イタリアからの。。。

a0232774_1118381.jpg




随分と過ごしやすくなって来ましたね。
その気候変化について行けなかったのか。。。
先週末頃から喉に違和感があるなぁ…と思っていたら、
今週始めから咳が止まらない!


昨日はとうとう熱まで。。
観念して病院に行って来ました。


眠っていたら、変な夢で目を覚まし。。。
お昼も近いので、少し起き出すことにしました。


台風も近づいていますし、みなさまもお気をつけくださいね。



a0232774_11212349.jpg




どーん!と生ハムメロン。
これ、お寿司屋さんでの突き出し?です。笑



a0232774_11221232.jpg




千葉から帰った翌日の18日。
行きつけのお寿司屋さんの次男君が、夏休みで帰国してるというので
会いに行って来ました。


次男君は、シチリア島・カターニャの日本料理店で働いているのです。
(夫とはFacebook繋がり)


この生ハムはイタリア土産。
まだまだあるというので、たらふく頂いて来ました♪


スーパーの生ハムと違って、塩気が絶妙で
とっても美味しかった〜♪



a0232774_11264650.jpg




あっ、もちろんお寿司もね!



a0232774_11273025.jpg




シチリア談議、楽しかった〜☆
(一昨年は、当時カターニャに在籍していた森本選手のユニホームも
見せてもらったし…)



a0232774_1129991.jpg




生ハムだけでも充分だったのに、
こんなお土産まで頂いちゃいましたよ〜☆



a0232774_11301100.jpg




包まれていたイタリアのチラシ?まで、なんだか可愛くて。。。



a0232774_11304715.jpg




このエスプレッソ、本当に美味しいよ〜との事だったので
早速。。。



a0232774_11311437.jpg




まず最初にお水を入れ、その次にコーヒーを。
これ、鉄則だそうです!



a0232774_1132326.jpg




火にかけます。 ワクワク。。。♪



a0232774_11324442.jpg




出来た〜♪♪



a0232774_11331671.jpg




美味しい〜♪
エスプレッソなんで、もっとコーヒーを入れた方が良かった気もするけど。。。


逆にこのくらいだと、普通のカップで飲めるくらい美味しい♪



a0232774_11361219.jpg




イタリアの風を感じる(行ったことないけど…)朝でした。


ごちそうさまでした。
本当にありがとう♪


また来年、明るい顔を見に行きますね〜☆







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
Commented by エセマダム at 2013-08-29 15:46 x
生ハムメロン、すっごい生ハムでビックリです。笑
さすがイタリア!!!

ところで、このエスプレッソメーカーはどこのですか?
うちのボダムのやつは、やっぱりデンマークだからいけないのかな。
100%ではないので、これが美味しく出来るメーカーなら
是非買いたいなっと思います。
日本でも買えるメーカーのでありますように。

Commented by winwinfoods at 2013-08-29 19:36
う~☆ 食欲湧くなぁ、もう。笑
今の気分は、とろっとしたウニウニ軍艦。

そして奇遇だな~って嬉しく思ったのは・・・
さっき、私はエスプレッソマシンが届いたの。
メードインItalyで6人用のサイズ。

illyの缶を普通に飲んだりしてはいたけど、やっぱり濃厚なエスプレッソでいただきたいものです。至福の時が訪れるようにと、買ってみました。
kimiさんと乾杯した気持ちで、エスプレッソいただきま~す(^^♪ イイネ凸
Commented by kimikimi1115 at 2013-08-30 10:31
エセマダムさんへ

おはようございます〜☆
凄いですよね! 寿司屋の大将が途中から面倒臭い!!と言って、
ステーキか!!と言うくらいに分厚く切ってくれました。笑

エスプレッソメーカーなんですが…。どこにもメーカーの表示が
無いんですよ!
箱も無くて、スーパーのチラシに包まれてたくらいですから、
現地の人が普通に使ってるものだと思うんです。
すみません!!
Commented by kimikimi1115 at 2013-08-30 10:38
うりぼうさんへ

おはようございます〜♪
ウニ軍艦、大々好物で、行くと必ず食べます!
美味しいですよね〜☆

おぅ!! 奇遇ですね〜!
おまけにイタリア製だなんて。。。
うちのは多分3カップ用だと思われます。

i l l y って初めて飲んだけど、美味しいね〜♪
次回はコーヒーもっとたくさん入れます。
私もうりぼうさんに乾杯〜☆
イイネありがと♡
Commented by lehuahoney at 2013-08-30 12:53
こんにちは(^ ^)
このマキネッタ…ビアレッティ社の形に似てるな〜〜…と思いつつ。マキネッタはみんなこんな形なのかな…とも思いつつ。
んー、どこの物なんでしょうね?(^ ^)
それにしても美味しそうなハム〜〜♡
Commented by pecancaramel at 2013-08-30 15:57
kimikimiさん、こんにちは^^

その後は如何ですか?
気温差が激しく、ついていけないです~
お大事になさってください。

お鮨屋さんでイタリア食材のお通し、おしゃれです★
普段、コーヒーは飲まないのですが、
イリーは美味しいと思います^^
Commented by tomo7861 at 2013-08-30 18:04
KimiKimiさん

気候の変化でしょうか?
お身体をお大事になさってください!

私、コーヒー好きですが、エスプレッソはとても苦そうなイメージで飲むのを避けてました(^o^;)
お店でも、カップが小さい割りには普通の値段だし...(^_^;)))

でも、読ませていただいてたら、ちょっと挑戦してみようかと思いました!
Commented by kimikimi1115 at 2013-08-31 11:04
きょふさんへ

こんにちは〜☆
そうなんですか! 私全然詳しくなくて。。。
今朝はちゃんとエスプレッソで頂きました♪

生ハム、一生分くらい食べました。
塩気がキツくないんで、いくらでも食べられるんですよね〜☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-08-31 11:06
pecancaramelさんへ

こんにちは〜♪
ありがとうございます!!
元気なんですが、後は咳だけです。
台風の影響でまた暑いですね。お気をつけくださいね。

イリーって美味しいですね☆
今朝も美味しくいただきました♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-08-31 11:09
tomo7861さんへ

こんにちは〜☆
ありがとうございます!!
季節の変わり目、お互いに気をつけましょう☆

そうなんですよ〜! 私もです!!
エスプレッソって苦くて量が少なくて…。笑
私も避けてました!!
でもこれは美味しいです♡
今朝はちゃんとエスプレッソで頂きました♪
by kimikimi1115 | 2013-08-29 11:47 | おでかけ | Comments(10)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30