パープルパラティッシ☆

a0232774_13281979.jpg




台風26号、多大な被害がありました。
今もなお、救出活動が続いています。
どうかおひとりでも多くの命が救われますように。。。



a0232774_13321346.jpg




パープルパラティッシ。
C/Sだけ購入の予定でしたが、皆さんのブログを見たりしていると
プレートも欲しい…と物欲が出て参りまして。。。


しかし、連休出かけていて家に戻ってみると、どこもかしこも完売(==;)


後は阪神さん頼みだと、再入荷日(昨日)の朝イチに駆け込みました。



a0232774_13364633.jpg




結果、26cmプレート、無事に2枚ゲット☆
しかし、入荷は夕方だそうで、店頭に残っていた最後の2枚でした。ふー!!


すごい反響だそうで、C/Sに関しては再入荷分もすでに予約で完売とのこと。



a0232774_1491623.jpg




早速夕食に。
三田屋のコロッケ。笑。
しかもキャベツモリモリで、柄がよく見えない!!



a0232774_13403220.jpg




そして、今日スコープさんから、そのC/Sが届きました♪
かわいい〜♪



a0232774_13405153.jpg




しかし、今朝スコープさんから気になるメルマガが…。
C/Sの色の濃淡の差異について。。。


気になって見てみると、この写真(分かりづらいですよね!)のように
確かに濃淡があるように思います。(カップが濃くてプレートが薄い)


昨日、26cmプレートを見て正直『濃い!!』と思いました。
うちに唯一あるマグと比べて濃いのです。


しかしこれは、メルマガの写真でなんとなく分かっていた事でした。



a0232774_134652.jpg




左がC/Sのカップと26cmプレート。
右がC/Sのソーサーとマグ。


左が濃くて、右が薄い。


下手クソな写真で分かりづらいと思いますが、濃淡が違うのがお分かりでしょうか?



a0232774_13481415.jpg




マグとカップを比較してみました。



a0232774_13491635.jpg




組み合わせとしたらこんな感じ。



しかしあくまでも一個人の意見ですが、私は全然気になりません。
可愛い方が先にきて、C/Sに関しては、言われなければ分からなかったくらいです。



a0232774_1351425.jpg




C/Sはそれぞれ2客づつ、計6客になりました♪



a0232774_1353168.jpg




プレートはソーサーを除いては、ブラパラだけでした。
21cm、26cm、オーバル。


今回パープルの26cmも加わりました☆



a0232774_13545920.jpg




パープルが加わった事で、グッと華やかに☆



a0232774_13554121.jpg




こんな風に並べるのが夢だったんだ〜♪



a0232774_13561851.jpg




どれがお好みでしょうか?



     

来月中旬キャンセル分販売予定とか。。。



+ + +



a0232774_13583251.jpg




昨日、阪急で期間限定で出店中のエス・コヤマでプリンを買って来ました♪
夫はいつもキャラメルを残すので無しのタイプ。
(無しの方が高いのです〜プリン自体が濃厚だからかな〜?)


もう本当に美味しかった♪
滑らかで濃厚で…☆



a0232774_1404826.jpg




そして奮発してこちらも。
鳴門金時とオレンジのコンフィチュール。


もったいなくて暫く食べられないかも。。。(^-^;)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-10-17 14:25
こんにちは♪
わぁ…揃うと圧巻ですね!
お店のディスプレイのようですー!
私はブラックが好みかなぁ…。

エス・コヤマ、どれも美味しいですよね♡
大好きですー。
Commented by yuki at 2013-10-17 16:57 x
kimiさん~^^

とってもわかりやすい説明ありがとうございます♪
うちのはマグに近い色かなぁと
見ながら比較してました。

が、濃い色がきてもあまり気にしないかなー^^
とりあえず、届くのが楽しみです☆
その前に21cmプレートが買えるかなぁー。
買えたらいいなぁ^^*
Commented by pecancaramel at 2013-10-17 20:37
kimikimiさん、こんばんは★

パーパラ、素敵ですね。
並べるとパーパラの華やかさが
際立つ感じがします^^

プリンもコンフィチュールもおしゃれ。
美味しそうです。
Commented by winwinfoods at 2013-10-17 21:25
kimiさ~ん、パープルもいいねー☆ いいな~(^_-)-☆

ブラックとは別物!!っていう可愛さと上品さがありますねー。凸
Commented by toko0614 at 2013-10-17 22:28
kimikimiさん、こんばんは。
色の違い、写真でもわかりました~。
でも、私もきっと気にしないと思います。
だって、薄くても濃くても可愛いのはかわりないですものね。
私はブラパラしか持っていませんが6客並んでいるのを見ると
欲しくなります~(>_<)

Commented by kimikimi1115 at 2013-10-18 09:54
きょふさんへ

おはようございます〜☆
了解しました!
きょふさんにはブラックを用意致します。笑

エス・コヤマ、実はまだロールケーキを食べた事が無いんです!
相当美味しいらしいですね!
食べたくてウズウズしてます〜笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-18 09:57
yukiちゃんへ

おはよう〜♪
正直、C/Sセットで使うと、ソーサーの柄がそんなに見えない
もんね。私は全然気にならないわ☆

明日、再販やね!!
頑張るんだーーーーー!!!
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-18 09:59
pecancaramelさんへ

おはようございます〜☆
そうなんですよ〜! 紫がいい感じで。。。
日本での発売を待って良かったです♪

もうプリンは絶品で☆
コンフィチュールはまだ眺めてるだけです。
大阪にもお店が出来て欲しいものです!
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-18 10:00
うりぼうさんへ

おはようございます〜!!
へへへ、いいでしょ♡ もう本当に素敵で♡
上品。。。そのまんまです(^-^*)
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-18 10:05
tokoさんへ

おはようございます〜☆
tokoさんはブラックをお持ちなんですね。
ブラックも素敵ですが、パープルも本当に素敵です♡
色の濃淡なんで、私も全然気になりません〜!!

機会があれば是非〜(*^-^*)
Commented by ないも at 2013-10-21 19:42 x
お久しぶりです!
料理教室でご一緒したモノです。
私もパープルのCS2客ゲットしましたー☆私も色の濃淡は気になりません!癒されますよね〜フフフ^ ^
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-21 22:22
ないもさんへ

こんばんは〜☆
お久しぶりです!! 
私、明日お料理教室なんです♪
ないもさんは予約取れましたか??

パープルゲットされましたか!!
濃淡、全然気になりませんよね。
26cmプレートもゲットしたんですが、C/Sの方が好みです♪
癒やされますともーーー! 笑
by kimikimi1115 | 2013-10-17 14:12 | うつわ | Comments(12)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30