"FINNAIR CAFE"へ。。。♪

a0232774_11333338.jpg




昨日、や〜っと晴れたと思ったら、今日はまた雨の大阪です。
こうやって秋が深まって行くのですね。



a0232774_1134236.jpg




ムフフ。。。



a0232774_11345140.jpg




そんな久々の秋晴れだった昨日。
相方kyonちゃんとお出かけ♪


梅田三番街の「TRAVEL CAFE」で、フィンエアーカフェを開催中
との事で行って来ました。



a0232774_11431091.jpg




フィンエアーのメニュー、サーモンクリームスープを注文。



a0232774_11433819.jpg




お皿が可愛い♪
私はスナフキン、kyonちゃんはミィ。



   



店内ではマリメッコの映像が流れていて。。。
(見てるのは私たちだけたったけど…)



a0232774_11441923.jpg




でも…写真ではムーミンのグラスだった『にょろにょろの贈り物』という
ベリーのスムージーのようなドリンク。
注文すると、普通のグラスで出て来た(==;)
(写真見づらくてすみません)



うーーーーん、ちょっと期待外れだったかな〜!



a0232774_11474116.jpg




マリメッコの映像にすっかり触発された私たち。
ブリーゼブリーゼのマリメッコで目の保養。
(ウニッコの新色可愛かった〜♪)



a0232774_11491419.jpg




なかなか買えないけど、あーでもないこーでもないと妄想を
膨らますのがまた楽しい♪


maduのケーキも美味しかったしね♪


やっと出歩ける季節になりましたね☆



a0232774_11513620.jpg




kyonちゃんからは、嬉し過ぎるプレゼント♪
ラッピングにキュン♪



a0232774_11534625.jpg




お願いして買って来てもらおうとまで思っていた
ゆずマーマレード。
以前に頂いて、すっかりお気に入り♪
ありがとう〜☆




+ + +




a0232774_11553820.jpg




3日前の夕方。雨上がりの空。
虹が出ていました。


どこにいても、空は繋がってるんだね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-09-07 13:21
こんにちは~♪
虹、凄く綺麗に撮れてるじゃないですかーー!!
素敵♡

にょにょろの贈り物…ネーミングが、物凄くツボでした(笑)。
私も頂いてみたいなぁ。
Commented by kyon2-robin at 2013-09-07 16:09
久々のおデート楽しかったね♪
にょろにょろの贈り物はちょっと残念だったけど^^;
梅田北欧ツアーできたし、またまたお気に入りをgetできたので
大満足でしたぁ~♪
虹すごくキレイ~ってワタシは見れなかった・・・^^;
Commented by yuki at 2013-09-07 19:59 x
kimiさん、こんばんはー^^

フィンエアーカフェ良いな♪良いな♪って
思ってたんです~~。
でもちょっと残念な感じ?なんですね^^;

あぁ。でもサーモンクリームスープとか美味しそうです☆
なんだかkyon2さんとおしゃべりしながら西梅田とかを
ぶらぶらしているお二人の姿が目に浮かびます 笑!

そうですよーー♪
同じ時に同じように虹を見て写真を撮っていたのですもの^^
はなままさんの「繋がってるというのはこういうこと」っていう
お言葉、その通りですよね☆

嬉しくって幸せな気分に浸りました~^^
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-07 23:20
きょふさんへ

こんばんは〜☆
虹って見るとテンション上がりますね〜♪
なんかいい事がおこりそうな。。。

にょろにょろ…ネーミングは可愛いし美味しかったんですが
グラスにがっかりでした! 笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-07 23:22
kyonちゃんへ

昨日はありがと♪
にょろにょろはちょっと残念だったね!
でも北欧談議、楽しかったね♪
また目の保養以降ね♪♪
阪神でまた北欧フェアしないかな〜! 年末かな??
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-07 23:25
yukiちゃんへ

こんばんは〜☆
フィンエアカフェは…ちょっと残念な感じ。笑
そう?? ペラペラ喋りながらの西梅田、想像出来るでしょ! 笑

お茶飲みながら、yukiちゃんアルテック更新してるかなぁ〜って
話てたよ。

虹はちょっと感激♡
はなままさん、yukiちゃんと同じ時間帯に虹を撮ってたなんてね。
繋がってるよね〜♪
Commented by winwinfoods at 2013-09-08 14:22
こちらも雨が降ったりやんだり。。。でも幾分、気温は下がって身体が楽になりました。これから食欲の秋だし、散歩も楽しみたいですね。

素敵過ぎる~☆
相方さんとのデートも楽しいですよね~(^_^)
ミィのその赤いマグのみ所持してるんだけど、お皿もあるんですね~☆
欲しくなっちゃう~。

ウニッコの新色もどんな色だろう~☆ 
最後の虹、綺麗に採れてますね~☆
早く写真集、出してくださいね~凸凸凸
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-08 22:20
うりぼうさんへ

こんばんは〜☆
ほんと、や〜っと活動しやすい気候になりましたね!

ミィのマグ持ってるんですね〜!
お皿もすごく可愛かったですよ〜!!
ウニッコは渋めのオレンジ(茶色?)と、派手目のピンクの
組み合わせで。。。可愛かったです♡

うーーーーー!!
写真集、うりぼうさん以外に買ってくれる人居ますかねぇ。。。
親ですら拒否される気がします! 笑
by kimikimi1115 | 2013-09-07 12:00 | おでかけ | Comments(8)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31