人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯の様子(37)

最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_111234.jpg

(夫撮影)


昨日今日は幾分ましなものの、暑い日が続いております。
食欲は落ちず。。。ですが、酢の物ばかり食べているような…。
そんな最近の晩ご飯の様子です。



*先週 月曜日*



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_1114487.jpg

ドライカレー、キャベツと人参のスープ、アスパラとトマト



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11145069.jpg




代わり映え無しです。。。
暑いとカレーが美味しい♪



      





*火曜日*



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11153575.jpg

和風ロールキャベツ、胡瓜・タコ・ワカメの酢の物



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11163136.jpg




包丁の切れが悪く、不細工になってしまった白髪葱。
鶏挽肉と葱のロールキャベツを、茅乃舎の出汁で。
先日美味しかったので、また作りました。









*水曜日*



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11183978.jpg

鶏牛蒡ご飯、春雨サラダ、ブロッコリー・トマトのチーズ焼き
茄子と茗荷のみそ汁



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_1120557.jpg




この日は梅田で歩き疲れ。。。
春雨サラダはデパ地下で。
届いたばかりのカルティオ、フォレストグリーンのボウル。
思っていた以上に使いやすい☆
ヘビロテ決定です!








最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11215350.jpg




残りものの簡単チーズ焼きと。



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11223112.jpg




鶏牛蒡のご飯。



   





*金曜日*



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_1123379.jpg

チキンのグリル、スパゲティサラダ、ズッキーニのソテー、
オクラと茗荷の和え物、みそ汁


食器の並べ方が変ですね!



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11243867.jpg




ズッキーニ、オリーブオイルでソテーすると、すごく美味しいですね♪









*土曜日*



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11253510.jpg




例の『おうち居酒屋』の日。



   




最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_1126556.jpg




この日ばかりは、ちょっと飲みました♪









*日曜日*



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11263535.jpg

ぶっかけ素麺、コロッケ



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11265839.jpg




茗荷とオクラたっぷり♪ (yukiちゃん、茗荷たっぷりよ〜☆)
前日食べ過ぎたので、さっぱり。(コロッケは食べたけど…)



   





*月曜日*



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11284165.jpg

チキンのトマト煮、胡瓜・ワカメ・茗荷・しらすの酢の物、みそ汁



最近の晩ご飯の様子(37)_a0232774_11294363.jpg




トマト煮には、kyonちゃんちで頂いたローズマリーを入れました。
香りが良くて、美味しかった〜♪



大好きな茗荷の季節。
今日も買って来ました(*^-^*)
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
Commented by lovelife23 at 2013-06-18 14:38
kimikimiさん、こんにちは♬
先日はとても分かりやすく丁寧なアドバイスありがとうございました!お陰で無事候補を絞る事ができましたm(_ _)m

もうどれにコメントしていいか迷うくらいうっとりな食卓です…♡新色のグリーン、とっても優しい色合いで素敵ですね(*^^*)全部真似したくなるくらい、kimikimiさんマジックで食器が輝いて見えますー♡

カルティオボウル、使わない日はないってくらいうちも大活躍です(*^^*)絶妙なサイズ感ですよね☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-18 16:58
tomoさんへ

こんにちは〜☆
いえいえ、何のアドバイスにもなりませんで…。失礼しました。

ありがとうございます♪  しかし…
写真に撮ると、改めて雑な盛りつけが浮き彫りになりますね〜!
まだまだ勉強しないといけません。。

カルティオボウル、本当に使いやすいです!
カステヘルミだと少し小さいんですよね!!
あまりに使いやすいので、今とっても安くなってるグレイを
ポチってしまいました。。。(^-^;)
Commented by mimo720 at 2013-06-18 21:49
いつもながら、本当に美味しそうな食卓~~(u_u❤ウットリ
いつもバランスがよくて・・・、
本当にkimikimiさんちに、下宿したい~~!!
カルティオのボウル、今まで欲しいと思ったことなかったけど、
kimikimiさんの写真見てたら、
欲しくなりました~!
いつも素敵な食卓にポチ~~☆
Commented by kotakota at 2013-06-18 22:54 x
元気ですか~! 毎日暑いね~!小太郎も伸びてます(^^;)
土曜日から東京に行ってたので(例のコンサートで(笑))、今日、ブログ見たら、土曜日に八尾に来てたみたいね♪

近いのに、一度も食べに行った事がなくて…。是非行ってみた~い!
ホンにト、八尾まで来てるなら、一度会いたいね♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-20 09:44
菜さんへ

おはようございます♪
お料理上手の菜さんに褒められると、嬉しいやら恥ずかしいやら。。
大阪へ住まれる事がありましたら、下宿、是非。。。笑
ほんと、料理・盛りつけは下手くそで、ガンバらなくては。。。

カルティオのボウル、使いやすいですよ〜☆
大きさが丁度いい感じです♪
いつも応援ありがとうございます〜(^-^*)))
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-20 09:46
kotakotaさんへ

おはよう〜☆
昨日はメールで失礼しました!!
しっかり良い刺激を受けて帰って来ました(^-^*)

暑いもんね!! 小太郎くんも辛い季節かと。。。
お蕎麦屋さん、是非行ってみて〜☆ ほんと、お薦め!!
会いたいよ〜♡
by kimikimi1115 | 2013-06-18 11:34 | おうちごはん | Comments(6)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31