人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯の様子(4)

最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_1014224.jpg



実家で多肉植物を貰って来ました。

連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか?

うちは夫が出張帰りに趣味の島巡りをしたり、はたまた出勤だったりしたので、
特別なお出かけはせず。

お彼岸より1週間早い父のお墓参りに行っただけで、実家で
のんびりまったりしておりました。



+ + +



最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_10215195.jpg



キャベツの千切りが上手に出来るとテンションアップ↑↑


先週(今週も)、夫は出張続きで殆ど晩ご飯は作っておりません。。
ひとりだと、どうも作る気がせず、食生活乱れきっております!



*月曜日*


最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_1026192.jpg

(豚と玉葱の生姜焼き、平目の刺身、焼きなす、みそ汁)


作る頃になって玉葱が無いのに気付き、慌てて買いに走ったんだった〜!



うまいっす☆



最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_1028450.jpg



        



*火曜日*


最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_10283025.jpg



この日は海老チリを作っただけ。。。
後は残りもので。。。
(hanaちゃん宅でごちそうをたらふく頂いて、自分はお腹いっぱいだったので。。酷い嫁)






*土曜日*


最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_10315747.jpg

(サンマの塩焼き、冬瓜とささ身に煮物、チャーシュー、じゃこピーマン)


夫が帰りにチャーシューをお土産に。


最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_1033588.jpg



これが肉厚で美味しかった♪






*月曜日*


最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_1036599.jpg

(コロッケ(夫は鯵フライも)、野菜の煮物、大豆の煮物、きゅうりのぬか漬け、みそ汁)


煮物関係とぬか漬けは実家から貰って来たもの。
コロッケと鯵フライは買って来たもの。
で、作ったのはみそ汁だけ。。。


最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_1039963.jpg



1つ50円のコロッケ。
オーブントースターでじっくり温め直し。
美味しかった〜☆


最近の晩ご飯の様子(4)_a0232774_10404588.jpg



ごちそうさまでした。


      



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by yuki at 2012-09-18 14:10 x
kimiさん、こんにちは~^^

うーん!いつみてもおいしそうなご飯♪
kimiさんのお家のご飯はほっこりしますよねぇ~^^
煮物とかそろそろ美味しい季節だし食べたいー☆

お母様が近くにいらっしゃると良いですね~^^
私も相方いない日とか実家でご飯食べて帰ってたりしてました(笑)

Commented by hana★ at 2012-09-18 20:33 x
kimiちゃん、こんばんは~♪

キャベツの千切り…めっちゃ綺麗ですね!!
わたし、百均で購入した千切り専用のピューラー頼りです^^;
本日我が家でも、さんまの塩焼きで~す☆
そして明日、予定だはコロッケで~す☆
Commented by minme211 at 2012-09-18 21:27
こんばんは☆

私も母から色々と調達してきます~♪
本当~ありがたいです^^

キャベツの千切り!本当にきれいですね!!!
私には無理です><
いつもテーブルが豊かでそそられます!!!
これからまた秋メニュー楽しみにしてます^^
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-18 23:29
yukiちゃんへ

こんばんは☆
チルウィッチ大丈夫だった?

もうほんといい年して、未だに母に甘えっぱなしで。。。
自立してないアラフィフ娘です。恥

ほっこりしてるかなぁ?
同じものばかり食べてるよね。。。恥
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-18 23:33
hanaちゃんへ

こんばんは☆

料理は苦手だけど、キャベツの千切りは結構好きで。。
昔昔、お弁当屋さんで、ひたすら千切り切ってるおばちゃんが
居てて。あの仕事ええなぁ〜って。笑

サンマは毎日でもいいくらい好き♪
コロッケは手作りするの??
それこそ昔は肉じゃがコロッケとか手作りしてたなぁ。。。
いつからこんなに手抜きになったのか。。。(−ー;)
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-18 23:37
minme211さんへ

こんばんは☆

ほんと、母親って有り難いですよね!
いつまでも元気で居てもらいたいけど。。。(どんなけこき使う
ねん!!←自分で突っ込み)

千切りは元々好きなんですけど、今回は結構上手く出来て
気分良かったです☆笑

秋メニュー、頑張らないといけませんが、年がら年中同じもの
食べてます。恥
Commented by **ココ** at 2012-09-19 07:23 x
kimikimiさんおはようございます☆

ほんとにため息が出るくらい美味しそうなご飯です。
しかも食卓が美しい。
我が家はいつも物が散乱しているので、こういうすっきりとした食卓に憧れます。

アベックに秋刀魚っていいですね。
どうしても魚は長皿っていう意識だったんですけど、今度は私もアベックに盛り付けてみようかな。
スクエアに山盛りサラダも真似したいのにまだ出来てません~。
Commented by あきこ♪ at 2012-09-19 11:06 x
kimikimiさん、こんにちは。

毎日とっても美味しそうなお食事ですね。
温かい食卓も素敵です。
すっきりした空間で生活されてるのですね♪
(・・・正直、モデルルームだけだと思ってました。笑)
見習いたいです。

そして、千切りもすごいです!!
これだけキレイに切れたら、気持ちいいだろうな~。

お取り寄せできたスコーン、とっても美味しいです。
教えていただいて、本当にありがとうございました。
Commented by lovelife23 at 2012-09-19 15:17
kimikimiさん、こんにちは^^いやーいつ見ても素晴らしいです。
いつも言ってる気がしますが。ほんとうにそうなんですもの★

そして写真がお上手すぎます...。構図とかすっごく素敵!
いつも質問ばかりですが><..。カメラはどちらをお使いでしょうか?
単焦点レンズで撮影されてますか?お教え頂けると嬉しいデス。

こちらのブログでiittalaのスクエアに惚れまして。ついに購入しました♪
kimikimiさんのように素敵な盛り付けができるように頑張ります!
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-19 15:48
ココさんへ

こんにちは☆

いつもきちんと作られているココさんから、そんな風に褒められる
と、とっても嬉しいです♪
食器は大好きですが、なんせ使いこなすセンスが無いので、
そこが痛いところです(^-^;)

avecを買うまでは私も魚は角皿と思ってたんですが、丸皿も
意外と使い易いです。魚の食べ方ヘタなんで、残骸を置き易い。
(夫は私の食べた後の魚で、ご飯一膳食べれると言います!笑)
スクエアは見た目よりたくさん入りますよね〜☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-19 15:53
あきこ♪さんへ

こんにちは☆

私はこじゃれたご飯が作れないので、温かく見えるのかな??
ありがとうございます。
千切り。。。上手くいくと気分いいですね〜♪

すっきりした空間。。。昔は少しはすっきりしてたんですが、
なんかごちゃらごちゃらして来ました。
見境も無く色々買ってしまうので、収納見直さなきゃ〜と
思ってるところです。
(写真撮る時は、モノどけまくりですよぉ〜笑)

スコーン、お取り寄せされたんですね(*^-^*)
いいなぁ〜♪ 美味しいですよね☆
私も食べたいな〜♪♪



Commented by kimikimi1115 at 2012-09-19 16:00
lovelife23さんへ

こんにちは☆

いやいや。。。褒め過ぎですよーーー!!
自分に甘いので、下りて来れなくなりますー(^-^;)

カメラは単焦点レンズです。
オリンパスPEN(PL2)のパンケーキを使ってます。
夫用に最近同じPENのズーム付きのを買ったのですが、パンケーキ
の方が絶対良いと言ってます。

私の写真が少しでもマシに見えるなら、腕では無くカメラが
優秀なんだと思います。
でも嬉しいです♪ ありがとうございます☆

スクエア、絶対にオススメ!! 使い易さ抜群です☆
Commented by kyon2-robin at 2012-09-19 19:08
実家でまったり・・・一番贅沢な時間かもね♪
おっと!我が家も月曜日の晩御飯コロッケだったよ!
・・・もちろんスーパーのね^^;
お料理頑張ってるkimiちゃんに今日もポチっとイイネ☆
ワタシも頑張らねば・・・^^;
Commented by あきこ♪ at 2012-09-19 22:12 x
うまく伝えられず、言葉足らずでごめんなさい。
こじゃれてないからではなくて・・・笑
すっごく温かい雰囲気が伝わってきます♪

カメラは全然詳しくないのですが、
写真の角度とか撮影も素敵です。
写真からも温かさが伝わってきます♪

kimikimiさんも、hanahanaさんも、
見習いたいとこだらけで、
いつも尊敬して拝見しています。

自分のダメさを痛感しながらも、
出来そうなとこから、一つずつでも頑張って、
素敵な暮らしを目標にします~♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-19 22:52
kyon2ちゃんへ

そうそう、実家でまったり最高よね〜☆
1泊したんだけど朝目覚めた時、鳥のさえずりしか聞こえず
こういうのをリラックスって言うねんなぁ〜って、ダンナと
話してた。さすが、箕面!!
(住もうかな〜って言ったら、やんわり断られた!笑)

お料理あんまり頑張ってないけど。。。ポチとイイネありがと♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-19 22:57
あきこさんへ

何回もコメントありがとうございます!
こちらこそ。。何か書き方悪かったですね。すみません。。
全然、変な風に取ってませんよ!!
むしろ、嬉しく思ってました。

hanaちゃんは、お料理や盛りつけやブログのきちんとした書き方
などなど。。。私も見習いたいところ満載です。
私は。。。全然ダメダメのアラフィフおばばです。笑

こんなおばばですが、これからもよろしくお願いいたします〜☆
コメント、ほんまに嬉しいのです。涙
by kimikimi1115 | 2012-09-18 10:44 | おうちごはん | Comments(16)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31