素敵北欧カフェデート♪

a0232774_10264040.jpg




寒いですね〜。
今朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。
先ほどちょこっと出かけたら、小雪がちらついていて。。。
春はまだまだ遠いのかな?



a0232774_1028398.jpg




パステルで奇麗〜☆ うつわは春。



a0232774_10321886.jpg




昨日のこと。
またまた友達kyon2ちゃんと、兼ねてから行きたかった
天神橋の『d i e c i 』さんへ行って来ました。


博労町の雑貨屋さんの方には、行ったことがあるのですが
こちらは初めて。。。



a0232774_10325223.jpg




あ〜、やっと来れた〜♪



a0232774_10335978.jpg




すてき♡



a0232774_10345119.jpg




息が!! 止まるわ!!!


お店の方に許可を頂き、失礼ながら写真を撮りまくりました!
(わざわざカップボードの扉を開けてくださいました)



a0232774_10365672.jpg




では、しばしリサワールドへ。。。



a0232774_10373575.jpg



a0232774_11104283.jpg



a0232774_10375459.jpg



a0232774_1038681.jpg




ほうっておくと一日中写真撮ってる勢いだったので、お腹もすいてきたし
2Fのカフェへ。。。



a0232774_1043450.jpg




おっと、失礼。



a0232774_10433423.jpg




カフェの雰囲気もいいですね〜♡
運良く?奥の壁に向かっているふたり席に座れました。


カルティオのハイボール。
(ちょうど買おうか悩み中につき、ひとりテンションアップ)







お水はアイノ・アアルトのタンブラーでした。



a0232774_10452860.jpg




ランチは日替わりで、この日は『チキンのごま味噌照り焼き』
ほっぺた落ちました。。。


ちなみに本日(金曜日)は『ヤンソンさんの誘惑』
昨年、ユールの時にお料理教室で作ったばかり。
こちらも頂きたい〜!



a0232774_1048067.jpg




今月のケーキは3種類の中から『アプルシュトロイゼルクーヘン』
バターとシナモンでソテーしたリンゴがたっぷり乗った温かいケーキ。


プレートはイイホシユミコさん。
コーヒーC/Sは、ARABIA時代のティーマでした♪








a0232774_10582421.jpg




ショップカードも素敵♡


楽しかった〜♪
kyon2ちゃん、ありがとう〜♪♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by mee at 2013-02-08 11:53 x
kimiさん、おこんにちわーー♪♪

わおーーです!!!
dieciさんで とっても楽しいヒトトキを・・・★
とっても素敵な空間ですねーー!!
私は、今までdieciさんでお食事をしたことがないのですが、
近々、行ってみたい!!っと検討中でした。 なので、更に気持ちUPですゥ!!

ヤンソンさん!! 私も以前、cafeでいただいたことがあるのですが、
アンチョビが好物の私にはかなり美味な記憶で。
うう~ん♪ dieciさんでは 私もヤンソン氏をいただきたいデス☆

kimiさんのお写真も、すべてが本当にアートです!!
最後のショップカードも含めて、記事の画像を全てポストカードにして、飾らせていただきたいですーー なんて♪♪

とっても楽しい雰囲気が伝わりまして 興奮が止まりませんんー♪ えへへッ

そうですそうです(笑) 昨日、ブリーゼに行ったのですが、
まだ、『ブリちゃん』 は、ご健在デシタぁーー♪
ブリちゃんに会うと、kimiさんを思い出し、
一人にやけるのですよね♪♪  (怪しい・・)
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-08 12:25
meeさん、こんにちはーーー☆

私、今大興奮です!!
昨日ブリーゼに行かれたんですか???
もしやお友達とご一緒で、午後2時半頃ですか???
実は私も行ってたのですが、meeさんらしき後ろ姿をお見かけ
したのですよ!(なんか雰囲気で。笑)
出て行かれるところで、後ろ姿でした。

きゃ〜!! もしかしてもしかして。。。至近距離に居たかも
しれないです! 私!!!
で、友達とmeeさんのお話してたのです♡
うわぁ〜お声掛ければよかった〜!

d i e c i さんは、meeさんのブログでもお見かけしていて、すごく
行きたかったのです☆
素敵でした〜♡

ヤンソンさん、私もアンチョビが効いていて好きです♡
今からでもまた行きたいーーーーー♪♪
Commented by mee at 2013-02-08 20:07 x
きゃ~(←すみません、テンション・・) kimiさんと、ご友人の方も、
昨日、ブリーゼへ行かれたとはーーー

私も、確か2時半くらいのような気がしないでもないのですーー

ですがね、私は仕事の用事帰りでして、一人行動でしたぁ!!
こんなに寒いのに、トレンチコートのようなベージュのコートを着て(!!)
髪はひとつに結んでおりました。
そしてそして・・、 1Fのエレベーター付近で北欧ヴィンテージのお店(ノルデック・ガーデン)の店員さんと顔見知りですので、
わりと長い間、おしゃべりとかしておりましたーーッ♪♪

もしかしますと、この時に、私わりと 声を出していましたので・・(笑)
本当に私かもしれませんーーッ

きゃーー☆  もしもドンピシャでしたら、
相当 変な顔をしていま(す)したので、お恥ずかし過ぎます・・(涙)

ちなみに、余談ですが、お昼ごはんは、梅田阪急の12Fで、
ひとり『 いずみカリー 』 を致しました。。。  

kimiさん、恐れ入りますが・・、 ドンピシャでしょうか・・。
どうか教えてくださいませ~~!!! ( ド緊張・・☆ )
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-08 21:05
meeさんへ♪♪

あのですね…確か2時半〜3時頃、我々は1Fの正面玄関から入ったのですよ!! で、やっぱり1Fの北欧のお店をチラ見して、上へ
上がるエレベーターに差し掛かったとき、meeさん(←決めつけ)
をお見かけしたのです。
その方は1Fの反対出口から(ブリちゃんじゃ無い方)、出て行かれるところでした。
女性2人出て行かれる所だったので、もしかしたら別行動のおふたり
だったのかも…。
髪は結んではったかなぁ。。。(友達に確認します!)
うわっ、本当にmeeさんだったのかも〜♡

『いずみカリー』ブログで紹介されてる方がいらして。。。
気になってたところです!!

あっ、私明日から近場に旅行に出ますけど、ipad持参で行きます
ので…。めちゃくちゃな文章になりますけど、お返事出来ると
思います!!
Commented by kyon2-robin at 2013-02-09 22:35
素敵すぎるdieciさんに連れてってくれてありがと~♡
めっちゃ美味しかった~♪楽しかった~♪
次回は博労町の雑貨屋さんに行きたいよ~
よろしくです~♪
↑↑↑髪は結んでいたかは???です・・・^^;
でもでもmarimekkoでお買いものされませんでしたか?
ショップの袋を持っていらっしゃったような・・・^^;
スイマセン・・・勝手に参加してます~^^;
Commented by winwinfoods at 2013-02-09 22:46
ス・テ・キ!
毎日でも通いたくなるぅ~(〃▽〃)
興奮が伝わってきます。私も行けたら写真を撮りまくり、みなさんに紹介したくなると思う。
手を伸ばせば行ける、素敵な空間が増えましたね!!いいな~❤
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-12 10:03
kyon2ちゃんへ

おはよう〜♪
ほんと・・・テンション上がりっぱなしだったね♪♪
写真撮りまくって、大概失礼だったね…私たち。笑
今度はマリメッコとセットで、心斎橋の方にも行こうね☆

あのお方はmeeさんだったのかな???
髪は結んでらっしゃらなかったような。。。
でもお近くにいらしたのは確かだよね!!
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-12 10:05
うりぼうさんへ

おはようございます〜☆
旅行に行っていて、お返事が遅くなりすみません。。。

ほんと!! 毎日でも通いたくなるお店でした♪
写真を撮らずにはいられませんよね!
こんな空間が、もっと全国に広まればいいなぁ〜♡
Commented by ヒロ at 2013-02-13 20:38 x
はじめまして!時々のぞかせて頂いてます♪
今日初めてdieci さんへ行って、ランチしてきました。とてもステキな所ですね。
途中、Elk Coffeeさんに寄ったのですが、動物病院に変わっていてビックリ!
どうやら移転されたようです。
4月の再開との事で、まずは一安心。

突然のコメント、失礼しました。
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-13 21:04
ヒロさんへ

はじめまして。こんばんは☆
時々いらして頂いてるのですね。ありがとうございます(^-^*))

ビックリしました〜!! ELKさんが動物病院に。。。
駅近で行き易かったのに残念です。
どちらへ移転されるんですかね。。。。?
d i e c i さん、私も大好きです☆
また行きたいと思ってます。
Commented by ヒロ at 2013-02-13 22:00 x
それがネットで調べてもはっきりしないんですが、西天満といえくらいしかわかりません。
4月になったらお知らせがあるかもしれませんね。何かわかったら、またお邪魔しますね。

これからも、ブログ楽しみにしています♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-02-14 08:57
ヒロさんへ

おはようございます。
何度もすみません。
そのうちネットで分かるかも知れませんね。
ありがとうございました☆
by kimikimi1115 | 2013-02-08 10:58 | おでかけ | Comments(12)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31