ブラパラと母への想い

a0232774_2212360.jpg




今日は暖かかったですね〜☆
季節はもうすっかり春。
お出かけしたくなりますね♪

ただし、花粉やら黄砂やらPM2.5とか。。。
なんだか色々気になる季節でもあります。



a0232774_2253377.jpg




そんな暖かかった今日、母とランチに行きました。

ずっと行きたかった韓国料理のお店”スントゥブ オッキー(OKKII)”箕面店。
母は3度目。私は初めて。

ふたり共、タラ・ホタテ・エビ・イカが入った『海の幸スントゥブ』を
頂きました。



a0232774_22123243.jpg




もやしのナムルときゅうりのキムチ、韓国のりはおかわり自由。



a0232774_22131472.jpg




辛さには強い方だけど、初めてなので普通の辛さ(4段階で2つ目)に
しました。

それでも汗がじわ〜っと。
美味しかった〜♪



a0232774_22144184.jpg




しっかりおみやのキムチも買ってもらって。。。



a0232774_22152335.jpg




ランチ後、ヴィソラ内の雑貨屋さんでウロウロして、後はお茶タイム♪
話が盛り上がって、ゲラゲラ笑いっ放し。


母はお稽古ごとも沢山していて、ランチやら旅行やら、元気に動き回って
います。
けれど、もう高齢。
いつまで一緒にお出かけできるんだろう??



a0232774_2219528.jpg




雑貨屋さんで見かけたブラパラを、『これ、可愛いなぁ…』と
言っていた母。
『うちにもあるよ。フィンランドの器やよ。』


そんな会話を思い出し、夜のリビングでガラにも無くしみじみ…。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by ayuayumin32 at 2013-03-06 22:36
お母様とのおでかけ、満喫されたみたいですね(*^^*)私の母ももうすぐ66になります。「いつまで孫と遊べるかしらね、あははー」なんて笑い飛ばす母を見て、ちょっとさみしくなってしまったり。ずーっと元気でいてほしいですよね(*^^*)
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-06 23:04
ayuayumin32さんへ

こんばんは☆
うちの母はもう75才です。(私がいい歳ですからね。笑)
でも自転車は乗り回すし、習い事、旅行、ウォーキング、ランチと
私よりはるかに忙しくしています。
ほんと、お互い母にはいつまでも元気で居てもらいていですね!
Commented by kyon2-robin at 2013-03-06 23:20
母娘デート♪羨ましいよ~
ウチはちょっと離れてるしね。
出来るだけ帰ってあげなきゃって思ってます。
元気なうちにいっぱい親孝行しなきゃね。
Commented by yuki at 2013-03-07 01:01 x
kimiさんこんばんはー^^

私も近くにいた頃は母とランチ行ってましたー^^
私が関西に来る時に天然の母が妹の前で
「おねぇちゃんがいないとランチ行けないじゃなーい」って言ったのを
覚えてます(笑)
妹がかなりムッとしててー(妹は美味しいモノとかお洒落とか無頓着 笑)

kimiさんのお母様は本当に元気ですよねぇ♪
いっぱい色々楽しまないとですね☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-07 09:31
kyon2ちゃんへ

そうだね。。ちょっと離れてるもんね!
でも飛行機や新幹線に乗らなきゃ行けない距離じゃないし。。
なるべく一緒に過ごしたいね。
…って、まだまだお世話になりっぱなしだけどね、お互い(^-^;))
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-07 09:34
yukiちゃんへ

おはよう〜♪

yukiちゃんも離れてるもんね。。。お母様、ちょっと寂しいね!
でもまだまだお若いから色々楽しめるよ〜☆
あーーー親孝行しなきゃ〜(= =;)))
Commented by mimirin-mama at 2013-03-07 12:57
お母様と素敵な時間を過ごされたようですね。
kimikimiさんのお気持ち、よ~くわかります。私も母がうちに来てくれたり、出かけたりするたびに同じ思いが頭をよぎります。
いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです・・・・・・・。自分も年をとって、娘が大きくなっているのだから、母も年老いていく・・・ということは、頭でわかっていてさびしいものです。
実の親子なので、ついついケンカしてしまいそうになりますが、一緒に過ごせる時間は楽しく過ごそう~♪と、最近思うようになりました(^^)
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-08 11:37
mimirin-mamaさんへ

こんにちは☆
そうですよね〜! 母にはいつまでも元気で居てもらいたいですけど、時間は止まらないわけで。。。
なるべく考えないようにしてますけど、いつも頭の片隅にあります。
一日でも長く元気で楽しい時間を持ってもらいたいです。
まだまだお世話になりっぱなしだけど、一緒に過ごせる時間、大切
にしたいです(*^-^*)
Commented by mimo720 at 2013-03-09 17:42
KimiKimiさんの記事を読んで、私もしみじみ…ρ(・・、)
以前に本で、離れて暮らす親と会える時間は、年に10日会えたとしても、10年で、100日、まとめると、3ヶ月と少し…。なんていうのを読むと、本当にしみじみしてしまいます。
元気だった父が突然入院して1ヶ月で、亡くなってからは、親孝行をしているつもりなんですが…。
貴重な時間を大切にすごしたいですね。
Commented by kimikimi1115 at 2013-03-10 22:00
菜さんへ

こんばんは☆
うわぁ〜、またしみじみしちゃうなぁ。。。
この土日も行って、しっかりご馳走になって来たんですが。。。
(ホント、私は親孝行とは程遠い…)
貴重な時間ですね☆ 
一日でも長く、元気で居てもらいたいですよね。
by kimikimi1115 | 2013-03-06 22:24 | おでかけ | Comments(10)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30