いつもの誕生日ディナー♪

a0232774_11235493.jpg



先日の誕生日に際しまして、たくさんのメール・コメント、本当に
ありがとうございました。
幸せを噛み締めております。


a0232774_1125696.jpg



土曜日には、夫と行きつけのイタリアン『サルーテ』に誕生日ディナーに
行って来ました♪



a0232774_11261285.jpg




その前に、土曜日は行楽日和だとTVで何回も行っていたので
またまたまた、ドライブがてら『シェフ・ヤマモト』ヘランチに。



a0232774_1128311.jpg




翌日が臨時休業とかで、お目当てのパンが品切れ。



a0232774_1129499.jpg




でも、今日は夕食も作らなくていいので、心からリフレッシュ。



a0232774_11301273.jpg




紅葉狩り、行きたいな♪



a0232774_11305826.jpg




帰ってしっかりウォーキングもして。
夜は『サルーテ』へ。



a0232774_1132060.jpg




ここへは、誕生日と結婚記念日、年2回訪れます。
帰りはタクシーで10分ほどなので、のんびり楽しめるんです。



a0232774_11332944.jpg




今回はシチリア産の白ワインで。



a0232774_11341293.jpg



a0232774_11343222.jpg




前菜は2種類。
いつもの盛り合わせと、オレンジとからすみと海老の。(料理名はいつも全く覚えず)



a0232774_11361979.jpg




パスタも2種類。
こちらは秋刀魚のパスタ。
後トマトと茸のタリオリーニ?(たしか…)



a0232774_11375419.jpg



a0232774_1138984.jpg



a0232774_11382690.jpg




このお店、たぶんお近くの方だと思うのですが、客層が良いのです。
年配の方も多いのですが、みなさん穏やかそうな方ばかりで。。。。



a0232774_11401193.jpg




メインは大好きなチキンにしました。
この野菜の下に、パリッパリに焼かれた美味しいチキンが隠れています。



a0232774_11412157.jpg




もうお腹はちきれそう!!



a0232774_11415890.jpg




ドルチェは無理だと思っていたのに。
夫は濃厚プリン、私はマスカルポーネチーズのアイス?に熱々のエスプレッソを
掛けたもの。


残念ながら、私はひとくちしか食べられなかったけど、このマスカルポーネが絶品で。


おかげさまで、今年も穏やかに年を重ねることが出来ました。
ごちそうさまでした☆




+ + +




a0232774_1145879.jpg




昨日、遅ればせながらiPhoneデビューしました。


ずっとMacユーザーの我が家。
と同時に長年docomoユーザーでもある我が家。


携帯会社を変えるのも面倒だし、Macユーザーなのに他のスマホにする気もおこらず、
今までガラケーを使い続けておりました。


docomoさん、iPhone発売してくれてありがとう☆


どなたか、使い方教えてくださ〜い!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
Commented by toko0614 at 2013-11-18 19:15
kimikimiさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
素敵な1日を過ごされたようですね。
お気に入りのお店があるのはいいですねぇ。
どの料理も美味しそう~。
ほんとうにkimikimiさん、写真と~っても上手ですね。
プロの方が撮った写真みたい♪
Commented by kyon2-robin at 2013-11-18 19:19
素敵なお誕生日だったようで。。。羨ましいよ~
おっと!実は我が家も土曜日にシェフヤマモトに行ったのよ!!!
またまたニアミス!だね~^^;
我が家の方が少し早い時間だったのかな???
クルミとクリの食パン買い占めました~~~^^v
Commented by mimo720 at 2013-11-18 22:38
kimikimiさん、お誕生日おめでとうございます。
Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
旦那さまと、一緒にお誕生日のディナー、
とても素敵ですね~(✿◡‿◡)
どうか、今年もまた一年、
kimikimiさんにとって、素晴らしい一年になりますように・・・(✿◡‿◡)
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-19 10:22
tokoさんへ

こんにちは。
ありがとうございます(*^-^*)
恐ろしい年齢ですが。。。笑

近いと帰りが楽でいいですね。
帰りは大抵タクシーですが、
一度徒歩で(40〜50分くらいかな?)帰ったことも。。。

写真、今はレンズが優秀なので。。。 まだまだです!
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-19 10:25
kyonちゃんへ

クルミと栗のパン、半斤のしか残ってないと思っていたら。。。
そうだったのねーーーー!!
まさか身内に買い占められていたとは。。。爆

また一年元気で過ごさないとね!!(色々ある年齢。。。)
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-19 10:27
菜さんへ

こんにちは。
ありがとうございます〜♪♪
コメント嬉しかったです♡

お互いにステキな時間が過ごせたら良いですね(^-^*)))
Commented by tomo7861 at 2013-11-19 12:35
KimiKimiさん!遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^-^)/
ステキな行きつけのレストランがあるなんて羨ましいです♪

ステキな歳になるといいですね(*^_^*)
Commented by kimikimi1115 at 2013-11-19 14:40
tomo7861さんへ

こんにちは。
ありがとうございます〜♪

帰りが楽だし気負わずに行けるので、いつもこのお店です。笑
でも大満足♪
お互い良いことがたくさんありますように。。。☆
by kimikimi1115 | 2013-11-18 11:53 | おでかけ | Comments(8)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31