人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステルカラーがかわいいkoko☆

パステルカラーがかわいいkoko☆_a0232774_1023774.jpg



シワシワで失礼。。。


サッカーやってくれましたね〜♪

気持ちのよい寝不足です。

この調子で予選リーグ突破、頑張れ〜!!


昨日、Afternoon Teaリビングに行ってきました。

ムーミンとのコラボ、可愛かったです♪

もっと派手にディスプレイしてあるのかと思いきや、奥にちょこんと。。。

エコバッグ欲しかったけど、何もお買い上げせず退散。


+ + +


パステルカラーがかわいいkoko☆_a0232774_1028262.jpg



kokoのマグを購入。(半額だったの〜!)

ピンクとミント。

アクアと散々悩んでミントにしました。

この時期、ホワイトとかパステルカラーを使いたくって仕方が無い私。


パステルカラーがかわいいkoko☆_a0232774_1030332.jpg



夫からは『絶対要らない! 必要性を全く感じない!!』とまで
言われてしまった、可哀想なkoko。笑。


パステルカラーがかわいいkoko☆_a0232774_10323050.jpg



明日の朝食でバレバレ〜!!(あっ、ブログ見られたらアウト!)


      
迷ってしまう♪



+ + +


晩ご飯の様子です。


*水曜日*


パステルカラーがかわいいkoko☆_a0232774_1034851.jpg

(豚の生姜焼き、ひじき、いかのゲソ焼き、とり貝のお刺身、みそ汁)

ひじきは清涼感を出すために枝豆を入れてみました。

生姜焼きはしゃぶしゃぶ用のバラ肉を使用。
中途半端に残っていたタマネギと一緒に炒めました。
これがまいう〜☆ これからはしゃぶしゃぶ用バラ肉に決定☆


  
販売は8/1から。


*木曜日*


パステルカラーがかわいいkoko☆_a0232774_10374434.jpg

(ぶっかけ素麺、豆狸のいなり寿司)

手抜きの定番!
いなり寿司は夫用に。豆狸のは小さくて食べ易いですね。
私には夏に出番の少ないavec24ブラウンを使ったけど、ちょっと
暑苦しかったかな?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by hana★ at 2012-07-27 11:12 x
kimiちゃん!ハロ~です♪

KoKoマグ、めっちゃかわいい~(●^o^●)
kimiちゃんハウスの爽やかな食卓にぴったりだわ!
ご主人の反応が楽しみです☆

すいかのお箸置きがめっちゃツボ~♪

しょうが焼きって、いつももも肉なので
しゃぶしゃぶ用バラ肉って興味あります☆
試してみよっかな~^^
しょうが焼き大好き!!
Commented by yuki at 2012-07-27 13:42 x
kimiさん、ハローです!
(お2人のマネっこ^^)

kokoのマグ可愛いですよね~♪
でもうちも、kimiさん旦那様と同じ反応です(笑)
kokoのボウルをお茶碗として買いたかった時も
反対されてー(-_-)

生姜焼き、私も大好きです~^^
しばらく作ってないので、定番の生姜焼き作ってみようかな~♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-27 18:01
hanaちゃん、ハロ〜ハロ〜ハロ〜です♪

kokoかわいいよね♪
またバレてないけど、絶対なんかひとこと言われるわ(ーー;)

スイカのお箸置きは、kyon2ちゃんの東京のお土産。
かわいくて気に入ってます☆

生姜焼き、今まで生姜焼き用として売られてるロースとか使ってた
けど、しゃぶしゃぶのバラ肉の方が全然美味しかった♪
薄い分、タレと絡むんよね〜! 試してみてね☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-27 18:04
yukiちゃん、ハローーーーーハローーーーーです♪

kokoはティーマに可愛さがプラスしてるって感じで大好き☆
白のボウルはなかなか入手困難になってるね!
男の人って、なんであの可愛さが理解できないんだろうね!!

生姜焼き、薄いしゃぶしゃぶ用のバラで作ってみて〜☆
まいう〜〜〜♪
Commented by minme211 at 2012-07-27 20:40
こんばんは☆
kokoかわいいです!!!
カラーも涼しげでいいですね♪
テーブルが明るくなりますね^^

食卓がいつも美味しそう!!!!!
しゃぶしゃぶ用でしょうが焼き!
私も作ってみます~~~
しょうが焼き大好きですだから楽しみです♪


Commented by コスモス at 2012-07-27 22:28 x
初めまして(*^_^*)半年ほど前に、kimikimiさんのブログに出会いました。生活、インテリア、食器、憧れて楽しみに拝見させて頂いています。kimikimiさんのような、ステキな生活を、お手本にしたいと思っています。
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-27 23:06
minme211さんへ
 
こんばんは☆ 
いつもコメント有り難うございます。

kokoって可愛いですよね♪
以前はしぶい和食器が好みだったのですが、ここ最近明るい色の
食器に惹かれます。

生姜焼き、タマネギもいれたらすごく美味しかったです♪
作ってみてくださいね☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-27 23:10
コスモスさんへ

はじめまして。こんばんは☆
コメント有り難うございます。
以前から見ていただいていたなんて嬉しいです♪

いや。。実際はステキな生活とは程遠いです。
お手本だなんて、とんでもないです!
でも少しでも気分よく生活出来たらいいな。。。と思ってます♪

コスモスさんのブログにもお邪魔しようとしましたが、何故か
行けません。どうしてかな〜涙。
Commented by **ココ** at 2012-07-28 07:46 x
kimikimiさんおはようございます☆

afternoon tea、私も早く行きたい~と思ってたんですけど、ムーミンコーナー、それほど大きくないんですね。とりあえずオンラインショップでチラチラ見て、壁紙をダウンロードして満足しちゃいました。

それよりもkoko!!
新色出た時から可愛くて可愛くて、お店で見かけては手にとって戻す・・・ということを繰り返してます。

このパステル調がほんとに可愛いですよね~。
でも他の食器とどう合わせたらいいかな、とか、マグが不安定になって倒れないかな、とか色々と考えてしまって今だ悩み中です。ミントのオーバルプレートもめちゃくちゃ可愛くないですか?

そして、いつもkimikimiさんのランチョンマットの使い方がとっても素敵で見とれちゃいます。チルの濃い色が欲しいな~と思っていたんですが、夫からこれ以上マットは要りませんと禁止令が出ちゃいました。
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-28 11:57
ココさんへ
 
こんにちは♪

ココさんとお名前が同じのkoko。可愛いですよね☆
特にkokoはパステルカラーに惹かれます。
私は今ホワイトづいてるので、ホワイトにパステルって可愛い
かな〜と。
ミントのオーバル確かに可愛いです。
人気ブロガーさんが使っておられて、ステキ♪と思いました☆

黒のチルウィッチは大分前(7〜8年?)に来客用に慌てて
用意したもので、微妙に色違いで4色持ってます。
和食器のお店(j-period)で買ったので、当時は日本のものかと
思ってました。
最近になって、チルのバンブータイプのものと判明。
ちょっと嬉しかったです♪
うちも常に禁止令が、、、(==;))でも懲りてません!笑。
by kimikimi1115 | 2012-07-27 10:48 | うつわ | Comments(10)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31