楽しい女子会♪と御堂筋北欧ショップ巡り

a0232774_11321569.jpg




大阪ではここ数日、暖かい日が続いております。
こういった日はお出かけ日和ですよね♪



a0232774_11333134.jpg




夕方の友達との待ち合わせ時間まで、ひとりで北欧ショップ巡り♪

心斎橋で下車。
アクタスをチラ見してから、dieciさんへ。

ステキなものがたくさんありました。

ファエンツァのビンテージC&Sに、イイホシユミコさんのカップ。
白樺のオーナメント。
それにビヨルクさんの、なんとも可愛らしいクッションカバーに
身体が固まる!

念のためお値段を伺って、そそくさと退散。。。



マリメッコで目の保養をした後、待ち合わせの『北の住まい設計社』まで
歩く。



a0232774_11401948.jpg




素敵にライトアップされた芝川ビル。
ゆらゆらととっても奇麗だったけど、写真の技術が追いつかず。。。



a0232774_11414455.jpg




今回、『北の住まい設計社』さんで、素敵なリネンのコースターと
出会いました。



a0232774_11425469.jpg




これリバーシブルです。
生地が3層になってます。
自然な色合いが素敵☆



a0232774_11435236.jpg




和風にもピッタリで。



a0232774_11442340.jpg




こちらの生地は、北浜の『リネンバード』さんというお店で仕入れている
との事で、近くなので行ってみました。


とても素敵なお店で・・・。


このお店が入っている『北浜プラザ』で食事をする事に。



a0232774_1147215.jpg




フランス産梅酒で乾杯☆


こちらは『カフェ・ド・コルス』というお店。



a0232774_11481447.jpg




前菜にカルパッチョの盛り合わせ。



a0232774_11491577.jpg




ブイヤベース♪



a0232774_11494338.jpg




下仁田ネギと蛤のパスタ。


後、写真は撮らなかったけど、鱈の白子のリゾットがそれはもう
美味しくて美味しくて♪



今回は新しいお店の発見もあり、同年代3人のお喋りも弾みまくって
とっても楽しい一日となりました。



marbu〜さん、kyon2ちゃん、ありがとうございました♪




a0232774_1153134.jpg




marbu〜さんからは、お庭で採れたゆずを頂きました。
もうすぐ冬至ですね。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by kyon2-robin at 2012-12-14 22:26
楽しかったね~♪
「北の住まい設計社さんは」はホントいいよね~♪
何度行っても飽きないし・・・物欲はわくし~^^;
(・・・あのツリーが頭から離れないっ^^;)
ワタシもdieciさんに行きたかったわ・・・
次回一緒に行ってちょ~
Commented by mimo720 at 2012-12-15 18:19
北の住まい設計社さん、ほんとにいいですよね~♪
私も1ヶ月に1回は行くかしら~^m^
そして、美味しそうな女子会♡→ܫ←♡
鮮やかな色のお料理がとっても美味しそう~♪
フランス産梅酒がとっても気になる~~~♡→ܫ←♡
私も参加させてほしかったわ~~♪
ポチ~~☆
Commented by kimikimi1115 at 2012-12-16 12:03
kyon2ちゃんへ

楽しかったわ♪
来年こそはあのツリー、ゲットやね!!

dieciさん、昨日の夕方また行って来た。
『土曜日の朝食展』を見に。。。
帰りに雨の中、御堂筋のイルミネーションを観て。。。
ひとりで何やってるんやろね!!
また一緒に行こうね〜♪
Commented by kimikimi1115 at 2012-12-16 12:05
菜さんへ

こんにちは☆

ほんとほんと、『北の住まい…』さんはいいですよね!
菜さんは、北海道でしたっけ??
『北の住まい…』さんの本場ですよね。
行ってみたいわぁ〜☆

応援ありがとうございます♪♪
by kimikimi1115 | 2012-12-16 15:41 | おでかけ | Comments(4)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31