素敵過ぎる秋の女子会♪ *後編*

a0232774_1137289.jpg



さて、いよいよ『RISTORANTE HaNa』オープンです♪


a0232774_11385444.jpg



〜秋風薫るひとときに〜



*まずは前菜*


a0232774_11413265.jpg

・グリッシーニ & 生ハム 
(私お腹いっぱいで食べれなかった〜! うーーーーー残念)


a0232774_11443826.jpg

・アボガドディップ
・クリームチーズ & スモークサーモン
・じゃがいものバジルソース


目にも美味しい、美しい前菜。
アボガドディップお持ち帰りしたかった〜!
クリームチーズとサーモン相性抜群☆
じゃがいものバジルソース、すんごい美味しかったのに最後に頂いたため
お腹いっぱいで残すという失態。



(個人的にずっとハナトマンだと思っていてナハトマン・ボサノバ。スクエア好きにはたまらない!)



*サラダ*


a0232774_11491382.jpg

・秋野菜のバルサミコマリネ

お野菜は一度素揚げしているそう。
その一手間がお料理をグッと美味しくする。
バルサミコのほのかな酸味と甘みが食欲をそそります。



*スープ*


a0232774_1151825.jpg

・たっぷりきのこと栗と胡桃のクリームスープ

こちらのスープは以前、テーブルコーデの教室に行かれた時にアップされて
いて、すごく気になっていたもの。
栗の甘みと胡桃の食感が楽しい、優しいお味のクリームスープ。
全然しつこくないので、いくらでもいけちゃいそうです☆



*メイン*


a0232774_11542514.jpg

・秋鮭のチーズカツレツ フレッシュトマトソース

小麦粉に粉チーズを混ぜてカツレツに。
そこにさっぱりした酸味のあるトマトをソースに。
肉厚のサーモンを使っているのに、中までほっくりと火が通っていて
外はパリッ、中はホクッの絶妙の仕上がりに。
どうすれば、こんないい焼き加減になるのか、今度しっかりと
教えてもらおう!


ほんとにひとつひとに手が込んでいて、ゲストの事を思いながら料理されて
いるのがしっかりと伝わってくる、お洒落なのに温かい、そんなお料理でした。
テーブルコーディネートも素晴らしいですよね!

ほんとに溜め息が出るステキなランチをありがとう♪


+ + +


その後は楽しいfikaですよ〜☆


a0232774_1234012.jpg



テーブルランナーもお取り替え。
すっかりお色直ししたテーブル☆


  
(こちらも素敵♪)


大好きな梨も登場♪ で、その他は・・


a0232774_1252483.jpg



yukiちゃんがお取り寄せした『SHOZO カフェ』のスコーンとか。。


a0232774_1292665.jpg



kyon2ちゃんのお土産のカヌレとか。。


a0232774_12103447.jpg



気がつくともう夕方の6時に。。

居心地が良過ぎて、つい長居しちゃいました。

今回この素敵な女子会に参加させていただいて、改めて感じたこと。。
『丁寧に暮らす』ということと、『暮らしを楽しむ』ということ。

若いお友達から学んだ1日でした。

ごちそうさまでした。そしてありがとう。。。


+ + +


a0232774_12141637.jpg



プリザの先生からはこんな素敵なプレゼントも☆

うふっ、素敵すぎる〜♪


+ + +


SHOZOスコーンのお取り寄せはこちら → 
(yukiちゃんリンク使わせていただきました〜!)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by hana★ at 2012-09-13 20:19 x
kimiちゃん、こんばんは!

これまた素敵にアップしていただいて…(●^o^●)
本当にありがとうございます!!
一言一言が嬉しくて…何度も読み返しちゃいました♪♪感激っ!

『丁寧に暮らす』こと、、『暮らしを楽しむ』こと、
そんなふうに感じとってくださったなんて…
わたしもあらためて、気合いが入りましたよ♪

是非!また遊びに来てくださいね~♪
ありがとうございました~♪

ちなみに、kyonちゃんが持ってきて下さったお菓子
“カヌレ”ですよん♪

Commented by はなまま at 2012-09-14 01:10 x
こんばんは~(^o^)/

おもてなしされるのってほんーーーっとに嬉しくて
おいしくて感動しますよね(*^-^*)
私もお友達のお家に行ったとき、心のこもった数々の
おもてなし料理にすごく感動して、自分もちゃんと
できるようにならなきゃー☆ってすごく思いました。
特に結婚してからは、人の作ってくれたごはんが
おいしくってー・笑
「暮らしをたのしむこと」って大事だなーって私も思います。
うつわはそのために必要ですよねー笑
またまた和食器を買い足しちゃって。。。言い訳です(^-^;

SHOZOのスコーンいかがでしたか~?^^

Commented by kimikimi1115 at 2012-09-14 08:58
hanaちゃん、おはよう〜♪

いえいえ。。私の文章力と写真の技術では、きちんとお伝え出来て
ないです。(ほんと、後編はもっと写真酷かった。汗)

『丁寧に暮らす』と『暮らしを楽しむ』は、去年パートを辞めた
時、心の目標にしてた事で(全然実践出来てない!)、今回
お邪魔して、まさにこれやん!!と目から鱗でした。

ありがとう〜♪ これから少しずつ頑張るわ☆
またまたお邪魔させてね!

カヌレね。。。了解〜(^-^)v
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-14 09:03
はなままさんへ

おはようございます♪
そして、お帰りなさぁ〜い♪♪

ほんと、おもてなしされるのってとーーーーーっても嬉しいです
よね♪
自分の為にお料理してくださるのって、嬉しさでゾクゾクします♪

『暮らしを楽しむ』って大事だと思います。
どうせやらなきゃいけない家事だったら、少しでも楽しく出来たら
いいですもんね!
・・・といいつつ、私も食器増殖中。笑
はなままさんの影響で、またまた和食器熱がフツフツと。。。

スコーン、お持ち帰りさせてもらったんですが、とぉ〜っても
美味しかったです♪
私もお取り寄せ、しようかな〜☆
Commented by あきこ♪ at 2012-09-14 10:42 x
こんにちは。

お料理みんな、とっても美味しそうですね。
本当に素敵な空間ですね。

私も『丁寧に暮らす』『暮らしを楽しむ』のをテーマにしています♪
無理しない程度に、ゆっくりのんびりペースですが・・・。笑

スコーン、どこでお取り寄せ出来るのでしょうか??
とっても美味しそう♪なので、よかったら教えていただきたいです。
(お店のHPは見つけましたが、お取り寄せまでたどりつけませんでした。苦笑)
Commented by yuki at 2012-09-14 14:27 x
kimiさん、こんにちは~!

ホント楽しいひと時でしたー^^
私も、丁寧に暮らす・・暮らしを楽しむ・・
両方まだ出来てないきがするので、
お3方に刺激を受けてバシバシ頑張ります☆

本当にいつもとーっても楽しくってお話し聞いてるのが
面白くって♪
ついつい長居しちゃいます^^
また次の企画に向けて調整しましょうね~~☆

私も家に呼べるようになりたいけど・・
今の家では4人座れないので(笑)お店のご案内で勘弁して下さいね~^^
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-14 22:11
あきこ♪さんへ

こんばんは☆
ほんと、お料理は視覚でも味覚でも、すごく楽しめました。
夢のような空間とはまさにこの事ですよね☆

『丁寧に暮らす』『暮らしを楽しむ』は、1年前から私の信念の
ようなものなのに、全然実行されてません。お料理もいやいや
してる時もあるし・・・
気の持ちようですよね!

スコーンのお取り寄せ方法↑ブログの最後にリンク貼りました。
とっても美味しいですよ♪

Commented by kimikimi1115 at 2012-09-14 22:15
yukiちゃんへ

こんばんは☆
スコーンのお取り寄せ方法のリンク、私も貼らせてもらいました。
ほんとすごく美味しかった〜♪

大阪弁の活気あるやりとり、少しは馴れてもらえた??笑
最初は引くでしょ?? でも馴れるからね〜(*^-^*)

次の企画(例のお店)、早く行けるといいな〜♪
Commented by kyon2-robin at 2012-09-14 23:00
楽しくって美味しくって刺激をいっぱいもらった1日でした。
これもkimiちゃんのおかげです。
ほんまありがと~♪
丁寧に暮らすそして暮らしを楽しむ・・・
うんうん!ワタシもそうしたい!!!
毎日そう思い続ければ少しは素敵なセンスも身につく・・・かな?
なんて言ってますが・・・
みなさん丁寧にアップしてるのに
ワタシったら・・・ヤッツケ記事になってホント申し訳ないっ^^;
こんなワタシだけどこれからもよろしくね♪
のポチっと「イイネ☆
Commented at 2012-09-15 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-15 12:14
kyon2ちゃんへ

ほんとーー! 楽しかったし、刺激受けまくったね〜♪
(若いっていいね〜笑)
少しでもhanaちゃん見習って、キチンと暮らしたいな〜!
ザッパーのO型やからな〜!!
でも楽しみながら暮らすって、大事な事やよね。。

ポチとイイネ、ありがとね〜☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-15 12:15
鍵コメさんへ

いえいえ、どういたしまして。。。
お役にたてれば何よりです(*^-^*))
Commented by smilemama0629 at 2012-09-15 17:30 x
こんにちは、やっと後編見れました。
見事なおもてなしの数々すごいですね(*^_^*)
お客様に喜んで頂きたい思いが伝わってきました!
それに、kimiさんの写真上手ですね・・・
刺激受けまくりです(;O;)
私も日々大切に楽しんで暮らさないとですね!
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-15 23:46
smilemama0629さんへ

こんばんは☆
ほんとに、見事なおもてなしでした。
お料理も然ることながら、テーブルコーデ、まるでレストランの
ようですよね。
私はこんなこと出来ないので、感激です☆

写真、ありがとうございます。
でもたくさん撮った割に使えるのが無くて、ほんとはもっとステキ
だったのに、私の腕ではこれが限度! もどかしいです。

日々大切に楽しんで。。。意外と難しいんですよね(^-^;)
by kimikimi1115 | 2012-09-13 12:17 | おでかけ | Comments(14)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31