人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯の様子(17)

最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_1301772.jpg








今日は良いお天気なので布団を干していたら、いきなり『あられ?』が
ザーーーッと!!
慌てて取り込んだら、すぐにまた太陽が。。。


そんな(どんなだ!!)最近の晩ご飯です。



*水曜日*


最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_133591.jpg




おでん♪♪
STAUB26cmはたっぷり入るので、おでんにもってこい!!




ブラックは在庫切れ




最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_1344965.jpg




大根とこんにゃくは絶対に外せない!!



最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_1353661.jpg




STAUBは熱伝導が良いので、カッティングボード2枚敷いています。








*木曜日*



最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_1371630.jpg




プリザのレッスンの日。
 
おでんと鰆の塩麹焼きとサラダ。楽チン♪








*金曜日*



最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_1395346.jpg

牡蠣とかぶのクリームシチュー、じゃこピーマン、鰤の塩麹焼き


牡蠣たっぷり入れました♪
クリーム系には魚介類が合いますね!



  





*土曜日*



最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_13115719.jpg




大根と手羽中の煮物。
甘辛で美味しい〜♪



最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_1313244.jpg




後は夫が買って来てくれたチャーシューなどなど。。。。



  




*日曜日*



最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_1314997.jpg




アップするほどでもないですが、ホットプレートでドライカレーを
作りました。
フライパンで作るより、ご飯パラッパラで美味しかったです♪



  





*月曜日*



最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_13153223.jpg

スパゲティサラダ、サンマの開き、白菜とつみれの煮物



最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_13162454.jpg




スパゲティを茹でた後、固まらないようにオリーブオイルを少し
かけるのですが、少なかったのかちょっと固まってしまいました。



最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_13183256.jpg




白菜美味しいですよね。
スープまで全部飲み干してしまいました。



  





+ + +




午前中、食器棚の中を掃除。
食器を出して、棚を拭いて、シートを取り替えました。



キッチン
最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_13201083.jpg



リビング
最近の晩ご飯の様子(17)_a0232774_13203439.jpg



 
これが結構時間がかかった〜!!
食器あり過ぎですね。
ほんと、どっさりあるわ〜!!!


見たら欲しくなるので、なるべく見ないようにするしかないですね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by yuki at 2012-12-13 14:20 x
kimiさん、こんにちはー!

今日はちょっと寒さがゆるみましたね^^
ご飯とっても美味しそう~~♪
シチューも私はティーマのボウルにしか入れれないけど、
ブラパラに入れたら華やかですねー☆
やっぱりいつか欲しいなぁ~^^
オリゴのデザートボウルが最近まったく出番なしで・・
(お鍋のとんすいがわりとか 笑)
しまったかなーなんて思ってるこのごろです^^;
でも赤のオリゴが欲しかったり。。
自分がよくわかりませんー(笑)
Commented by winwinfoods at 2012-12-13 20:38
kimiさん、いつもいつもおいしそうご馳走ばかり~❤
シチューもいただきたいし、おでんもホクホクでおいしそう!! 凸

食器たちは綺麗に整頓されていて、とっても出しやすそう♪ (≧∇≦)b
Commented by kimikimi1115 at 2012-12-14 11:29
yukiちゃんへ

こんちはー♪

シチューが美味しい季節よね!
ブラパラボウルは、たっぷり入るし見た目が良くなるので
お薦めです☆

オリゴーのデザートボウル、確かにとんすいにピッタリサイズ。笑
うちでは、リンゴを入れたり、やっぱりデザートボウルとして
使ってます。あっ、肉じゃが入れたりも。。。
Commented by kimikimi1115 at 2012-12-14 11:31
うりぼうさんへ

こんにちは☆

シチューもおでんも美味しい季節です♪
牡蠣が美味しかったです♪♪

食器は写真に写っている以外にもたんまり!!
もう殆ど断捨離する食器がありません。。。反省!
by kimikimi1115 | 2012-12-12 13:27 | おうちごはん | Comments(4)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31