文化の日いろいろ。。。

a0232774_11412416.jpg




文化の日。芸術の秋ですね〜☆



a0232774_11432489.jpg




…って事で、昨日は少し芸術を感じに。



a0232774_11432287.jpg




神戸『プーシキン美術館展 フランス絵画300年』へ。


いやはや凄い人でした!!
チケットを買うだけでも、結構並びました。


絵画の知識が全く無い私でも知っている、ミレー、モネ、ルノワール、セザンヌ、ゴッホ、
そして20世紀のピカソ、マティス。


一番楽しみにしていた『マティス』は2点。


時間が無かった私たちは、人垣の後ろから覗き込むように、早々と鑑賞。
もっと時間に余裕を持って行くべきですね!



a0232774_11515173.jpg




ステキな神戸の街並みも楽しみたかったけど、なんせ時間が。。。。。



a0232774_11524141.jpg




12月8日までやっているので、休日に行かれる方は前売り券を用意した方が
良いかもしれませんね。



a0232774_11545413.jpg




日曜日の定番。



a0232774_11551582.jpg




日曜美術館。



a0232774_11585363.jpg




芸術と言えば、私が座っている『DAN』も、



a0232774_11585517.jpg




夫が座っている『HIROSHIMA』も、芸術だと思います☆




+ + +




寒くなって来たので、ブランケットを出しました。



a0232774_121245.jpg




4年目?になる『ロロス』と、



a0232774_1213636.jpg




2年目の『クリッパン』



ロロスはハーフサイズですが、ドシン!としているので、冬場の足元の毛布代わりに
ベッドで使っています。


クリッパンは大判で柔らかいので、身体にすっぽり包まって、ソファやパソコン時に
使用。



a0232774_1242440.jpg




この2つ。
もうほぉ〜〜〜んとに温かいので、欠かせない存在です。
買って良かった☆



          
                このカラーもステキ☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
Commented by lehuahoney at 2013-11-03 14:06
こんにちは♪
里山に引っ越してきて、ちょっぴり寂しかったのは、
美術館などが遠くに感じてしまうことでしたが…。

なるほど!

日曜美術館!!!

そっかぁ、その手があったかぁ…と、今、凄く嬉しくなりました。
早速私もそうしよう! ありがとうございます♥
Commented by エセマダム at 2013-11-03 16:35 x
どちらも日本の良い椅子ですよね〜
KAGURAは実際に座ったことがないのでいつかお店に行って
座り心地を試したいとおもっているのです。
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-04 14:49
きょふさんへ

こんにちは〜♪

そうですよ!! 日曜美術館って手があります☆
主人が好きで毎週観てます。
穏やかな休日って感じです。 笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-04 14:55
エセマダムさんへ

こんにちは〜☆

DANはデザインがステキで座りやすいんですが、ちょっとデカいん
です。ガタイが大きいというか…。笑
後、VOGUEもあります。
出来上がるまで時間がかかって、とっても丁寧な仕上がりの椅子
なんですが、ウレタン仕上げなのでピカピカになってしまって。。
オイル塗装に変えようか、思案中です。

HIROSHIMAは主人たっての希望で…。
どちらもステキです♡

それにしても、エセマダムさんの椅子の知識、脱帽です!!☆
Commented by はなまま at 2013-11-04 17:07 x
kimikimiさん♪こんにちは~

プーシキン展行ってこられたのですね~♪
やっぱりまだ多かったですか!(>_<)
もう少し後にしたほうがよさそうですね。
でももう11月!夏以降時間がたつのが早すぎてこわい…((+_+))
マンションの補修工事のこともお聞きしたかったんです~。
うちもたぶんもうすぐ・・いま10年目なので。。
嫌だなあと思ってるのですが仕方ないですよねー(>_<)
やっぱり工事の音うるさいですか?
カーテンはずっと閉めてますか~?
Commented by unfungo at 2013-11-04 22:05
kimikimiさん、こんばんは^^

素敵な休日を過ごしかたですねー
美術館、久しく行ってないので行きたくなりました

そして、いつも美味しそうで素敵なお夕飯にほっこりとさせていただいております^^*

これからも楽しみに致しております♡
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-05 10:18
はなままさんへ

おはようございます〜☆

行って来ました♪(はなままさんのお名前書こうかと思ったんです
が、了解得て無かったので失礼しました。)

3連休のせいか、外までチケットを買う列が…(15分ほど並び
ました)。
駐車場が無いので、近くで探すのに手間取り、その後予定があった
ので実際40分ほどしか居れずにもったいないことをしました。
2時間ほどあると、じっくり観れたんですが…。

マンション、音響きます!!
足場組むのに、おじさんがベランダ前にウロウロ。。。
今日からベランダでの修繕作業が始まる予定です。
(洗濯物も暫く干せません!!)
音も響きますが、人の目の方が気になりますよね。
カーテンはレースだけ閉めてます。
我慢のしどころです〜!
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-05 10:23
unfungoさんへ

こんにちは〜☆
いつも見ていただいてありがとうございます(^-^*))

美術館っていいですよね〜!
美術品の知識は全く無いのですが、あの雰囲気好きです♡
今回は時間が無くて残念でした。

建物もステキな所が多いので、機会があれば色々と訪れてみたい
と思ってます♪
by kimikimi1115 | 2013-11-03 12:08 | おでかけ | Comments(8)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30