人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯の様子(38)

最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_10555794.jpg




今日は風がビュンビュンで、涼しいです。
窓を開けて寝ていたら寒かったのか、変な夢を。
しょっちゅう見る夢なんですが、寝ていて電車を乗り過ごして、
気がつくとかなりローカルな景色が。。。
随分遠くへ来てしまっていて、焦っている夢。
心理的に何かあるのかな〜!



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1102618.jpg




昨日はラッキーな一日でした。(自分的には)
美容室、空いていて念入りにマッサージをしてもらった事。
化粧品を買いに行って、ボディーソープなど色々おまけを頂いた事。
コーヒー豆を買いに行って、レギュラーコーヒーをおまけに頂いた事。



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1124052.jpg




前置きが長くなりました。
最近の晩ご飯です。




*先週火曜日*



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1135570.jpg

茄子と挽肉の味噌炒め、鰆塩麹、小松菜と油揚げの煮浸し



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1144459.jpg




茅乃舎の味噌ダレ、美味しいです☆



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1153725.jpg




    





*先週水曜日*



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1165036.jpg

煮込みハンバーグ、焼きなす、じゃこピーマン



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1172247.jpg




ハンバーグとビーフシチューを同時に頂いてるようで、得した気分♪









*日曜日*



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1182298.jpg

天ぷら、煮物、塩鯖、みそ汁



実家から貰って来たものをならべただけ。
翌日の天ぷらは、油を引かないフライパンで焼くと美味しいです☆



   

   





*月曜日*



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1193612.jpg

野菜の肉巻き、鯵の南蛮漬け、胡瓜の浅漬け、みそ汁



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1194977.jpg




いつもの肉巻き。



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_11101417.jpg




これも実家から貰って来た鯵の南蛮漬け。
カルティオボウルのグレイ、初めて使いました。



      





*火曜日*



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_11113335.jpg

三色丼、トマト、みそ汁



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_1112688.jpg




鶏の挽肉と、今回はオクラを鎌田醤油で味付けしたもの。



   





*水曜日*



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_11133768.jpg

パエリア、生ハムと紫玉葱とブロッコリーとトマトのマリネ、アスパラのチーズ焼き
キャベツと人参のスープ、ズッキーニのソテー。



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_11142188.jpg




この日は大雨で買い物に行かず、家にあるもので。
パエリアは無印良品で買ったものを使いました。



最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_11161671.jpg




マリネ、紫玉葱が美味しかったです♪



      






最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_11165026.jpg


最近の晩ご飯の様子(38)_a0232774_11195986.jpg




明日から暫く梅雨の晴れ間のようです。
大物のお洗濯のチャンス。


ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
Commented by lehuahoney at 2013-06-28 21:02
こんばんは。
美味しそうな、ハンバーグ~♡
大好きなんです。
かぶり付きで見ちゃいました。頂きにあがりたい!!

夢って面白いですよね。
私は、たまに、こんなサイトで↓そうなのかな?なんて、調べてみたりします。
http://yume-uranai.jp/
Commented by syui-yui at 2013-06-28 22:36
こんばんは。
バランスよくて美味しそうな日々の食卓。お箸持参で頂きたいです。

わたしも 目的地に着かないとか 遅刻するとか 忘れ物をしてしまうとか ドッキリな夢をよく見ます。あと知らない土地なのに何度か夢に出てきてて その風景を見るとほっとしてたりとか。
夢って不思議ですよね~。

素敵な週末をお過ごしください^^
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-29 10:57
きょふさんへ

おはようございます☆
ハンバーグ下手くそで…。なので煮込んじゃいます!
なんとかなりますから。。。笑

夢占い見てみました。電車の夢は『将来の意欲』で、快適だったり
目的地で降りると良い傾向らしいんですが、私の場合必ず乗り過ごし
て、とんでもなく遠くまで来て焦ってますからね〜!
将来に不安があるのかも。。。。。
Commented by kimikimi1115 at 2013-06-29 11:00
syui-yuiさんへ

おはようございます♪
お料理は苦手で、モチベーションを上げるために、わざとアップ
してるんです。

ドキッとする夢ってよく見ますよね〜
知らない土地なのにほっとするのって、前世で住んでいたところ
だったりするんでしょうかね??
私はいつもなんだか焦っています。笑

ステキな週末を〜♪
Commented by エセマダム at 2013-06-29 14:26 x
美味しそう☆
ホントいつもバランスのとれた献立ですね。(尊敬)
うちの子は肉巻きとオクラがグリーンの3色どんぶりが好きです。

Commented by kimikimi1115 at 2013-06-30 12:03
エセマダムさんへ

こんにちは☆
3色丼、簡単で美味しいですよね〜♪
オクラ、旦那が大好物なので、しょっちゅう登場します!
レパートリー増えません。。。凹
Commented by mimo720 at 2013-07-01 00:07
ラッキーなこと続くというのは、
kimikimiさんの普段の行いがいいからですよ~(^-^)
夢と言えば、
私もこの間潤くんの夢を見て、
それも自転車でデートする夢で・・・・
それだけでテンションあがりましたよ~^m^

献立を考えるのが大変だから、
kimikimiさんの食卓を参考に・・・って思ったりもするのだけど、
自分一人のために、
ここまでがんばれないわ~(。→ˇܫˇ←。)
ホントに、いつもすごい~~!!
見ていだけでも満足しちゃうわ~♡→ܫ←♡
Commented by kimikimi1115 at 2013-07-01 10:31
菜さんへ

おはようございます〜♪
うわぁ、嬉しい事をおっしゃっていただいて〜☆
潤くんとデートの夢なんてテンション上がりますよね〜↑↑
(私も嵐大好きです♡  ニノと翔くんが好きだったけど、最近
潤くんが上がって来てて〜♪ みんな好きですけど。。。)

菜さんのオサレな食卓、憧れちゃいますよ〜♡
by kimikimi1115 | 2013-06-28 11:20 | おうちごはん | Comments(8)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31