人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編

〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_9462343.jpg




2月1日
〜ベクストローム家の食卓〜



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_9471861.jpg




お料理スタート。



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_949337.jpg




小籠包を包みます。
包み方、先生のオリジナル。 尊敬☆



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_9501726.jpg
            



〜覚え書き〜
麻婆豆腐のお肉は、これくらいまでよく炒める!



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_1114019.jpg




貝殻のような可愛らしいうつわには、どんなお料理が…?



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_9533790.jpg





ー煎(ヂェン)ー
軽く焼いたホタテ貝の生姜葱ソース添え



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_9593670.jpg

なるほど。。。ピッタリですね。




ー清蒸(チンチョン)ー
鶏の胸肉と季節野菜の香味蒸し



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_9581721.jpg

蒸籠で蒸しました。





ー餃子(ヂャオズ)ー
再会!肉汁アフレルおうち小籠包



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_1025134.jpg

熱々の小籠包。
肉汁ジュワ〜で美味しいのなんのって!!




ー焼売(シャオマイ)ー
蟹たっぷりの贅沢焼売



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_1045680.jpg

オープン♪ 湯気がたまりません!
皮は黄湯葉を使いました。
春を感じる一品です。 




ー焼(シャオ)ー
台湾美人Jちゃん直伝、麻婆豆腐



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_1074859.jpg

ご飯と一緒に頂きました♪




ーティエンタンー
豆乳薬膳しるこ



〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_10161425.jpg

先生が優しい、ほっこりするお味ですよ〜っておっしゃってて…。
本当にその通りでした。
たまらん美味しさです。
皆さん、優しくなれたかな〜?




〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_10184730.jpg





お料理はどれもとっても美味しく、また女性に優しい食材ばかり。




〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_10322766.jpg





お茶も美味しく頂きました。




〜湯気を囲む台湾的美食堂〜 後編_a0232774_10192949.jpg





今回も素敵な空間と出会い、楽しいお喋り、美味しいお料理と
とっても有意義な時を過ごす事が出来ました。


そして、友達も一緒に参加する事が出来ました。


先生、皆様、ありがとうございました☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by kyon2-robin at 2013-02-04 16:37
一緒に連れて行ってもらって良かったぁ~(*^^*)
ホントありがとね♪
お料理はもちろんだけどインテリアもテーブルコーディネートも素敵すぎて…ため息ものでした。
ワタシめっちゃういてたわ~(^o^;)
こうして見ると…ワタシが担当した蟹焼売の形のイビツなこと(((・・;)
あぁ~器用さとセンスがほしい~
また一緒に行きたいな~♪ポチっ☆
Commented by ないも at 2013-02-05 09:54 x
ユールの会でご一緒したモノです❗私も日曜日いってきました💕💕まだ余韻に浸ってます😍😍ほんとユールの時と雰囲気が全く違って驚きました❗先生のワザですよね😍お料理もどれも美味しく感動しました❗まずは手軽にできるスイーツの材料を揃えました😊ちょうど蒸籠もゲットしたところなので早く復習したいです✌
Commented by usubeni-macaron at 2013-02-05 17:57
はじめまして。いつも楽しみに拝見させていただいております。
とっても素敵なお料理教室・・・検索かけてみたら・・・なんとわたしの実家から近かったのでびっくりしました!!今度帰省したときに、予定があえば参加してみたいと思いました。よい情報をありがとうございました。インテリアもお料理もほんと素敵でツボですね。kimikimiさんのセンスもいつも素敵だな~と拝見させていただいております♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-05 19:27
kyon2ちゃんへ

先日はお疲れさま(^-^*))
楽しかったね♪
ほんとほんと…毎回、先生のセンスには脱帽です☆ 素敵♡

焼売、奇麗に出来てると思うけどなぁ。。。
また一緒に参加したいね♪
応援ありがと♪♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-05 19:30
ないもさんへ

こんばんは☆
もしかしたら…またお会いできるかな。。。って淡い期待を持ってました
が、日曜日でしたか。。。
ほんと、今回も素敵でしたよね♪

スイーツ、作られましたか?? やばいくらい美味しかったですよね☆
私も蒸籠買おうか悩んでいるところです。。
またご一緒したいなぁ♪ 
そして。。。北欧食器談議したいです。ぜひぜひ(*^-^*))
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-05 19:38
usubeni-macaronさんへ

はじめまして。こんばんは☆
コメントありがとうございます。
そして、ブログも見てくださってるみたいで、ありがとうございます。

そうなんですか。。。ご実家近くなのですね!
本当に溜め息が出るくらい素敵なところなので、機会があれば是非いらしてくださいね。

私は…素敵センスなど持ち合わせておりませんが、でも嬉しいです♪
ありがとうございます(*^-^*)
Commented by yuki at 2013-02-05 20:30 x
kimiさん、こんばんはー^^

美味しそうですね~♪
麻婆豆腐のお肉って、あのくらい炒めないといけないんですね!
勉強になりました^^

今度めっちゃお話聞かせて下さいね~☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-06 10:15
yukiちゃんへ

おはよう〜♪
いつも美味しいけど、今回は特に好きなものばかりでテンション
上がっちゃったわ〜♪♪

そうそう。。お肉はあのくらいじっくり炒めるんだって!(決して
焦がすのでは無く)、目から鱗でした!!
また今度ね〜☆
Commented at 2013-02-06 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-06 19:12
鍵コメさまへ

こんばんは☆
鍵コメさまのブログのコメント欄に、メッセージを残させて頂きました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by kimikimi1115 | 2013-02-04 10:24 | 習い事 | Comments(10)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31