人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り食器棚の中身と母とのランチ

お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_12375975.jpg



前回のブログにも登場した”スピサ・リブ”

好き過ぎてたまらんのです♪

それはそれは思い切りました。(復刻版だけど)





お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_12402963.jpg



食器棚に並んでいるのを見てはニンマリ。。。

その上段には


お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_12411492.jpg



アイノ・アアルトさんが勢揃い。。。

たまりません!!



+ + +


お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_12421230.jpg



昨日母とお出かけして来ました。

ランチとお喋りが目的。

ハービスエントのモード和食”笹”。


お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_1244127.jpg



食事は目でする。。。

美しく盛りつけられた前菜。


お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_12444226.jpg



母(74才)は、パッチワーク、洋裁、コーラス、フラダンスに加え
週一回のハイキング。(15分ほど歩けば箕面の滝道ですから)

元気に活動しています。


お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_12462391.jpg



が、なんだか最近ふせっているらしく。。。

物忘れも酷いと落ち込んでいて。。。
(聞くと普段出し入れしている普通預金の残高が覚えられないとのこと。
 そんなん私も覚えられへんわ!)


お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_1249428.jpg



母は牛スジのカレー。


お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_12493430.jpg


 
私はかき揚げのお茶漬け。

デザートも出て、動けないほどお腹いっぱい!!

母だと私も甘えが出てついついポンポン言っちゃうけど、
これからもっと一緒にお出かけしよう♪


+ + +


マンネリ気味サボり気味の最近の晩ご飯です。


(水曜日)hanaちゃんが来てくれた日
お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_12515630.jpg

ぶりの塩麹焼き。お昼のラタトゥイユ、オクラとちりめんじゃこと茗荷の和え物
夫はこれに納豆プラス。

おかず少なかったね。ごめんよ〜!


    




(金曜日)
お気に入り食器棚の中身と母とのランチ_a0232774_12545797.jpg

イワシの生姜煮、おぼろ豆腐、残ったラタトゥイユにソーセージをプラス、小松菜と油揚げの煮物、
夫はこれに小さいホッケをプラス。

マンネリでごめんよ〜!


     


一切文句を言わない夫に感謝☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by hanahana★ at 2012-07-02 08:51 x
kimiちゃんこんにちは♪
あの食器棚…眺めながらごはん3杯はいけます!

お母様とのおデートいいですね~(●^o^●)
多才なお母様★素敵です♪
普通預金の残高、わたしも覚えられませんので、ご安心ください
とお伝えください^^
実はわたしも、この次の日母と西梅田うろうろしていたんですよ~!
びっくり!こんな豪華なごはんではないですが。

ご報告♪
ティーマブラックのボウル購入しました~☆
そちらで素麺食べたい!
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-02 11:17
hanaちゃんへ☆
 エーッ、1日違いだったんだ〜! 残念!!
 (なんだか最近口調が波田陽区になってしまう。なんでだ
  ろう?)

 ティーマブラックのボウル買ったのですね!!
 使えますよーーーーー! ← 偉そうに!!!
 ステキに盛りつけられた素麺のアップ、楽しみにしてるよ〜♪
by kimikimi1115 | 2012-06-30 12:59 | おでかけ | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31