姫リンゴとコットンとおでかけと。。

a0232774_935428.jpg




真っ赤な姫リンゴ。
姫リンゴにしては大振りです。


a0232774_939418.jpg




金曜日の午後。
相方kyonちゃんと、ちょこっとお出かけ。


a0232774_939414.jpg



またまた、グランフロントのシティーベーカリーのレストランへ。
本当にお気に入り♪


a0232774_9405537.jpg



午後1時半頃だったけど、20分?程座って並んで入れました。


a0232774_9421272.jpg



今回は、ちょっとヘルシーに。
私はサーモンと野菜サラダ。


肉厚のサーモンが5〜6個入っていて、サラダでも食べ応え十分。
そのサーモンがスモークしてあって(たぶん。スモークサーモンのような味)、
すごく好みの味で美味しかった♪


ドレッシングもお醤油ベースで、これもまた美味しい☆


a0232774_9461480.jpg



kyonちゃんは、チキンとシーザーサラダ。
(すみません。どちらも正式な名前を覚えておらず…。)


a0232774_9472762.jpg



そして、ミルクの味が濃厚なパンプキンスープ。


a0232774_9481633.jpg



美味しいフォカッチャもね。。。☆


a0232774_949056.jpg



お野菜モリモリ。
食べても食べても無くならないくらいたっぷり。


a0232774_94935100.jpg



お値段もとってもリーズナブルで、大満足のランチでした☆




a0232774_9504485.jpg




そしてアクタスのディスプレイで目の保養をして、地下のお花屋さんへ。



a0232774_9515888.jpg




やっぱり今年も買ってしまったコットン。



a0232774_953135.jpg




サンキライを買おうとしていたのに、一目惚れしてしまった実。
これ、桐の実だそうです。


フェルトみたいで、とっても可愛いです。



     

桐の実で出来たリース発見☆ かわいい〜♪



a0232774_9553646.jpg




そして、袋売りされていた大きな姫リンゴ。
たくさん入っていたので、kyonちゃんと分けました。





かわいい♪



a0232774_9592755.jpg




a0232774_9594739.jpg




毎年買っているコットンと姫リンゴ。
冬が来たんだなぁ。。。と実感します。





赤とブラックってベストな組み合わせ☆





コットンと桐はこちらにドンと!



さて、クリスマスのディスプレイ、どうしようかな???




+ + +




a0232774_1011914.jpg




阪急で開催中のイタリアンフェア。
いつも楽しみに買っているレモン入りオリーブオイル。


去年はフェアが無かったので2年ぶり。
にも関わらず、売り場のおじさんは覚えていてくださって。。。
なんだか嬉しかった☆





少しお安いですが送料が。。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
Commented by kyon2-robin at 2013-11-11 20:00
先日はありがとね~
め~っちゃ楽しくて美味しかったわぁ~♪
ワタシ次は絶対サーモンのサラダにするモン!
この日の晩御飯も何故かシーザードレッシングのサラダで
かなりヘビーでした・・・^^;
コットンと桐の実。。。眺めてはニンマリとしてま~す^^;
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-12 15:15
kyonちゃんへ

こちらこそ〜!! 
サーモン、ほんとに美味しかったよね〜♡
まだまだ食べたいメニューがあって。。。
後何回行かなあかんかな〜?? 笑

桐の実、かわいいね♡
あれから気にかけて見てると、結構リースとかに使われてる
ねんね〜!
Commented by エセマダム at 2013-11-12 21:29 x
こんにちは~
実はうちもクリスマス用に綿花を購入し、まさにその花瓶にさしています。笑
おそろいですね☆

でもわたくしの相方は山帰来と思われる赤い実です。

優雅なランチが食べたいぞーーー。な、エセマダムでした。
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-13 13:24
エセマダムさんへ

こんにちは〜♪
わーー! お揃いですね〜♪ 嬉しいです♡

サンキライって『山帰来』と書くのですね。
勉強になりました。
私も山帰来を買おうとお店の方に散々枝を選んで頂いた挙げ句、
桐に浮気しました。笑
by kimikimi1115 | 2013-11-11 10:10 | おでかけ | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30