵で居座ってしまいました。
お茶もいただいて…
カッティングボードが人気で品切れ!入荷されたらお取り置きをしていただくことに★
コースターや四角い木皿も気になりながら今日はお箸を二膳購入しました!
で、一緒に行った友人と、気に入りすぎて、来月のイベント予約しました~★
ホントに素敵なお店を教えていただいてありがとうございました!!
白山陶器にも行って友人の誕生日プレゼントに夫婦平茶碗購入しました★相当柄悩んで。笑

長々と失礼いたしました!
Commented by hanahana★ at 2012-06-16 18:37 x
ブログ記事にしても大丈夫ですか?
あともしご迷惑でなければ文中にkimikimi1115さんのブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-16 21:01
hanahana★さんへ
 こんばんは〜♪ 行かれましたか〜!
 ステキなお店ですよね。私も居座ってしまいます。笑。
 そんな雰囲気なお店ですよね。
 カッティングボード一昨日行った時はまだもう一枚あったんです
 が・・・。 どなかた買われたんですね。
 木皿の大、私もそのうち狙ってます。いいですよね〜☆
 イベントって知らないかも・・・?? 
 私も調べてみます!!!
 白山陶器も広々しててとっても奇麗なお店ですよね。
 平茶碗どーんと並べてあって圧巻ですよね☆
 あれだけあったら、相当悩むと思います。。。

 リンクも記事も全然OKですv(^^)))
 どんどん使ってください♪(使うほどのもんでもないですが)
 
 私もブログでhanahana★さんのお名前出させてもらっても
 大丈夫でしょうか??

 それと、、、ちょっとお聞きしたい事があるのでhanahana★
 さんのブログに秘密でお邪魔させていただきます。笑。
Commented at 2012-06-17 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kimikimi1115 | 2012-06-15 11:29 | おでかけ | Comments(8)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30