西宮ガーデンズ 〜ショップめぐり〜

a0232774_10513392.jpg



昨日は久々にお天気回復。

ずっと行きたいと思っていた西宮ガーデンズへ行ってきました。

去年の秋以来。

でも去年の秋はランチだけだったから、お買い物は2年ぶり〜☆

ここはインテリアショップがたくさん入っていて、お気に入りの
ショッピングモールです。

KEYUCA(前はin The Roomだったような、、)、unico、モモナチュラル、
ダブルディなどなど、隣接する阪急にはルネ・デューさんも入っていて
いくら時間があっても足りません。


、、、とはいえあんまり散財できないので、KEYUCAさんでちょっこっと
お買い物。


a0232774_10584499.jpg

色合いが可愛らしいミニタオル。セール中。
お客様のおしぼり用として。


a0232774_1059188.jpg

おしぼり用トレイ。
木のものは木目を選べて楽しい♪


a0232774_110032.jpg

プチプラなトート。
レジ袋入れとして。


単価がお安いので助かりますねーー♪


その後はヘルシンキベーカリーでおひとり様ランチ。


a0232774_1131430.jpg



このフィンランドの国旗に似せたロゴが可愛いですね。

スタッフの方のTシャツの背中にも付いていて、すっごく可愛かった♪


a0232774_1165545.jpg



食器がTeemaとかだったら、もっと良かったな〜!

3時間歩き回りヘトヘトでした。



+ + +


一昨日の晩ご飯です。


a0232774_1192123.jpg

(鶏飯、スナックエンドウ、前日の残りのラタトゥイユにソーセージをプラスしたもの、みそ汁)


ティーマスクエアは本当に使い易いですね。
大きさも深さも丁度いいし、四角い器ってきちっと感が出て好きです。
他の色も買い足したくなりました。



3つコンロをフル活用して調理したわりに、これだけ!!といった
内容でした。笑。


    



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by yuki at 2012-06-23 12:34 x
こんにちは^^
お久しぶりのコメントになります~。
以前、カッティングボードのことを質問させていただきました。。
それから、ちょこちょこお邪魔させていただいてたのに
コメントせずに、申し訳ありません。

ガーデンズに来られたんですねー♪
私、家が近いのでよく行ってて・・ヘルシンキベーカリーは
いつも女性に大人気でまだランチしたことがないので
今度一人ランチを楽しもうー!って思いました^^

私もティーマスクエアブーム中です♪
とっても使いやすいですよね。パールグレイですか?
うちはレッドを2枚なので爽やかな色が欲しいとずーっと検討中なんですー^^
いつも、素敵なインテリアですね☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-23 12:49
yukiさんへ
 こんにちは☆
 エッ、以前コメント頂いたのはよく覚えてますが、同じお名前の
 別の方からもコメント頂いたことがあって、ずっとその方かと
 勘違いしていました。

 yukiさんなら、毎日のようにBlogに遊びに行かせてもらってて
 大好きなブロガーさんです。
 何で今まで気づかなかったんだろう!!
 西宮にお住まいの事も知っていて(ストーカーみたいで
 すみません。汗)、昨日も思い出していました。
 石垣に行かれたのも、スクエアを使われてるのも知ってます!
 もっと早くにコメントすれば良かった〜。
 これを機によろしくお願いいたします☆
 ありがとうございました。
 これから早速遊びに行かせていただきますね♪

Commented by yuki at 2012-06-23 18:46 x
kimikimiさん、度々失礼します~^^

とーっても嬉しくて♪パソコンの前でホントに
叫んでしまいました(笑)
絶対、忘れられてる(というか初めましてのがいいかな?)と
悩みながらコメしたのでー♪
遊びに来て下さってたんですね~!!
ありがとうございます☆
ガーデンズで思い出していただけてたなんて
とっても感激でした~♪♪

私もいつもインテリアにうっとりしてて
北の住まい設計社さんが大阪にあるんだーとか色々
読ませていただいてました♪(直島とかも・・)

アハハ^^私こそストーカーみたいですみません 汗

これからも遊びに来させて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します~☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-23 22:54
yukiさんへ
今、実家に来ていてipadからで失礼します。
こちらこそ、よろしくお願いします☆
ここ数ヶ月ずっと勘違いしてしまってて、おっちょこちょいにも
ほどがありますね。スミマセンでした。。。
この数ヶ月を取り戻すべく、しつこくおじゃまいたします。笑。

テンパっていて質問にお答えするの忘れてましたね。
スクエアは、パールグレーとブルーを持ってます。
この前の楽天セールで買いました。レッドも可愛いですよね☆
あまりの使い易さに、もっと買い足したくなりました。
ホワイトとかテラコッタとかイイカナ、、なんて。

ヘルシンキベーカリー、ひとりでも全然OKでした。
西宮ガーデンズの近くにお住まいなんて。。。
羨ましいなぁ〜♪

Commented by hanahana★ at 2012-06-24 00:12 x
kimikimi1115さんこんばんは♪
わ^^yukiさんだ~♪

ご実家でゆっくりされていますか??
100倍時間がかかるipadと戦っていますか??笑

ヘルシンキベーカリーさん、今度は店内で食べたいです~★
おしぼり用トレイ、素敵ですね♪
さすがkimikimi1115師匠…お上手にお買いものされる!!

あ~~今度はティーマのスクエアが欲しくなっちゃいます~~^^
物欲刺激しないでください~~。笑
Commented by kimikimi1115 at 2012-06-24 17:11
hanahana★さんへ
 パソコンでコメント中です。1/100です♪笑。
 hanahana★さんのBlogを見て、ヘルシンキベーカリーへ
 行きたくなりました〜!
 ひとりの方も結構いらっしゃいましたよ。

 yukiさんもよく使われてますけど、ティーマスクエアめっちゃ
 気に入りました♪ 別の色買い足したいなぁ〜!
 でもね、、、ちょっと散財しちゃったので暫く我慢です。
 たぶん。。。笑。
 

by kimikimi1115 | 2012-06-23 11:13 | おでかけ | Comments(6)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30