人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)

最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)_a0232774_11163157.jpg



一週間前に夫が出張から戻ったのですが、あまりまともにご飯を
作っておりません。

カレーや鍋、はたまたご飯が要らなかったりで。。。

そんな手抜きご飯の様子です。



*土曜日*


最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)_a0232774_11171246.jpg

(カレー、サラダ)


土曜日は楽しみにしていたクリスマスツリーを作りに行く日だったので、
慌てないでいいように、前日からカレーを煮込んでいました。


最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)_a0232774_11211998.jpg




  




*木曜日*



最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)_a0232774_11221425.jpg

(豚の生姜焼き、けんちん汁)


最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)_a0232774_11224787.jpg



生姜焼きは豚バラ肉でたっぷりの玉葱を入れて。
我が家の定番です。


最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)_a0232774_11232747.jpg



大好きなけんちん汁は、寒くなるとしょっちゅう登場。
日曜日のお鍋の残りの白菜をたっぷり入れました。



    




*金曜日*



最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)_a0232774_11244521.jpg

(けんちんうどん、鰆の塩麹焼き、オクラ)


昨日のけんちん汁が残っていたのと、頂きもののうどんがあったので。


最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)_a0232774_11265987.jpg



どん!と大盛り。



  


 バンブー安っ!!


 うわっ、どうしよう〜!!





+ + +







みなさん、もうジョルニは買われましたか?
今回は北欧なので、早速買いました。



最近の晩ご飯の様子。(手抜きです!)(14)_a0232774_11271892.jpg




こんな可愛いリサのコースター付きですよ〜♪




+ + +



昨日、千里中央にお買い物に出かけたのですが、広場で、あの野球で有名な
『大阪桐蔭高校』の吹奏楽の演奏がありました。

確か去年も23日だったな〜!

全員サンタクロースの格好で。。。
カメラ持ってなかったのが残念。

去年はスマップメドレーとかも演奏してくれて。
今年もエグザイルとか色々。。。

とっても素晴らしいので、お近くの方は来年是非是非〜♪
(来年もあるよね??)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by tokohime at 2012-11-24 14:45
kimikimi さん、こんにちは。
ご飯、美味しそうですね。生姜焼き大好き♪
パラティッシ、我が家でも大活躍です♪♪
21cm、26cm、ボウル、C&S持ってます。
高価(私にしたら)なお値段ですが、退職記念に
買いました!

ジョルニ、私も買いましたよ~。
販売日を楽しみにず~っとしていたんで。
我家は北欧とはほど遠いですが、雑誌や北欧好きの
方のブログに遊びに行って楽しんでいます(笑)。
kimikimiさんのインテリアも好きです~。

そうそう、先日、kimikimiさんがhanahanaさん達と
女子会したお店(レギューム)に私も行ってきました~。
と~っても美味しかったです。
素敵なお店を教えていただき有難うございました~♪
Commented by winwinfoods at 2012-11-25 01:26
kimiさん、こんばんは~!
手抜きだなんて思えませんよ~ヾ(>▽<)ゞ とってもおいしそうなディナーですね❤ 最後のコースターもかわいいですね~(〃▽〃) 凸
Commented by kimikimi1115 at 2012-11-25 10:50
tokohimeさんへ

おはようございます☆

パラティッシは本当に優秀ですよね!
私のショボイおかずでも、少しは豪華に見えて、それにキリッと
引き締まったようなところが好きです☆
今、私の中ではイチオシの食器です♪
確かに・・・ティーマとかに比べたら高価ですよね。
でもそれだけの価値があると思います!!

ジョルニ、今からじっくり読もうと思います♪
レギューム行かれたんですね〜!
小さなSTAUBにテンション上がりっぱなしでした〜♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-11-25 10:52
うりぼうさんへ

おはようございます☆
ディナーなんて、言葉がもったいないですよ〜!!
お料理上手のうりぼうさん見習って、少しは頑張らないとーー☆
と思うんですが。。。
なかなか苦手なもんで。。。。。

リサのコースター、フェルトで可愛かったです〜♪
Commented by mimo720 at 2012-11-25 15:29
わ~~~い、kimikimiさんのごはん記事大好きです~♪
これで手抜きって言われては、
私のごはんはどうなっちゃうの~~ってなってしまいます~~(。→ˇܫˇ←。)
お野菜たっぷりで、とっても美味しそうです~♪
あ~、カレー食べたくなってきちゃった~~♡→ܫ←♡
さりげなく、薔薇の花が置いてあったり・・・
素敵な食卓にポチ~☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-11-26 10:48
菜さんへ

おはようございます!!
いやいや・・・全然ですよ。まともにご飯を作って無い日が続いて
おります。汗。
でも嬉しいです♪ 大好きなんて言っていただいて〜♪

あの薔薇、友達用に姫リンゴを買ったら、展示会で使った薔薇で
もたないですから〜って、おまけで頂いちゃったのです。
ラッキーでした(^-^*))
by kimikimi1115 | 2012-11-24 11:35 | おうちごはん | Comments(6)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31