しっとり秋の和食デート☆

a0232774_12182367.jpg



朝晩は随分と秋を感じるようになりました。


a0232774_12191274.jpg



落ち葉の季節。。


a0232774_12193782.jpg



木の実の季節。。。


a0232774_1220527.jpg



白樺のオーナメント。


a0232774_1220369.jpg



こういう物が似合う季節となりました。


a0232774_12214874.jpg



昨日は、以前の職場で、入社時仕事を教えてもらった私の先生。
今はお友達のちょっぴり年上の美人お姉様と和食デート。


a0232774_12241177.jpg



しっとり和食が食べたいね。。。という事で、またまたお気に入りの
ブリーゼブリーゼ『接方来』さんへランチに。

前日、急にお誘いしたにもかかわらず、遠い所快く来てくださって
ありがとう♪


a0232774_12265019.jpg



美味しいお料理を食べながら、気を使わない女子トーク。

あ〜落ち着くわ〜☆

末永く末永く、おばあちゃんになっても、こうやってランチしましょうね〜!


a0232774_12284375.jpg



雑貨屋さん巡りも楽しかった〜♪

〆はいつもの『roll madu』へ。

久しぶりに行ったら、ロールケーキ以外のケーキがありました!!

私、喋り過ぎたのか、帰ってから喉が痛かった。笑。

また紅葉の頃、お食事に行きましょう。

今回も、人との繋がりに感謝☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by **ココ** at 2012-09-15 20:38 x
kimikimiさんこんばんは☆

秋はやっぱり和食が似合いますね~。
と言いつつ残暑は猛烈に厳しいですけど・・・。

ブリーゼブリーゼにこんな素敵な和食屋さんがあるんですね。
この丁寧な感じ、絶対に女子と行きたいです♪

2枚目の落ち葉箸置きですか?
とっても可愛い~~。
秋~冬にかけて木製のものについつい目が行っちゃいます。
Commented by kyon2-robin at 2012-09-15 23:11
『接方来』さんはほんとお料理も美味しいし
ゆっくりとできるから私もお気に入りです♪
この前のとは違うランチメニューかな???
roll maduさん、ロールケーキ以外にもケーキがあるんだ・・・
久しく行ってないから知らなかったわ^^;
しっとりと和食・・・いいなぁ~のポチっとイイネ☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-15 23:51
ココさんへ

こんばんは☆
そうですね。秋は和食のイメージですよね!
(年齢的にもなんですが。。。笑)

このお店、美味しいリーズナブルなので、よく利用します。
もう5回くらい行ったかな?
全然飽きないんですよ!

2枚目の写真、友達↑kyon2ちゃんがプレゼントしてくれたんです♪
お箸置きです。
今はテーブル上のお花のコースターの横に飾っています(*^-^*)
秋らしいでしょ?? お気に入りです♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-15 23:54
kyon2ちゃんへ

ランチは今回は『彩りランチ』だったかな?? 違う方にしたよ。
友達はあの長芋のグラタンの方に。。
美味しかったわ〜♪(安いしね!)

Madu、ロールケーキ以外のが結構あったよ。
ベイクドチーズケーキもあった!
路線変えたのかな??
また行こうね〜♪ いつも応援ありがと♪♪
Commented by あきこ♪ at 2012-09-17 01:07 x
秋ですね~。
小物もとっても可愛いですね。
ランチもとっても美味しそう♪

kimiさん、素敵な空間で生活されてるのが伝わってきます♪

家で散らかしてしまうのが、私なので、ホント大変。
あれこれ・・・気付けばやりっぱなしになってしまってます。苦笑

見習いたい事がいっぱいです。
これからも楽しみにしています。
Commented by はなまま at 2012-09-17 18:20 x
こんばんはー☆
今日も蒸し暑かったですねー(>_<)

ブリーゼブリーゼにこんな素敵な和食屋さんが
あったのですね!
全然気が付かなかったです~
友達と、和食行きたいねえって話してたので
ぜひ行ってみたいです♪
こういうメニューさくっと作れるようになりたい(^-^;

女友達同士ってほんと楽しいですよねー♪
私も大の仲良しの子が近所に越してきてくれて、
すごくハッピーです~(≧▽≦)ノ
老後に必要なのは友達だって思うのです(*^-^*)
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-18 10:06
あきこ♪さんへ

おはようございます☆
女友達とのランチって楽しいですよね♪
永遠に喋ってられそうです(*^-^*)

素敵な空間・・・ありがとうございます!
そうだったら良いのですが。。。ちょっと油断するとモノだらけ
になってしまってますよ!
暑い時期は特に、何にもする気がしなくって。。。
涼しくなったら、片付けしないとーーー☆(意気込みだけは。。)
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-18 10:12
はなままさんへ

おはようございます♪

この和食のお店、京野菜のお店なんですが、お値段の割に美味しく
て、食べ応えがあって、もう何度も足を運んでます。
ほんと、こんなお料理をささっと作れる素敵主婦になりたいもん
です。。(はなままさんは今で充分すぎますよ!)

お友達、いいですね〜☆
近所に友達が居ないので、誰か来てくれないかな〜(*^-^*)
老後。。そうですよね! 
私なんてすぐそこなので。。。(^-^;)
by kimikimi1115 | 2012-09-15 12:33 | おでかけ | Comments(8)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30