IKEAのミルク泡立て器と『カフェ ギエリポ』

a0232774_11162186.jpg



先週IKEAに行った時に購入した『ミルク泡立て器』@79円。
前々から気になってたんですが・・・

使えます☆


a0232774_11163573.jpg



アワアワのカフェオーレが作れちゃいます♪
ただし、牛乳の入れ過ぎには注意!
コップに半分が適量です。






+ + + 



a0232774_11184144.jpg



もう1ヶ月半くらい前のお話ですが。。。

知り合いが岡山でカフェを開いたと言うので、直島の帰りに立寄りました。

『カフェ ギエリポ』


a0232774_11203721.jpg



この神社の中にある、古い建物の中です。


a0232774_11231459.jpg



このビルはクリエイターの人たちが、活動されている場のようです。


a0232774_11243271.jpg



入口を入ると懐かしい顔が・・・。
向こうも相当ビックリされたようで『あーーーっ!』と言う声が、
外まで聞こえておりました。笑


a0232774_12275812.jpg



なんか。。素敵☆


a0232774_11275458.jpg



a0232774_1128737.jpg



a0232774_1128444.jpg



古い機械やら看板やら、なにかとレトロな物がディスプレイされていて。。
うん。ちょっと素敵☆


a0232774_11285010.jpg



コーヒーは、とっておきの『小鹿焼』の器で。

どうか長ぁ〜く続けてね!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by yuki at 2012-11-23 13:43 x
kimiさん、こんにちは~!

昨日はありがとうございました^^

ディープな大阪を堪能しましたよ~♪
串あげ食べたかったけど、呼び込みの人が怖くて(笑)
なんだか食べれず・・

北の住まい設計社さんに行けたことでなんだか
大満足になりました~^^
スクエアのお皿結局迷って買ってないので、
今度また行きたいと思います^^

IKEAのミルク泡立て器、私も持ってますよ~^^
結構いいですよね!
それにお友達のカフェも素敵です~。
こういった、味のあるものとかを飾ったり、本を並べるだけでも
お洒落って本当にセンスがありますよねぇー。
Commented by at 2012-11-23 14:20 x
素敵なカフェですね~♪
それもお友達が経営されてるなんて、気軽に行けていいな~♪
うちの近所にはおしゃれなカフェが少なくて・・・(。→ˇܫˇ←。)
IKEAのミルク泡だて器、いいですね~♪
IKEA・・・・これまた北海道になくて、一度も行ったことないです(゜-Å)
行ってみだい~~~~(p>□<q*)
ルノのカップが素敵~♪
ポチ~~☆
Commented by はなまま at 2012-11-23 23:03 x
kimikimiさん♪こんばんはーー!!
ルノのマグ素敵!!
冬にぴったりって感じ~!!
45%オフなんですねーーー
誘惑が・・・(^_^;)
こういうレトロな雰囲気のカフェって大好きです。
本当にセンスがないとこんな素敵にできないですよね~!

ついに、今日例のものが届きました~\(~o~)/
もうただただ感動!みとれております。。。
木漏れ日のようなやさしい光です~!
買ってよかったです!
我が家にぴったりでした~☆
無事取り付けもできて、kimikimiさん相談に乗ってもらいありがとう
ございました(#^.^#)
Commented by kimikimi1115 at 2012-11-24 11:04
yukiちゃんへ

こんにちはーー☆
昨日はありがとうね〜♪
あれからまた大坂桐蔭高校の演奏に聞き惚れていました♪
確か去年も聞いたな〜!

『北の住まい・・』こじんまりしてるけど素敵でしょう!!
このカフェ、すごく素敵なんだけど。。。
ちょっと経営が心配。笑
頑張って欲しいです〜!!
Commented by kimikimi1115 at 2012-11-24 11:06
菜さんへ

こんにちは☆

北海道にIKEAは無いんですねーー。
広いから出来そうですけどね・・。
信じられないお値段でお買い物が出来ちゃうんで、楽しいです!!

カフェは岡山なので、大阪の私たちは頻繁には行けないのですが、
内装が素敵で・・・。
頑張って続けて欲しいです☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-11-24 11:10
はなままさんへ

こんにちは☆

ついに届きましたか〜〜〜!!!
そろそろだと思ってましたよ〜☆
相談なんて、とんでもないです!!
木漏れ日のよう。。。うーーーー見てみたいぃー!!!
近くだったら、走って見に行ってるところです。笑
素敵なんだろうな〜!
照明とか椅子は大好きなので、自分ちじゃ無くても嬉しくて
興奮するんですよね〜☆
またアップしてくださいね(*^-^*)))))

カフェは素敵なんですけど、続くか心配で。。。笑
素敵なセンスを持ってらっしゃるので、頑張ってほしいです☆
by kimikimi1115 | 2012-11-23 11:35 | おでかけ | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31