土曜日の出来事♪

a0232774_11512936.jpg




昨夜11時過ぎのベランダからの夜景。
ちょっと面白い写真が撮れました。



a0232774_11522948.jpg




今朝のサッカーに備えて、夫は就寝。
(その後4時半起き、サッカーを観た後、仕事に出かけて朝8時半に帰宅。驚!)
ひとり起きていた私は、なんとなく写真撮影。



a0232774_11543618.jpg




昨日、恵みの雨。
美容室に行くという夫に付いて行き(夫は遠く離れた八尾市まで髪の毛を切りに通っているのです)
ひとりでアリオでお買い物をした後、行きつけのお蕎麦屋さんで昼食。



a0232774_1157854.jpg




わざわざ高速代を使ってでも行く価値のある、美味しいお蕎麦屋さんです。



a0232774_11581583.jpg




私は鶏釜飯定食。
蕎麦好きの夫は辛み大根蕎麦に、ざる追加2段。



a0232774_11592423.jpg




ご馳走さまでした♪



a0232774_11595131.jpg




もうほんと、久しぶりの雨。
こうも降らない日が続くと、雨でさえ愛おしく感じます。



a0232774_1204057.jpg




今日はウォーキングも中止。



a0232774_1211421.jpg




そして、早々とお風呂も済ませ。。。
おうち居酒屋開始♪








a0232774_122543.jpg




切っただけ〜 焼いただけ〜!!
一瞬でつまみ完成。



   





a0232774_123583.jpg




餃子には、yukiちゃんからのお土産。
石垣島唐辛子を。。。
辛うま〜♪



a0232774_124358.jpg




スクエアプレートって、おつまみに合うと思う。



      





a0232774_1244068.jpg




ビールもそこそこに、キンキンに冷やした白ワインに移行。
頂き物のワイン。
高級ワインらしい。


ワインは好きだけど、たくさん飲めない私。
ワイングラスに2杯くらい。



a0232774_12723100.jpg




そんななんてことの無い、平和な土曜日でした。



a0232774_1274523.jpg




ほろ酔い♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
Commented by lovelife23 at 2013-06-16 13:01
kimikimiさん、こんにちは〜♬
いつ拝見しても素敵なお写真ですー(*^^*)うっとり…♡うちの旦那も同じく仮眠後サッカー見てました。

そしてーー!お蕎麦屋さん知ってます!美味しいですよね(^^)実は実家が近所なんです。私が社会人で1人暮らし中に八尾に住まいを移したので、あまり馴染みのない土地なんですが^^;あそこは絶品です♬

こんなお料理が並んだら、もはや居酒屋に行く必要ないですね〜♡ほんと見た目も美しく美味しそうです♡1つ質問させて下さい。チルウィッチのマットを購入考えてまして、どの種類をお持ちか&その中でもどれが使いやすいか教えて頂けると嬉しいです。kimikimiさんのような食卓風景が憧れです♡
Commented by willvs780614 at 2013-06-16 18:37
お家居酒屋、お呼ばれされたいです!(笑)

素敵な夜景写真!!!
僕の好きな画です。
Commented by yuki at 2013-06-16 20:21 x
kimiさん、こんばんはー^^

本当に綺麗な写真~♪
お家居酒屋メニュー!すんごく参考になります☆

こんな風におしゃれに食べれたらいいのになぁ(笑)

石垣島のラー油を買ってくるつもりが、、
今回ホテルの売店に食べるラー油が売ってなくって~(>_<)
ペンギン食堂のラー油、また行けたら買ってきますねー☆
Commented by エセマダム at 2013-06-17 06:55 x
ベランダの光の写真、素敵な写真です。なんだか幻想的です。
お家居酒屋も洒落ていていいですね
たまには白ワインが飲みたくなりました
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-17 10:13
tomoさんへ

おはようございます☆
えっ!! お蕎麦屋さんご存知なんですね!
転勤で関東から戻った際、1年半ほどあの近くに住んでいて、
その頃からの行きつけです。ほんとに美味しいですよね♪♪

食卓は…恥ずかしい限りですが…
(センスの良いtomoさんに意見するなんて〜!!)

チルウィッチは
 ミニバスケット…ディル、リネン
 バスケット  …モカ、ホワイト
 バンブー   …ホワイト、黒系統4色
 ダリア    …ブロンズ
これだけ持ってます。
黒系4色は、10年ほど前、チルの名前も知らなかった頃に、
来客用に慌てて買ったものです。

イエローとラテも持っていたのですが、我が家のメイプルのテーブル
に合わず、実家で使ってもらってます。

テーブルの色とか、食器の色によって変わって来ますよね〜!
カメラ写りが良いのは、断然黒です。
適当に買った黒が、意外と一番よく使ってます。

ディルやホワイトは爽やかで、もっぱらお休みの朝食に出番が多い
です。
リネンは、カジュアルなご飯の時に可愛い感じがします。

tomoさんのお宅はシックな色なので、何でも合いそうですね。
ごめんなさい。何のアドバイスにもなりませんね(^-^;)
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-17 10:15
willvs780614さんへ

適当に並べただけのおつまみでも、家で飲むとゆっくり出来ますね。
お風呂も入っていたので、尚更です!
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-17 10:16
yukiちゃんへ

おはよう〜♪
唐辛子、辛いけど美味しかったよ〜!! ありがと♡

写真に撮ると、いい加減なセンスのなり盛りつけが浮き彫りに
なるね! あ〜どうにかしたい!!
でもスクエアは使えるヤツです☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-17 10:19
エセマダムさんへ

あの光の写真、なかなかピントがうまく行かず(どうしても普通の
夜景が撮れてしまって)、やっとシャッターが下りた数枚です。
旦那によると、レンズをマニュアルにしてわざとピントを外すと
簡単に撮れるらしいです。?????ですが…。

久々のおうち居酒屋でした(^-^*)
by kimikimi1115 | 2013-06-16 12:11 | おでかけ | Comments(8)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31