フィンランドのくらしとデザイン展

a0232774_1192775.jpg




安藤さんらしい建築ですね。



a0232774_11102013.jpg




昨日、恒例のコーヒーをゆっくり飲み…。








a0232774_11123654.jpg




兵庫県立美術館へ行って来ました。



a0232774_11133988.jpg




あっ、いきなりスウェーデンで失礼。。。



a0232774_11142735.jpg




受付のところにこんな可愛いムーミンの部屋が…♪


中はもちろん撮影NGですが、スオミの風景、カレワラ神話、森の暮らし、
そしてトーヴェ・ヤンソンの世界。
サーリネンとアアルト。

最後はマリメッコ。

アアルトの椅子にも座れるコーナーがあり、ここぞとばかり座って来ました。


壁にシエナのテキスタイルがドーーンと飾られていて、やっぱりテーブルクロス
買おうかな〜なんて。。。


ティーマを展示してあるコーナーもあり、夫が『なんか、うちみたいだな…!』
笑ってしまいました。



a0232774_11243124.jpg




お土産はムーミンのパスタ。



a0232774_112509.jpg




ひとつひとつキャラクターの顔になってます。


ほっこりの一日を過ごせました。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by tokohime at 2013-01-13 18:09
kimikimiさん、こんばんは。
ムーミンパスタ、可愛いですねぇ。
遊び心があって子供だけじゃなく大人でも癒されますね♪

最近の晩御飯も美味しそう~。
ブリの塩麹はまだ試したことありません。
今度作ってみようかな。
Commented by cheb-0522011 at 2013-01-14 00:00
kimikimiさん、こんばんは~(^'^) 
そして、、、ビックリ! 私、今日【フィンランドのくらしとデザイン展】に行ってきました~!
kimikimiさんは連休初日に行かれたんですね~
ハイセンスなkimikimiさんと同じような日程で同じ場所に行ってたのが、
なんだか嬉しいな~♫ むふ♫

私と旦那さんは、あっちを見てもこっちを見ても『素敵~!』を連呼していました(笑)
『なんだかうちみたい』への道は果てしなく遠いです、、、(>_<)(笑)
でも、最近はすっかり北欧に方向性を転換したので頑張りますよ~♫

ニョロニョロのパスタ、私迷ったんですよね~
結局キッチンクロスを購入しました。 あっ!ムーミンの指人形も衝動買いしました(笑)
Commented by ないも at 2013-01-14 11:36 x
以前、料理教室でご一緒した雲雀ヶ丘に住んでるモノです!素敵なブログですね♪見る度に癒されてます^ ^私も昨日北欧展行ってきましたよ。また北欧話したいです☆
Commented by mimo720 at 2013-01-14 12:10
わ~~、行ってみたい~!
受付にムーミンの部屋があるなんて、もう最初からテンションあがっちゃいますね~♡→ܫ←♡
北海道にはこないのかな~?
ムーミンのパスタ!!かわいすぎます~~♡→ܫ←♡
ポチ☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-01-14 13:37
tokohimeさんへ

こんにちは☆
自分へのお土産何にしようかと迷った結果、結局消費出来るものに
なりました。笑
塩麹はだんだん忘れ去られつつある気がしますが、やはり万能なので
よく使います。何より簡単だし…(^-^*)))
Commented by kimikimi1115 at 2013-01-14 13:40
lapilishさんへ

こんにちは☆
エッ!! 一日違いだったんですね。
もっと混んでるのかと思ったけど、意外にそうでもなく(お土産
売り場はいっぱいだったけど…)ゆっくり見れて良かったです。

なんか『スオミ』の文字がたくさんで、ブログのタイトルに
しているのが申し訳なくなりました。
Commented by kimikimi1115 at 2013-01-14 13:43
ないもさんへ

こんにちは☆
うわっ、遊びにきてくださって嬉しいです(*^-^*)
その節は、送って頂きありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごせました。
またご一緒出来たら嬉しいです♪♪

北欧展行かれたんですね! 癒やされますよね〜☆
北欧談議したいですね!!
Commented by kimikimi1115 at 2013-01-14 13:46
mimo720さんへ

こんにちは☆
そうなんですよ〜♪ のっけからこんな可愛い部屋があって
テンション上がりっぱなしでした〜♪

マリメッコやアルテックやティーマやら。。。
もう興奮しますよね〜!!
北海道でも開催されるといいですね(*^-^))
応援ありがとうございます〜♪
by kimikimi1115 | 2013-01-13 11:30 | おでかけ | Comments(8)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30