秋 〜コスモスに囲まれて〜

a0232774_156151.jpg



台風ですね。

こちら大阪でも雨風とも強くなって来ています。

皆様の地域は大丈夫でしょうか?


a0232774_1572527.jpg



そんな台風がやって来る直前の昨日。

友達kyon2ちゃんに教えてもらった、京都亀岡の『夢コスモス園』
行ってきました。


a0232774_159448.jpg



午前中、夫は仕事だったので、着いたのは午後2時半頃。
雨もなんとか大丈夫でした。


a0232774_15104090.jpg



数年前に『箕面有料道路(箕面グリーンロード)』が開通したので、
大阪北部の我が家から亀岡まで、あっという間です。


a0232774_15152658.jpg



蜂も一生懸命に蜜を摂取中。


a0232774_15163238.jpg



一言にコスモスって言っても、ほんとに色んな種類があるのですね。


a0232774_15242523.jpg



残念ながら、まだ五部咲きってところかな?


a0232774_15185439.jpg



それでも充分楽しめました♪

自然って気持ちいい〜〜♪♪


a0232774_15201484.jpg



おじいちゃん、おばあちゃんだって。。。


a0232774_15203462.jpg



タモリさんだって。。。


a0232774_15205532.jpg



澤選手まで居たんですから。。。。。☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by kyon2-robin at 2012-09-30 17:22
こんにちワン♪
コスモス綺麗だったでしょ???
我が家がお出かけしたときよりもお花たくさん咲いている~
ちょっと消化不良なお出かだったので来月もう一回行こう!
ってダンナに行ったら・・・即NGの返事かかえてきたわ^^;
写真もすごく綺麗にとれてるね^^v
(爆)なかかしさんたちにポチっと☆
イイネがやっぱりできないので後で携帯からしてみます~^^;
Commented by h-dekopon at 2012-09-30 20:12
コスモスだいすきぃヾ(●´∀`●)
はかなげで可憐なとこが・・・・わたしみたい(オイオイ

コスモスや菜の花って、摘んでしまうと・・・なんだか違うっていうか・・・

自然に咲いてるのが一番キレイだなって。
そこに咲いてるからキレイなんだなって、そう思うのです^^
作られてない美しさともでいうのかしら。

八重咲きのコスモスなんてのもあるのですね~~
とっても素敵!
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-30 21:37
kyon2ちゃんへ

お花って癒されるね〜☆
黄色のコスモスがまだ全然咲いてなかったから、満開の時に
行ってみたいな〜♪
(多分うちもNG ^ ^;)
亀岡近くの峠、なかなかハードやね!

いつもポチとイイネ、ありがとね〜♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-09-30 21:43
h-dekoponさんへ

ほんと、はかなげで可憐なところ、まるでdekoponさんみたい
ですよ〜(*^-^*)

ここは自然ではなく、植えられているものなんですが、それでも
植わっているのって奇麗ですよね。

そうなんですよ〜花びらが八重のとか、夫曰くショートパスタ
みたいなのとか。。。笑
こんなに種類があるなんて知りませんでした。
Commented by hana★ at 2012-09-30 23:19 x
kimiちゃん、こんばんは!!

綺麗ですね(●^o^●)
癒される~!!
わたしも行ってみたい♪
kyon2ちゃんが行ってた徹子の部屋のところですね!
こんなにいろんな種類の秋桜があるなんて★
お花も綺麗だし、さすが!!kimiちゃんのお写真素晴らしいです!!
Commented by **ココ** at 2012-10-01 06:38 x
kimikimiさんおはようございます。

コスモスってこんなにたくさんの種類があるんですね~、知らなかった。
コスモスのお花も好きだけど葉っぱの華奢な感じも好きです。
亀岡までの道も楽しそうで、秋に持って来いのスポットですね。

微妙にゆるかわの有名人たちも可愛い☆
Commented by はなまま at 2012-10-01 08:54 x
おはようございます~(^o^)/

コスモス畑大好きですー
ヒマワリもいいけど、コスモスの儚げでパステルな感じが好き☆
涼しくなったので、散策も楽しいですよね(*^-^*)
やっぱり秋とか冬が好きだな~♪

かかしもすごいですね!!和みます~(*^-^*)
それにしても似てますね~(≧▽≦)ノ
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-01 10:32
hanaちゃんへ

おはよう〜♪
そうそう『徹子の部屋』のトコ。ただ『徹子の部屋』は撤収され
てて、残骸だけでした!!

私もコスモスの種類がこんなにあるなんて、知りませんでした。
写真に夢中になり過ぎて、右足冷たいと思ったら、おニューの
スニーカー色変わってましたーーー(==;)
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-01 10:34
ココさんへ

おはようございます☆

そうなんですよ〜! コスモスってこんなに沢山の種類があるの
ですね。ビックリです!
葉っぱ、金魚草みたいで可憐ですよね☆

有名人たちは案山子なんです。学生や色んな人たちが作って
展示してあるのです。。
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-01 10:37
はなままさんへ

おはようございます♪

私もコスモスのパステルで儚げな感じ大好きです!
薄い黄色のもあるみたいなんですが、まだ全然咲いてませんでした。
満開の時にも行きたいけど、すごい人らしくて。。。

案山子、面白いですよね♪
ほんと、そっくり(^-^*)
Commented by mimirin at 2012-10-02 11:37 x
ご無沙汰しております間に、すっかり秋らしくなりましたね。
コスモス、綺麗ですね~!私、大好きです!
白、ピンク、パープルとどの色もすごく素敵!
亀岡にこんなに素敵なところがあるのですね。行ってみたいなあ・・・・・
コスモスの清楚な感じ・・・・・心が洗われるようです(^^)
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-02 19:31
mimirinさんへ

こんばんは☆

ほんとですねーーー! ちょっとご無沙汰している間にすっかり
秋ですね(*^-^*)

コスモス、色とりどりで奇麗ですよね。
種類も豊富なんですね。
亀岡の分かり易いところなんで、機会があれば行ってみて
くださいね☆
by kimikimi1115 | 2012-09-30 15:23 | おでかけ | Comments(12)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31