『北の住まい設計社』さんへ

a0232774_11231938.jpg



金曜日のこと。

仕事帰りの友達を待って、3人で『北の住まい設計社』さんへ、
来年のカレンダーのレフィルを買いに行ってきました。


a0232774_11283011.jpg



そこで、前々から目をつけていたメイプルのお皿を購入♪


a0232774_1130043.jpg



こんな風にお茶受けとして使っても可愛いです。


a0232774_11314152.jpg



オリゴとも相性抜群☆






a0232774_11322833.jpg



パン皿としても使えます。
(カッティングボード、コースター、カトラリーとも北の住まい設計社さんのものです)


a0232774_1133477.jpg



なんだか朝から楽しくなっちゃいますね〜♪


  



a0232774_11334662.jpg



メイプルってやっぱり好きだな〜☆



+ + +



女子3人、美味しいもの食べながらのお喋りはサイコー♪

『KICHIRI』(イタリアン)で楽しいディナー♪♪


a0232774_11363085.jpg


a0232774_11371670.jpg


a0232774_11372746.jpg


a0232774_11375066.jpg



特にこのドルチェ。
サツマイモのブリュレはめちゃくちゃ美味しかった〜☆

お芋掘りに行ってはるん???ってくらい待ったけど、
そんな事は帳消しになるくらい美味しかった♪


marbu〜さん、kyon2ちゃん、有り難うございました。

次回、クリスマスのディスプレイを観に行きましょうね☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by kyon2-robin at 2012-10-28 18:16
めっちゃ楽しかったね~♪
メイプルのお皿すごく素敵ぃ~
何にでも合うね!
真似っこして買ったカッティングポード、
ちゃんと使いこなせるかな…(((^_^;
Commented by yuki at 2012-10-28 18:43 x
kimiさん、こんばんは~^^

ありがとうございましたー♪
うーん、見れば見るほど、可愛い☆
お皿。。少し反ってるのかなぁ~って・・
ますます実物を見たくなりました^^

カッティングボードもよいですよねぇー!
ちょっとした小さいお皿のおつまみ系を盛り付けるようなものを
只今探し中なんですー^^
しっかり見てきますね~♪
Commented by mimo720 at 2012-10-28 21:33
こんばんは。
はじめまして。菜と申します。
この度、yahoo!ブログからこちらに越してきました。
以前から、ブログ村の方でお気に入り登録させていただき、
遊びに来ておりました。
私も「北の住まい設計社」さんが大好きで、
kimikimiさんと好きなものや持っているものが似ているな~と♪
ファン登録させてくださいね~。
よろしくお願いします~(✿◡‿◡ฺ)♡
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-28 22:14
kyon2ちゃんへ

ほんま、楽しかったわ〜♪ ありがとうね♪♪
私も張り切ってブログにアップしたものの、上手に使いこなせるか
な〜! 
頑張ります(*^-^*)
クリスマスのディスプレイ、楽しみやね〜♪
『北の住まい』はやっぱり冬が素敵☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-28 22:17
yukiちゃんへ

こんばんは〜☆
先ほどメールでは失礼しました。。。
フライパン持ちながらメールしてたので、きちんと読めてなかった
〜! 
時間の件、全然大丈夫です(((^-^*)

お皿もカッティングボードも、ほんとツボで!!
メイプル好きにはたまらんです。
是非行ってね〜☆
良いお買い物が出来ますように。。。

そうそう、お皿は少し反ってます。 
おつまみにもピッタリよ〜☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-28 22:23
mimo720さんへ

はじめまして。こんばんは☆
お気に入り登録、ファン申請、本当に有り難うございます(*^-^*))

『北の住まい設計社』さん、お好きなんですね!
ほんと、いいですよね〜☆
お店なのに行くと寛いでしまうんですよ(^-^;)

私もmimo720さんのブログ、拝見させて頂きました。
お料理もお洒落で、食器も私の好きなものばかり。。。
写真も奇麗ですね☆

これからも遊びに行かせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします(((^-^*)
Commented by はなまま at 2012-10-28 23:03 x
こんばんは~!

元気になられたようでよかったです!
メイプルのお皿、さわやかでやさしくってとってもかわいいーーー(#^.^#)
ほっこりしますねー♪
手触りにも癒されそうです~。。
木のものってほんと癒されます^^
そして、やっぱり和食器のカップがかわいいですー!(^^)!
kimikimiさんご夫妻は0型同志なんですね~♪
女性より男性のほうが仕事は丁寧な気がします!
(私はハンドメイド系は全くダメです!)
私は典型的な0型、夫くんは典型的なA型、たぶん夫君はいろいろ
我慢してるのではないかと思います~(^_^;)
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-29 13:31
はなままさんへ

こんにちは☆
おかげさまで随分と元気になりました(*^-^*)
年明けくらいまではお薬生活になりそうですが・・・。
はなままさんには、ご心配おかけして、温かいお言葉をいただき
感謝しております。 ありがとうございました☆

メイプルのうつわってほんとに好きで。。。
気持ちが和みますよね。

そうなんです。うちはO型同士です。
私の両親も弟も一家全員O型で、筋金入りです。笑
でもO型って大雑把と言うだけでなく、周りの人たちの事、
とっても気にしますよね!
退屈してないかな〜とか、楽しんでるかな〜とか。。。
で、後でドッと疲れる。みたいな・・・笑
なかなか分かってもらえないですけどね。。

A型の旦那様、きっとO型のはなままさんに癒されてますよ〜!
(そう思いたいですよね!)
Commented by hana★ at 2012-10-29 15:52 x
kimiちゃん♪
お元気になられてきたようで★
よかったです~!
少しずつ少しずつですね(^u^)

このスクエアのお皿!ずっとずっと気になっているんです~~☆
さすがkimiちゃん…☆
とってもおしゃれに使いこなされるんでしょうね^^
やっぱり、北の住まい~さんの木のぬくもりって癒されます。
Commented at 2012-10-29 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-29 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-29 23:27
hanaちゃんへ

こんばんは☆
先ほどは本当に本当に失礼いたしました!
(帰ってからぶったまげました〜!!)

心配かけてごめんなさい。
美味しぃ〜い薬と暫くはお友達だけど、元気になりました〜!
2週間缶詰だったので、何処かへ行きたくてウズウズ。。
でも無理は禁物!! のんびり治します〜(((^-^*)

スクエアのお皿、hanaちゃん好きって言ってたね!
買う時、顔が浮かびました。笑
上手に使いこなせるかな〜!!
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-29 23:30
鍵コメさんへ

こんばんは☆
うん。そうそうって100回くらい頷きましたよ〜☆
まさに、まさにその通りです!!
(この件に関しては朝まで語れそうですー!笑)
嬉しかったです。ありがとうございました♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-10-29 23:34
鍵コメさんへ

こんばんは☆
温かいコメント、本当にありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて。。。
ただ私の場合はかなり軽いようです。
頭がフラフラしてるのと、若干の頭痛があるだけで、目眩は
無かったので。。
もう大丈夫です。
本当にありがとうございました。

北の住まいLOVEですよね〜♪
行くと、我が家のように寛いでしまうんです!
あそこに住みたいくらいです。
来月半ばになると、クリスマスのディスプレイも充実するようなので
また行かなくっちゃ〜♪
お皿、使いこなせるかな〜!!
by kimikimi1115 | 2012-10-28 11:45 | おでかけ | Comments(14)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30