お花散歩とそら豆の箸置き

a0232774_1051351.jpg




大阪では桜のピークを迎えております。
今日の雨では散らないらしいですが、今週末の雨で散ってしまう
とのこと。
もう少しですね。。。 寂しいなぁ。。。。。



a0232774_10531626.jpg


a0232774_10534127.jpg




絶好のお花見日和だった昨日、母と万博公園へお花見に行って来ました。



a0232774_10551984.jpg




しかしやっぱり広いですね。
お弁当を買ってお昼頃入ったのですが、日本庭園の方まで行ったので
夕方まで居ても、全部回りきれませんでした。

お喋りもいっぱいしたけどね。。。



a0232774_10565539.jpg


a0232774_10574569.jpg




桜も満開だったけど、その他の植物もとっても奇麗で。。。
癒しの時間となりました。

 

a0232774_10585755.jpg


a0232774_10591187.jpg


a0232774_10592514.jpg


a0232774_10595391.jpg


a0232774_1101679.jpg


a0232774_1104362.jpg


a0232774_11057100.jpg




チューリップもたくさん植えられていました♪



a0232774_1114018.jpg


a0232774_1115640.jpg




チューリップはまだまだ蕾もたくさんあり、これからが見頃です。
また行けたらいいな〜♪



a0232774_113420.jpg




ケーキも桜♪



a0232774_1135562.jpg




ちょうど陶器市も開催されていて、前から欲しかった『そら豆』の
お箸置きを買って来ました。



a0232774_1144527.jpg




お豆収穫〜!



      


豆のお箸置き、大好き☆




たくさんの写真にお付き合い頂き、有り難うございました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
Commented by hana at 2013-04-02 11:28 x
kimiちゃ~ん♪
お久しブリーフのコメントです。
いつも見てますよん^^

さすが写真のプロやわ~~☆見ているだけで癒されます。
万博行かれたんですね♪日曜日まで桜もちますかね…
私もお弁当持ってお花見行きた~~い!
Commented by kimikimi1115 at 2013-04-02 11:37
hanaちゃんへ

きゃっ!! おひさしぶり〜♡ (コメントではね! 笑)
プロ…って誰がや!!!

あのね、万博公園は桜も奇麗だけど、他の植物が一杯で。。
チューリップも見応えあるしね☆
椿はもう終わりだけど、つつじとかデイジーとか。。。
私も近々また行きたいな〜って思ってます。
(すぐ近所だしね)

桜が散ってても、お花いっぱいだから楽しいよ〜♪
Commented by Kotakota at 2013-04-02 20:41 x
こんにちは♪
いつも楽しくブログ見てるよ~!
とても、きれいな写真だね~★ホント、癒される~!!
我家の近くの玉串川沿いの桜は(知ってる?なかなか圧巻です!)咲き誇ってて、とてもきれいです!

散るのが、寂しいね!
Commented by pecancaramel at 2013-04-02 20:55
kimikimiさん、こんばんは。

桜が咲くと春を感じて、嬉しくなり
散り始めると淋しくなりますね。

いろんな豆箸置き、かわいいですね!
うちの豆は、枝豆です。
Commented by kimikimi1115 at 2013-04-03 13:25
k o t a k o t a さんへ

こんにちは〜♪ お元気ですか〜!
ブログ見てくれてありがとうね(*^-^*)
玉串川の桜って、以前小太郎くんの写真で見せてもらった桜かな??
すごく奇麗な桜並木だったよね☆
今週末の雨でどうやら散ってしまうらしい。。。
来年はお花見ランチ行きたいね〜♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-04-03 13:27
pecancaramelさんへ

こんにちは☆
桜って、日本人にとっては特別ですね!
1年に1度だからこそ、良いのかも知れませんね。

枝豆も可愛いですよね〜♡
可愛いのを見つけては、ついつい買ってしまいます!!
Commented by か〜ぽん♪ at 2013-04-03 21:04 x
初めまして♪
大阪北摂と知り〜お邪魔させて頂きました(笑)
(ワタシも北摂です♪)

過去ブロ拝見させて頂きました〜〜
食器がどれも素敵ですねん ⊂(-(工)☆)⊃ キラリ
我が家は白が多いのですが〜これからは柄物にも挑戦しようと思いました*(^(ェ)^*)*.



Commented by kimikimi1115 at 2013-04-04 13:31
か〜ぽん♪さんへ

こんにちは〜☆ はじめまして。。。
コメントありがとうございます(*^-^*)
同じ北摂なんですね!! 北摂も広いですけど、案外お近くだったり
して。。。

食器は好きでどんどん増殖中です(^-^;))
なんとかしなければ…と、口ばっかりです!!
by kimikimi1115 | 2013-04-02 11:07 | おでかけ | Comments(8)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30