連休の色々。

a0232774_9324110.jpg




先日の3連休。
お休みとしては久々に良いお天気に恵まれました。



a0232774_934462.jpg




まずは初日。
お彼岸なので母を連れて、父のお墓参りに。



a0232774_9352535.jpg




お墓は大阪市内なのですが、帰りはそのまま新御堂をまっすぐ北上して
例の箕面森町の『シェフ ヤマモト』ヘ。



a0232774_9363714.jpg




風が心地よいテラス。



a0232774_9373944.jpg




3人でのんびりコーヒータイム。



a0232774_9382642.jpg




『ホントに気持ちいいねぇ〜』と母もリラックス。
良かった♪



a0232774_9474943.jpg




お向かいは動物病院。



a0232774_9425611.jpg




もう紅葉が少し見られました。



a0232774_9432781.jpg




その日は実家に1泊。



a0232774_9442983.jpg




翌朝、今年最後であろうゴーヤを外と2Fの窓から、ワイワイ言いながら収穫。



a0232774_946870.jpg




今年もたくさん頂きました。
夏バテ解消に一役買ってくれました。ありがとう♪



a0232774_946336.jpg




ゆっくりとして行きたかったけど、午後からマンションの外壁工事の説明会が
あるため、お昼過ぎに帰宅。



a0232774_9482965.jpg




その日の夜、早々と眠りに入った夫。
私はちょっぴり、秋の夜長を楽しみました。



a0232774_949191.jpg




ヤコブソンの小さなランプだけの灯り。
小さく音楽をかけて。
なんとも癒やされます。



     




a0232774_9513492.jpg




翌日の朝ご飯は『シェフヤマモト』の、栗とくるみのパン。


ずっしりと中身が入っているので、食べ応え十分。
本当に美味しい♪



a0232774_9522531.jpg




休日の朝ご飯。
大好きな時間♪



          






a0232774_9535570.jpg




ひとりより、ふたりの方が断然美味しい。



a0232774_955375.jpg




なんてことのない休日。
でも、なんだか楽しい休日でした。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
Commented at 2013-09-25 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2013-09-25 19:59 x
こんばんはー!

素敵な写真のオンパレードでうきうきしました~^^
カメラこの秋買うつもりだったんだけどなぁ。。
またもや延期です(/_;)

↓レッスン行きたかったなぁー!
お二人&ロビン&ルーちゃんの姿が想像できます 笑
Commented by pecancaramel at 2013-09-25 21:08
kimikimiさん、こんばんは★

ゴーヤがかわいく見えます^^

早くもキレイな紅葉。
秋ですね。

このお写真、全部単焦点レンズですか?
Commented by lehuahoney at 2013-09-25 22:13
こんばんは(^^)
ゴーヤの撮り方、どれも可愛い~♡
コロンコロンしてますね♪

食べている人の手が入ると、生き生きして見えますね。リズムが見えると云うか…。やっぱり、人が入ると画面が面白くなるなぁ…と改めて。

>ひとりより、ふたりの方が断然美味しい。

うん、本当ですね♡
Commented by エセマダム at 2013-09-26 07:53 x
ゴーヤがかわいいですね。
我が家も先週最後のゴーヤを収穫して、グリーンカーテンは撤去しました。
お墓参り、ずいぶん行っていません。(反省)
お正月には帰省して、両家のお墓参りしてこようと思います。
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-26 08:47
鍵コメさまへ

おはようございます☆
コメントありがとうございます♡
覚えてますよぉ〜! 
忙しいのに見てくださって、ありがとうございます(*^-^*)

前回もヘェ〜!!って感激しましたが。。。
もう本当に似ていますね。
お友達になれそうです♪

ブログしている方って若い人が多いので、同世代の方からの
コメント、すごく励みになります!!
嬉しくってたまりません。
またお時間がある時にコメントくださると嬉しいです♪
ありがとうございました☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-26 08:49
yukiちゃんへ

おはよう〜☆
カメラ延期。。。? 残念。。。
一緒に勉強しようと思ってたのに。。。。。

想像できるでしょ!! 楽しかったよ〜♡
早く関西に戻っておいで〜!!!
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-26 08:50
pecancaramelさんへ

おはようございます☆
ゴーヤ、今シーズン最後?(まだ小さいのが出来てるようですが)
と思って写真撮っちゃいました〜!

レンズはすべて単焦点です。
まだまだ勉強中です!
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-26 08:52
きょふさんへ

おはようございます〜!
ゴーヤ、自家製(実家の)なんで、なんだか愛着が湧いちゃって!

私は写真はまだまだですが、ちょっと手とか入ると動きが出るような
気がします。
…って、よく分かってないのですが。。。笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-09-26 08:54
エセマダムさんへ

おはようございます〜!
あっ、とうとうグリーンカーテン撤去ですか!!
また来年ですね。
ホント、食べられるし一石二鳥ですよね♡

お墓、主人の方は千葉なんですが、車が無いと不便なところなんで
将来どうしようかと…今から悩んでいます。笑
by kimikimi1115 | 2013-09-25 10:00 | おでかけ | Comments(10)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30