旬の味覚と連休前半の色々。

a0232774_9531652.jpg




連休前半終わりましたね。
お天気に恵まれた3連休でした。



a0232774_9544535.jpg




一日目は、叔父の一周忌法要でした。
急な訃報に、わけが分からず駆けつけたあの日から、
一年が経ったのですね。。。。



母の実家でもあるここは、岡山県高梁市。
備中松山城がある、美しい城下町です。



a0232774_9585734.jpg




幼い頃から、毎年夏には帰省していて。。
従兄弟達と走り回って遊んだり、庭で鉄板焼きパーティをしたり、タライに
スイカを冷やして食べたり。。。


私にとって、楽しい思い出がぎっしり詰まった、今でも一番好きな
場所です。



a0232774_1015644.jpg




従兄弟達と『お互い、いい年になったなぁ〜』と。
たった数時間だったけど、滅多に会えないけど、
会った瞬間に軽口をたたける。
従兄弟っていいなぁ。。。。。



a0232774_1061030.jpg




母達がフキを採って来たらしく、翌日の食卓に。
この苦みがたまりません☆



a0232774_1073814.jpg




翌日、夫はゴルフで不在。
そのまま私の実家に居座りました。



a0232774_1093399.jpg




お天気も良いので、実家のすぐ近くを散歩。
私の実家は大阪の北部。
自然がたくさん残っていて、人が少なくてのんびりしていて。。。
我が家と数キロしか離れてないのに、時間や空気の流れが違います。



a0232774_1038366.jpg




以前は便利なマンション暮らしが最適☆とか思っていたけれど、
最近色々思う事があって、自然のある所に小さい平屋を建てて。。。
なんて思います。



a0232774_10183874.jpg




年とったせいかな。。。。。



a0232774_10201746.jpg




母のお友達から筍をいただきました。
それを貰って帰って、筍ご飯を作りました。
今日の夫のお弁当も筍ご飯。







フキや筍。
旬の味覚を楽しみました。




+ + +




a0232774_10223283.jpg




マリメッコのコンポッティ。
母にお願いしていたクッションカバーが出来上がっていました♪



小さな平屋で北欧インテリア。
旬の食事。
憧れです♪



      




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-30 10:28 | おでかけ | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30