人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編

最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_1061387.jpg




少し寒いですが、清々しいお天気です♪
しかし、この土日、本当に寒かった。
土曜日なんて、買い物に行く気もおこらず、有り合わせで済ませました。。。
そんな超手抜きの晩ご飯の様子です。(すみません)





*木曜日*



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_109339.jpg

魚2種類、中華風?茹で鶏肉、スパゲティサラダ、スープ



魚は火曜日、夫が行きつけのお寿司屋さんで頂いて来たもの。
ごちそうさまでした。



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_10114535.jpg




スパサラと。。。



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_1012105.jpg




これは、人気ブロガーさんが紹介されてた超簡単茹で鶏。
葱の青い部分と生姜、お酒を沸騰したお湯に入れて、鶏ムネを投入するだけ。


数秒茹でて、鍋に布を被せておきました。
ヘルシーで、生姜と葱の香りが染みていて、美味しい〜♪
簡単葱ダレで頂きました。



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_101642.jpg




茹で汁は、ちょっと味を足してスープになります。



       






*金曜日*



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_1017371.jpg

アスパラと人参の肉巻き、鯖のキズシ、みそ汁



この日は、夫にご飯をドタキャンされました(ーー+)



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_10184992.jpg




肉巻き、夫の分は翌日朝に回そうと…。
朝見ると、1つ足りない!
夫に問いつめると、『知らない!!』(うちは2人暮らし)


さらに問いつめると…。
うちには学生服を着た犬のぬいぐるみがいるのですが、
『そう言えばアイツの後ろ姿を見た!』


絶対に口を割りません!! (子供か!!!)



        





*土曜日*




最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_10224228.jpg

ドライカレー、茹で鶏、スープ



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_10232264.jpg




この日は寒くて寒くて。。。
買い物にも行かず、有り合わせで済ませました。




助かる〜!



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_10241066.jpg




木曜日の茹で鶏が1つ残っていたので、助かりました。
しかし300円で2日楽しめるなんて。。。最高☆



      





*日曜日*



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_10251581.jpg

お寿司、菜の花の辛し和え、コロッケ、かき玉汁



もう完全に料理の意欲を無くしておりました!!



最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_1026658.jpg




スーパーで買って来た、激安のお寿司。
でもこれ、お刺身の切れ端を入れてあるんだけど、安くて美味しいのです♪



      




最近の晩ご飯の様子(26)超手抜き編_a0232774_10272887.jpg




さて、いい加減にちゃんとお料理しないといけませんね。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
Commented by tokohime at 2013-03-04 12:07
kimikimiさん、こんにちは。
いったい、どこが手抜きご飯なんでしょう~。
それも“超”がついてますよぉ。
kimikimiさんで手抜きだったら、私は・・・・。

茹で鶏の簡単ドレッシングのレシピを良かったら
教えて貰えませんか?
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-04 23:18
tokoさんへ

こんばんは〜☆
いやいや…特に土日は酷いもんです(ーー;)
どうもお料理のモチベーションが上がらなくて。。。

葱ダレが鶏に合うかな〜って、勝手に合わせたんですが…。
ごま油で、葱とチューブのニンニクを焦げ目が付くくらいに炒めて、
酒・醤油 大さじ1  水 大さじ6 を合わせてひと煮立ち。
ここまでがクックパッドなんですが、味が物足りない気がして
鶏ガラスープ(粉末)を少し足しています。
簡単でなかなか美味しいです♪
Commented by ayuayumin32 at 2013-03-05 06:21
おはようございます。(*^^*)
いつもブログ読ませていただいています。
あり合わせでこんな素敵な料理が作れるなんて、ほんとセンスがあります!旦那様、面白いですねーうちもそうですが、男性はいつまでも子どもなんですよね。ほんと困ります(笑
Commented by suteki-kira-kira at 2013-03-05 09:01
毎日 丁寧な食卓で 素敵で~す
 しっかり刺激受けてます ポチ!してます・・・(^_^;)
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-05 13:38
ayuayumin32さんへ

こんにちは〜☆
ブログ見ていただいてるのですね。ありがとうございます(*^-^*)
肉巻き、未だに口を割りません。笑
夜中にコソッと手づかみで食べてる姿、笑えるんですが…。
お料理、マンネリです〜!! 上手になりたいです!
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-05 13:40
suteki-kira-kiraさんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます(^-^*))
そして…ポチもありがとうございます♡
素敵と言っていただくにふさわしいお料理、頑張らねばーー!

ブログ少し見させて頂きましたが、お写真素晴らしいですね☆
私もお気に入り登録させていただきますね♪
Commented by ayuayumin32 at 2013-03-05 14:10
いやいや、盛り付けも器も料理も素敵でいつも参考にさせていただいてます(*^^*)
まだ口を割らないんですね(笑
うちも娘とおやつを食べた食べてないで、しょっちゅう喧嘩してますよ。まったく(笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-06 09:50
ayuayumin32さんへ

おはようございます☆
そうなんですよ〜まだ口を割りません。笑

盛りつけ、そんな風に言っていただいてありがとうございます!!
何分センスに乏しいもので。。。
お洒落ブロガーさんの盛りつけを見て、勉強中です(*^-^*))
Commented by yuki at 2013-03-06 19:20 x
kimiさんこんばんは^^

全然手抜きじゃなーーい(笑)
茹で鶏、こんどマネっこしまーす^^
葱だれ美味しそうですー♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-06 21:55
yukiちゃんへ

こんばんは〜☆
うーーーーー(泣)
ありがとう。。。。。そんな事言ってくれて。。。。。
茹で鶏、5分で出来ます。詳しくは(詳しくないけど)後ほど…。
Commented by winwinfoods at 2013-03-06 22:21
kimiさん、こんばんは~☆
超手抜きというお題にまんまと騙されました。笑
というか、いつも美しい食卓ではありませんか~❤

オバールのプレートも色々使えそう~!!などと、料理とお皿のご馳走をいただきました。
kimiさん宅に行けば、ご馳走がある❤ 新幹線で行こうかな。笑
イイネ凸
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-06 22:32
うりぼうさんへ

こんばんは〜☆
まじっすか???
お料理上手のうりぼうさんに、そんな風に言っていただけるなんて。

kokoオーバル、使える子です!!
可愛いし買って良かったです♪
ご馳走なんて無いですけど、新大阪から近いですのでどうぞ♡ 笑
Commented by tokohime at 2013-03-06 23:12
kimikimiさん、ありがとうございました。
今度、早速作ってみますね。

お母様とのランチデート、楽しそうで素敵な時間ですね。
お母様も嬉しいでしょうねぇ。
私も結婚してから母とランチに行くことが多くなりました。
やはり離れてみて親の有り難みってわかりますよね。

Commented by kimikimi1115 at 2013-03-07 09:29
tokoさんへ

おはようございます♪
葱ダレ、もっと美味しい方法があれば教えてくださいね!

こんないい歳をしていても、まだまだ母の前では子供です。
親孝行する時間も限られているのに。。。情けないです。
親の有り難み、痛いほどわかります...。
by kimikimi1115 | 2013-03-04 11:05 | おうちごはん | Comments(14)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31