和食ランチとマリメッコと。。♪

a0232774_1204846.jpg



昨日は友達kyon2ちゃんとランチデート♪

kyon2ちゃんの用事が終わるのを待って、私、まちぶせ。。。笑。


a0232774_1213932.jpg



ブリーゼブリーゼにある京野菜のお店『接方来』さんに行ってきました。

ここは4回目くらいかな??

ランチはお値段もリーズナブルでボリュームもあって、美味しいのです♪

大好き☆


a0232774_1245415.jpg



今回特にお気に入りだったのは。。この長芋のグラタン。

長芋のネバネバも残しつつ、クリーミィでとっても美味☆

しかし。。。おばちゃんふたり。  悲しいね。。。

完食できず。。。。。

いくら美味しくても、胃がついてきてくれません。涙。


a0232774_1283180.jpg



ブリーゼブリーゼといえば。。。。

マリメッコを外すわけにはいきませんよね!

秋に向けてのウニッコの新色に心惹かれながらも(ほんとにステキ☆)
MUIJAのポットホルダーをお買い上げ♪


a0232774_129582.jpg



なんぼほど敷くねん!!! などと言ってはいけません。

家にたくさんあるのにーー!! などと思ってもいけません。。。

可愛いものは可愛いのです。


  
                 ↑
            こちらが秋の新色のウニッコ。kyon2ちゃん購入。




a0232774_121293.jpg



その後、コンランショップでこんな可愛いパスタを購入。


a0232774_12134747.jpg



可愛い瓶を買って来て、暫く鑑賞用にしたいと思います。



+ + +


そんなお出かけ後の昨日の晩ご飯です。


a0232774_1215126.jpg

(海老ピラフ、ひじき、野菜スープ)

夫が要るかどうか分からん。50%の確率。。。とか申すもので。。

翌朝にも回せるように、またまたピラフを作りました。
(結局食べたんだけど・・)

一品作るの止めました。笑。


    


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by コスモス at 2012-07-28 14:05 x
ごめんなさいね。ブログは、していないんですよ。本当に、そういうのに、うとくて・・。50代半ばにして、初めてマンション生活をする事になり、何か参考になるブログはないかと見ていてkimikimiさんのブログに出会いました。あまりにステキで・・憧れていたんですよ(*^_^*)同じ大阪というのも親近感があったのですが。kimikimiさんのを参考に、ステキだと思ったものは、購入したりもしています(*^_^*)kimikimiさんの様な心が豊かになれるような生活を楽しめるように努力しようと思っています。よろしく(*^_^*)
Commented by hana★ at 2012-07-28 14:28 x
kimiちゃ~ん、ボンジョルノ~♪♪

kyon2ちゃんとのおデートいいないいな~☆
『接方来』さん、わたしも好きで何度かお世話になってます^^
でもランチは行ったことないんです。

ムイヤのポットホルダー可愛い(●^o^●)
kyon2ちゃんが購入されたNewアイテムも気になってたんですよね~♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-28 15:45
コスモスさんへ

こんにちは☆
こちらこそ。ごめんなさいね。
コスモスさんのお名前がクリック出来るようになってて、ポチっと
したら、なんか変なメッセージが出て来たもので。。。

私も同世代ですよ! コスモスさんより少し年下ですが。。。
お若いブロガーさんが多い中、なんとか頑張ってます。笑。
でもいい刺激をもらってるので、ブログさまさまなんです。

こうやってコスモスさんのように嬉しいコメントをいただくと、
ますますエネルギーが湧いて来ます!!(同じ大阪ですしね)
ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^ ^*)
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-28 15:51
hanaちゃんへ

は〜い! ボンジョルノ〜♪
MUIJAがMIJIAになってました。恥。

接方来さん、いいよね〜! ランチは1500円で、ふたりとも
10%(私はyukiちゃんにもらった)オフになるの持ってたし
ますますお安く食べれたよ☆
今度、みんなで親睦会しても楽しいね〜♪

マリメッコ、新色のウニッコの生地をタペストリーみたいに
飾ってあったけど、すんごいステキだった♪
洗面所とかのカーテンにしたらサイコー可愛いと思う。

ムイヤ、ラブ♪♪
Commented by kyon2-robin at 2012-07-28 16:26
昨日はありがとね♪
なんだかね~
たまりにたまっていた負のパワーがスッキリと抜けきった感じ!
ホント楽しかったわ♪
また遊びに行こうねぇ~
ウニッコの新色!ホンマにツボですっ!
クッションも欲しくなってキタ~~~~~っ(≧▽≦)
今日もポチっとイイネ☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-28 23:14
kyon2ちゃんへ

こちらこそ〜☆
まぁね。。色々あるよね!
また美味しいもの食べに行きましょ♪

ウニッコの新色、ほんとにステキ☆
我が家にもどこかに取り入れられへんかなぁ。。。
ポチとイイネ、いつもありがと♪
Commented by yuki at 2012-07-29 05:46 x
kimiさん、おはよーございまーす♪

昨日スマホからコメしたと思ってたら、
できてなかったぁー(>_<)と今気付きました!

ランチ、すごく美味しそうですねぇ♪
ブリーゼブリーゼに行ったら私も行ってみまーす^^

マリメッコにも行きたいし、新色ウニッコも大人な感じで可愛いですよねぇー☆
muijaも大好きです~(*´∇`*)
それに、めちゃめちゃ可愛いパスタ!おしゃれ~☆

こんな可愛いパスタ、飾っておくだけでニマニマですよねぇー♪
Commented by **ココ** at 2012-07-29 08:27 x
kimikimiさんおはようございます。
とっても美味しそうな和食ランチですね~。
和食のお店ってなかなか探すの難しくて行きたいのに行けないんです。
でも女子で行くならやっぱり和食ですよね~。
こういうの、コースでじっくり食べてみたい!!

そしてポットホルダー、素敵☆
私、カラフルで大柄なマリメッコよりもこういうシンプルで可愛いもののほうが好みです。どんなものにも合いそうで、ほんと可愛いですね~。
我が家、ポットないけど欲しい!!パスタもこんな可愛いの食べるのもったいない!
でもこれ使ったkimikimiさんのお料理、見てみたいです♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-29 15:28
yukiちゃんへ
 
ニイハオ♪

ランチ、めっちゃお得で美味しかったよ♪
今回は友達の割引使ったけど、この前yukiちゃんにもらったのも
8月いっぱい使えるみたいだから、また行こうかな〜?

マリメッコ、かわい過ぎて暫く帰れなかったわ。笑。
秋の新色ウニッコ、yukiちゃんきっと好きだと思う。← 決めつけ!

パスタはかわいいから100均で瓶買って来て、しばらく鑑賞用♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-29 15:32
ココさんへ

こんちは〜♪♪

ここの和食は京野菜を使っていて、優しい味で大好きなんです!
それにランチは絶対お得だしーーーー☆

MUIJAかわいいですよね♪
私も今プケッティとかMUIJAとかに心惹かれます☆
大胆な柄もステキ〜とか思うのですが、使いこなすだけのセンスが
私には無いので・・・。

パスタかわいいので暫く観賞用です。
で、飽きたらスープにでも入れようかと思ってます♪
Commented by minme211 at 2012-07-29 21:37
こんばんは☆
デート!美味しいものを食べての会話いいですよね^^
京野菜での和食、体も大喜びですよね♪

かわいいものはかわいい!!!
同感です^^!
だって~かわいいものはかわいいもん!!!です^^

パスタもかわいい><!!
鑑賞のちのお料理も楽しみにしてますね^^
Commented by mee at 2012-07-29 22:33 x
kimikimiさん、こんばんわぁ☆

ブリーゼブリーゼデートですねッ♪♪ 私も大好きなスポットです!!
ですが、マリメッコの横のカフェに、おひとりさま(笑)利用した事しかなく・・・ えへへッ♪
他の お食事のお店に とても興味があったのです!!
kimikimiさんが4回行かれた接方来さんは、 ゼッタイに私も行ってみたいと思いました!! 
kimikimiさんのオススメ☆ でしたら、飛びつきますデス デヘ♪

ポットホルダーも、とても可愛いデス!! kimikimiさんのダイニングにとってもお似合いだと思いますぅぅ☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-29 23:22
minme211さんへ
 
こんばんは☆
女友達とのランチって、とっても楽しいですよね♪
ここはちょこちょこお邪魔してるお店ですが、美味しくて
食べ応えがあるんです。

ありがとうございます☆
かわいいものはかわいいですよね!
しかしポットホルダー、木のもの布ものたくさんあるんです。
けれど、もったいなくてボロボロのものしか使えません。笑。

パスタは鑑賞に飽きたら、しっかり食したいと思います。
Commented by kimikimi1115 at 2012-07-29 23:27
meeさんへ

こんばんわぁ☆
ブリーゼブリーゼ、やっぱりよく行かれるんですね。
平日の夕方とか歩いてると、もしかして、あの人ブロガーさんかも
〜なんて見てしまうこともしばしば。。。笑。
アンジェさんとかイルムスさんとか、ありえますよね!

接方来さん、オススメですよ〜! ぜひぜひぃ〜♪

ありがとうございます♪
ポットホルダー屋が出来るほど持ってるんだけどね。ハハハ〜!
今後もっと増殖すると思われます。笑。
by kimikimi1115 | 2012-07-28 12:19 | おでかけ | Comments(14)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31