人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の購入記録(4)食器編

最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13282369.jpg




今日の大阪は、お天気は回復したものの、かなり蒸し暑いです!!
そして、初セミの声。
大阪の夏はジャカルタ並みだと、聞いた事があります。


暑いのは大の苦手。
ウォーキングも辛い季節。
後、3ヶ月。 我慢どころです。



最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13314664.jpg




近くのスーパー。
生産者さんの名前が書いたコーナーがあり。
バジルを買って来ました。


100円ちょっとで、こんなにたくさん。
コップに入れてカウンターに。
良い香りが漂っています♪



最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13343139.jpg




相も変わらず増殖を続けている食器。
買い回り前の自分への戒め。
最近の購入記録です。



最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13345295.jpg




*オリゴマグ グリーン*


新色。
オリゴの中でも、特にお気に入りです☆









最近の購入記録(4)食器編_a0232774_1336684.jpg




*カステヘルミ サービングボウル*


実はまだ使っていません。
お素麺や、たっぷりサラダに使いたいな〜♪
これからが本番の食器です。









最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13372269.jpg




*カルティオボウル フォレストグリーン*


初カルティオです。
新色のフォレストグリーン。
品切れが続いてますね。

たっぷりめに入るので、すでにヘビロテ中。



最近の購入記録(4)食器編_a0232774_1354745.jpg




*カルティオボウル グレー*


フォレストグリーンがあまりに使いやすかったので、追加。
クリアと迷ったけど、安くなっていた(800円台だった)グレーを。








最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13414724.jpg




*カステヘルミスタンドボウル クリア*


先日アップしたばかりですが…。
とにかくステキ♡








最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13431414.jpg




入れるものが限られているのかと思っていたけれど、
意外と何でも大丈夫な気がします。



最近の購入記録(4)食器編_a0232774_1344557.jpg




早速夕食に使用。(ごく普通の春雨サラダ)
今日も使用予定です。





あ〜、欲しいわぁ〜!




*アラビアルノプレート26cm*



最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13462892.jpg




サマーレイ。








最近26cmやオーバルの出番が多く。
安くなっていたので、思い切って購入。



最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13482872.jpg




マグとお揃い♪
マグは毎日、朝昼使用。








最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13494914.jpg




柄違いのオータムグロー。







サマーとかオータムとか季節の名前が付いているけれど、
1年中使えそうです。
アラビア同士、手持ちのブラパラと全く同サイズなので、
夫がブラパラ、私がルノ、といった使い方も出来そうです。



最近の購入記録(4)食器編_a0232774_13513970.jpg




サマーレイを昨夜のひとりご飯に使ってみました。
前日の残のカレーですが。





ストックが無いと不安です。




最近の購入記録(4)食器編_a0232774_1355656.jpg




柄の出方が奇麗です☆



明日からの買い回りは、お米くらいかな?
自粛です。(一応エントリーはしたけど。。。)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
Commented by willvs780614 at 2013-07-05 14:42
こちら新潟も4日に初蝉の声が…

梅雨もままならないのに、夏到来ですか?
とツッコミたくなります。

暑さに負けないように、しっかり水分取って頑張りましょう!
Commented by winwinfoods at 2013-07-05 22:27
kimiさん、こんばんは~☆
確かにムシムシしてる毎日ですね。ついつい冷たい物を飲みたくなる毎日。。。そこはホット珈琲をありがた~く飲んで一日をスタートさせています。

セミ?もうセミが鳴いてるの?驚き~☆
うちはね~庭に植えた小さいバラが5月だけでなく、また咲いたのー☆
薔薇って・・・2度シーズンがあるの?とびっくりしました。

どれも素敵な食器たち。。。そしてお写真にもうっとりです。
そんでもって、カステヘルミちゃん。これは、目のご馳走ですよね。
Commented by lehuahoney at 2013-07-05 23:02
こんばんは、きょふです。

>相も変わらず増殖を続けている食器。

分かります…。
大好きなものは、増殖するんですよね。
私の場合は、書籍ですが…。

素敵に、綺麗に使って貰って、食器達も嬉しそうですよー♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-07-06 12:59
willvs780614さんへ

新潟でも蝉が鳴きましたか!
昨日は一瞬でしたが、今日は朝から鳴いてました。
蒸し暑さ、倍増です!! 笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-07-06 13:03
うりぼうさんへ

こんにちは〜☆ 
そうなんですよね〜! 暑い時はかえってホットの方がいいんです
ってね〜☆

蝉、鳴き始めました!!
昨日は一瞬だったのに、今日は朝から。。。
このまま梅雨明けとなるのでしょうか???
せめて、食器だけでも涼しさを。。。と言い訳して、買いあさって
ます。 
食器棚は。私のお腹同様パンパンです(==;)

お庭があるなんてステキ♡
薔薇って、2度咲きするんですね〜♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-07-06 13:05
きょふさんへ

こんにちは〜♪
増殖してるのが書籍だなんて…。なんかステキ☆
私は目が見えにくくなってから(そんなお年頃)、とんと活字離れ
が進んでます。
脳細胞、どんどん減少してるので、少しは刺激を与えないと
いけませんね。。。
Commented by mimo720 at 2013-07-06 15:55
kimikimiさん
食器の増殖・・・私も一緒です(>_< )
カルティオのフォレストグリーン、
それまでは何とも思っていなかったのに、
kimikimiさんの素敵な使い方と写真を見て、買ってしまいました~^m^
私にとっては、kimikimiさんの素敵写真も危険だわ~~(^-^;)
アラビアのサマーレイ、大好きです~!
これからの季節、大活躍ですね~♪
ポチ☆
Commented by エセマダム at 2013-07-06 21:59 x
食器の増殖わかりますとも。
魅力的な子たちをどんどん排出するイーッタラさんが悪いんですよね。笑
kimiさんお写真がお上手なので、こちらにお邪魔すると
目の毒です。爆
Commented by kimikimi1115 at 2013-07-07 10:22
菜さんへ

おはようございます〜♪
わぁ〜! 菜さんのお宅も増殖中ですか〜!!
もうこうなったら、とことん来い!!(何が?)って感じです。
断捨離がなんじゃい!! 逆切れ。笑

サマーレイ、どんどん使います〜♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-07-07 10:24
エセマダムさんへ

おはようございます〜☆
そうです! そうです!!
イッタラさんが悪いのです!!!
そして、新製品や復刻品が出るたびにどんどん増えるのです!
そういうものです〜!!!
by kimikimi1115 | 2013-07-05 14:02 | 購入記録 | Comments(10)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31