人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯の様子(19)

最近の晩ご飯の様子(19)_a0232774_1114047.jpg




気がつけば、断捨離宣言?をしたにも関わらず、昨年は実にたくさんの
食器を購入しておりました。

なかでも、お気に入り上位に入るのはこのスピサ・リブ。



最近の晩ご飯の様子(19)_a0232774_11174672.jpg




これは復刻版ですが、今年はこういった本当にお気に入りの物を
少しずつ少しずつ集められたら…と思います。



最近の晩ご飯の様子(19)_a0232774_11201998.jpg




それと、昨年の誕生日に友達からプレゼントしてもらったアアルト・ベース。
高くてなかなか手が出ないけど、このサイズ違いを購入出来たら…。
今年は無理かな?




ヘソクリ貯めよう!!




最近の晩ご飯の様子(19)_a0232774_112282.jpg




冬の特権。
ハイバックの背もたれ越しに、日射しが入って来ます。
午前中は本当に気持ちが良いです。



最近の晩ご飯の様子(19)_a0232774_11243165.jpg




さて、今年こそお料理頑張らないと…!!
といいつつ、まだあまりまともに作っておりません。


そんな数少ない手抜きの晩ご飯の様子です。



*火曜日*



最近の晩ご飯の様子(19)_a0232774_1126233.jpg




ぶりの塩麹、ひじき、ミネストローネ。



最近の晩ご飯の様子(19)_a0232774_11264858.jpg




ブラパラに赤が映えます☆
たくさん作ったのに、僅かしか残りませんでした。








*水曜日*



最近の晩ご飯の様子(19)_a0232774_1128895.jpg




豚と玉葱の生姜焼き。
後は昨日の残り物〜!! あはは〜!!! 超手抜き。。。



最近の晩ご飯の様子(19)_a0232774_11291661.jpg



(レンズに慣れていない事もあり、写真酷いですね! 肝心な生姜焼きがピンボケ。。)



ブラパラも去年買った食器では上位に入るお気に入り☆
意外と26cmやオーバルが出番が多く、一番使うと思っていた21cmの
使用頻度が低いです。

和洋どちらにでもあうので、連日のように登場します。

今夜はカレー。
またブラパラが大活躍☆



    
安っ!!買い足そうかな?




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by yuki at 2013-01-11 11:58 x
kimiさん、こんにちはー!

私も今年はお気に入りだけ買おう・・と思いつつ
すでに物欲まっしぐらですよー(笑)
でもまだブラパラも21㎝しかないしねっと言いわけです♪
26㎝やオーバルも欲しいですが、今はブラパラのボウルが
一番欲しいですーー☆

あ!以前プケッティのティータオルを買われたお店で
パープルがボウル以外入荷してるみたいですよ~!!
Commented by kimikimi1115 at 2013-01-13 11:08
yukiちゃんへ

おはよう〜♪
昨日は色々とありがとーーーー☆
パープル、プライスダウンして早く日本に入って来ないかな〜!
ブラパラボウルは、使い易いしお薦めです!!
by kimikimi1115 | 2013-01-11 11:36 | おうちごはん | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31