人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAJIKASOU

KAJIKASOU_a0232774_10242543.jpg




寒いですね。
昨日は爆弾低気圧。
大阪では雨が降っただけでしたが、雪が降った地域の方々は
本当に大変ですね。
足元、お気をつけくださいね。



KAJIKASOU_a0232774_1027579.jpg




そんな家籠りのお供は、何と言ってもみかん。
昨日買って来ました。








KAJIKASOU_a0232774_1029816.jpg




さて、悪天候の前日の日曜日。
箕面の滝道にある『龍安寺』へ、去年のお守りを返しに行って来ました。



KAJIKASOU_a0232774_1030174.jpg




ここは父が生前、毎日のようにお世話になっていた所。
宝くじ発祥の地なんですよ。
とても美しい所です。



KAJIKASOU_a0232774_10324857.jpg




この日は比較的暖かく、適度な散歩がとても気持ち良かった☆



KAJIKASOU_a0232774_1033487.jpg




そして、もうひとつの目的。



KAJIKASOU_a0232774_10364045.jpg




ここは去年10月に、料理旅館『河鹿荘』をリニューアルオープンした
カフェレストラン『KAJIKASOU』。
滝道に入ってすぐ。


暮れに母と訪れたのですが、夫は初めて。


日本旅館の面影たっぷりの素敵なレストランです。



KAJIKASOU_a0232774_10395714.jpg




テラス席はワンコOK!!



KAJIKASOU_a0232774_1044928.jpg




お昼は済ませていたので、ケーキをはんぶんこ。
今度はランチに来よう♪



KAJIKASOU_a0232774_10451411.jpg




昨日のコーヒータイムには、久々に直島ベネッセハウス、テラスレストランの
C&Sを使いました。



  



+ + +




本日プロキッチンさんにて再販。
とうとう買い足してしまいました〜!!



これで暫く我慢の日々が続きます。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by tokohime at 2013-01-15 15:47
kimikimiさん、こんにちは。
『KAJIKASOU』お洒落なcafeですね。
もう少し暖かくなったら行ってみたいなぁ。
「石の上にも3年」が可愛い~。
kimikimiさんちのリビングはとても明るくていいですね。
我家は西側に大きな窓があるんですが西日が強くて・・・。
我家は賃貸なんで次回、引っ越すときはきちんと考えなくては~。
Commented by kyon2-robin at 2013-01-15 21:34
KAJIKASOUちょっと前にテレビでも見たよ!
テラス席ワンコOKなら何としても行かなきゃ~
今度一緒に行ってワン♪
それから!スピサリブ!!!買い足したのねぇ~
kimikimiカフェにも行かなきゃ~ポチっ☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-01-16 14:43
tokoさんへ

こんにちは☆
なかなかいい感じのカフェですよ! 広々してますし…。
スパーガーデンの入口のすぐ手前なので、機会があれば行ってみて
くださいね☆

リビングは南と西に窓があるんです。西はもうこの時間カーテンを
閉めてます。日焼けしそうなんで…笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-01-16 14:48
kyon2ちゃんへ

ほんまー! TVでやってたのね!!
和風でお洒落やし、ランチもなかなか本格的な感じだし…。
今度一緒に行こう〜♪♪

スピサリブ、買っちゃった〜☆
他のもいいかな〜なんて思ったけど、やっぱり一番好きなのを
追加。また遊びに来て来て〜♪ ポチ、サンキュ〜☆
by kimikimi1115 | 2013-01-15 10:54 | おでかけ | Comments(4)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31