北欧食器でおもてなしの夜☆

a0232774_13182354.jpg




雨の日曜日。
神戸に用事のあった千葉の友達夫婦が、遊びに来てくれました♪
我が家に来て頂くのは、引っ越して間もない頃以来。
実に11年ぶりです!



a0232774_1320736.jpg




我々がお邪魔する時には、いつもすごいおもてなしをして頂くのに、
前日ちょっと体調不良だった私は、何の準備も出来ないまま。。。



a0232774_13265170.jpg




夕方に到着。





うちではシュガーポットとして。



a0232774_13271948.jpg




お土産でいただいた、美味しい焼き菓子でお茶の時間。



a0232774_13283740.jpg




程なくして、おうち呑み会♪



a0232774_13293437.jpg




遠くから来てもらってるのに、ホントにたいした用意は出来ず。



a0232774_13304489.jpg




マカロニサラダ、ベビーリーフ・ヤングコーン・トマト・生ハムのサラダ。
レンコンのきんぴら。



     




a0232774_13321346.jpg




メインは煮込みハンバーグ。



          




a0232774_13325178.jpg




お箸を入れると、ホヨ〜ンと湯気が。。。



          

在庫! ある!! ……と思ったら秒殺!!!



a0232774_13351628.jpg




音を抑えたBGMと、光を抑えた照明。



a0232774_13374333.jpg




少しのお料理。



a0232774_13393282.jpg




おしゃべりは尽きません。



a0232774_13402891.jpg




時間はゆっくりと流れているようでも、気付けばもう11時半。
翌日夫は仕事なので、ほろ酔いのまま眠りにつきました。



     




a0232774_13412687.jpg




夫出勤後、ささやかな朝食。
そして少しのんびりコーヒーを飲んで、友達夫婦は帰られました。



     



抜け抜けのおもてなしだったけど、是非またいらしてくださいね〜♪
そして、いつまでも4人でこうやっていられますように。。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
Commented by yuki at 2013-10-21 14:41 x
kimiさん~^^

素敵すぎるおもてなし♪
カステヘルミの灯りもとても綺麗だし
お料理もとっても美味しそうー☆

素敵な空間だったのだろうなぁと目に浮かびます^^

翌日のおにぎりまでめっちゃ美味しそう!
こんな素敵なお家にお泊り出来てお友達も幸せ
だったでしょうね♪

パーパラ情報!!ありがとうございます~。
あさって皿を抱えて帰らなくてよくなりました 笑!
Commented by toko0614 at 2013-10-21 14:53
kimikimiさん、こんにちは。
体調は大丈夫ですか?
無理なさらないようにご自愛くださいね。

それにしても素敵なおもてなしじゃないですか~。
お料理だってメイン料理もきちんと作って美味しそう♪
煮込みハンバーグの写真、湯気が出ていますね~。
心がこもったおもてなし・・・お友達ご夫婦にも伝わっていますねっ♪
Commented by lehuahoney at 2013-10-21 16:43
こんにちは♪
おうち呑み会って楽しいですよね!
本当に時間が経つのが、あっという間…。
私も久しぶりにゆっくりおしゃべりできる、おうち呑み会したいなぁ…。
kimikimiさんの楽しそうな様子に、ついそう思ってしまいました(笑)。
Commented by willvs780614 at 2013-10-21 18:26
egoに似た、ブラックのカップ&ソーサーはもしかして…ego? ですか!
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-21 22:12
yukiちゃんへ

こんばんは〜☆

良かったね〜♪ ゲットおめでとう!!
普段のご飯と一緒で、もっとレパートリー増やさなきゃね!
パーパラでのお料理のアップ、楽しみにしてま〜す♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-21 22:15
tokoさんへ

こんばんは〜☆

ありがとうございます。もうすっかり元気です(*^-^*)
このご夫婦には長年本当にお世話になってるので、もっとちゃんと
おもてなししないといけないんですけど…。
でも、束の間でもご一緒出来て嬉しかったです♪
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-21 22:17
きょふさんへ

こんばんは〜♪

ほんとですよね。楽しい時間はあっという間。
だからこそ、大切にしたい時間ですよね。
きょふさんも秋にお友達と会う機会があるとおっしゃってました
ね。
まだかな?? 待ち遠しいですね(^-^*)
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-21 22:18
willvs780614さんへ

こんばんは〜!
EGOのエスプレッソです。
これはフィンランドに住む知り合いの方に頂いたものです。
今は白しか無いのかな?
黒は見かけませんよね!
Commented by エセマダム at 2013-10-21 23:22 x
カステヘルミのキャンドルが素敵ですね〜
わたくし、持っていないので、みなさまのブログで愛でて楽しんでいます。

kimikimiさんのおもてなし、素敵です。
Commented by こなつ at 2013-10-22 22:47 x
kimikimiさん、こんばんは♪

カステヘルミの灯りに包まれた
おいしいお料理のおもてなし、
その温かい雰囲気にうっとりとしてしまいました^^

煮込みハンバーグ、大好物なのに
しばらく作ってなかったのですが、
おいしそうなお写真を拝見して、
なんだか自分も食べた気になってしまいました( ´艸`)

↓パラティッシ、C&Sは各2色ずつの6客でしょうか?
きれいにそろうと、ますます素敵ですね~☆
それぞれのカラー、それぞれに違った良さがありますよね。

kimikimiさんのパープルの濃淡の違い画像、
とてもわかりやすかったです!
ちなみに私もパープルの濃淡、
全然気にならないタイプです(笑)
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-23 15:24
エセマダムさんへ

こんにちは♪
カステへルミ、何故か地味な色ばかりで…。
もっと奇麗な色が欲しいです!
kiviも憧れますが、集め出すと収集がつかなくなりそうで、必死で
自制中です!!笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-10-23 15:27
こなつさんへ

こんにちは〜☆
煮込みハンバーグ、失敗が無いので。。。笑

パラティッシはそれぞれ2客づつで計6客です。
3年ほど前から、コツコツ集めました。
パーパラC/Sの濃淡、言われなければ分からないですよね!
(私だけ??)
とにかく可愛いです♡

こなつさんのブログも楽しみに見させて頂いてますよ〜♪
by kimikimi1115 | 2013-10-21 13:48 | おもてなし | Comments(12)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31