阪神北欧フェア☆

a0232774_9503851.jpg




比較的温かい日が続いています。



a0232774_9524243.jpg




4日の初日。
阪神で開催中の北欧フェアに、相方kyonちゃんと行って来ました。



a0232774_9535449.jpg




去年はマルカさんで、ファエンツァのビンテージプレートを買ったのですが、
今年は出店が無かったみたいで、ちょっと残念。



今回はharikkoさんで、小さな白樺のギザギザ籠を購入。
(ビヨルクさんでいつも一瞬で完売。今日のお昼から販売がありますね。ギザギザ籠はあるのかな?)




a0232774_100024.jpg




これはウォーキングに行く時に持って行く、小銭や飴を入れておくのに使いたくて。
いつも、大きな籠にゴソッと入れて、埋もれて取り出しにくかったもんね!
性格出ます!!



a0232774_102342.jpg




白樺グッズ、地道にすこぉ〜しづつ増えています。





かわいい〜♪



a0232774_1024367.jpg




第1号は星のオーナメント。



a0232774_104476.jpg




ビヨルクさんで購入したコーヒーフィルターを入れる籠。
今はケメックスを使っているのでフィルターが合わなくなり、リビングの壁に
オブジェのように飾っています。



a0232774_106506.jpg




そして、今年同じくビヨルクさんで購入したパン籠。
細々したものを入れる一時置き場(ずっと入っているのもあるけど…)として
すごく重宝しています。



a0232774_108441.jpg




星形のオーナメントはもう一つ。
そして可愛らしい小さい靴。







白樺は温かみがあって大好き。
ちょっとお値段は張るけれど、一生ものです。



a0232774_1010967.jpg




断捨離中?ではあるけれど、白樺グッズは少しづつ増やして行きたいな♪









a0232774_1012273.jpg




北欧フェアに行く前に、『トリトンカフェ』でランチ♪



a0232774_10124047.jpg




お肉とお野菜をトマトソースで煮込んであるのですが、栗が入っていて美味しかった☆



a0232774_1014940.jpg




相方kyon ちゃん。
同い年だけあって、抱えていたりする事も似ていて。
おしゃべりすると、すごくストレス発散になる!!



a0232774_10144720.jpg




マシンガントークが続きました。



a0232774_10151967.jpg




で、またアフタヌーンティーでお茶。笑



末永くよろしく♪ 。。。って、また会うけど。笑




+ + +




楽天感謝祭で買ったiPhoneケースが届きました。



a0232774_10184677.jpg




欲しくてマリメッコに行っては、お値段を見て諦めて。。。を2回繰り返していたので
お安く買えて良かったです♪





私が買ったお店は完売してますが、コチラにはまだあるようです!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
Commented by jambatako at 2013-12-06 12:53
こんにちは。
阪神の北欧展、楽しまれてきたようですね♪
私も、大昔に、フィンランド、エストニアに旅行して以来、
フィンランドが大好きです!!
それに、今は手にはいらない村田合同さんのnovaもうちにありまして・・
kimikimiさんのブログで拝見すると、リビングで素敵にNOVA使ってらっしゃって・・
うちのnovaを不憫に感じます・・(主人の汚部屋においてあるので^^;)

阪神でGETされた白樺のかご、暖かい手作り感があって素敵ですね!

私も今週、来週は忙しいのですが、最終日にでも北欧展、行けたらいいな。
Commented by エセマダム at 2013-12-06 20:39 x
こんにちは。
白樺グッズ、たくさんですね☆
白樺とジュニパーベリーがとても良く合っていて
いいな〜。って感じです。
ジュニパーの製品もスウェーデンでは人気ありますよね。
(フィンランドはどうだったかな?)

キャンドルも、すっごく素敵です。
わたくしも昼間のキャンドル好きです。

Commented by kyon2-robin at 2013-12-07 13:01
この日も昨日楽しかったね♪
ちょっとボヤキすぎで失礼しましたf(^_^;
お互いポジティブで いこうね。
こちらこそ末永くヨロシクですm(__)m
Commented by kimikimi1115 at 2013-12-09 10:19
jambatakoさんへ

こんにちは♪
わぁ!!  jambatakoさんも行かれたんですね!
私もタリンまで行きましたよ♪
旧市街地をウロウロしただけで、すぐにヘルシンキに戻りましたが
またゆっくり訪れたいです☆

novaはもう20年くらい前に購入して、実は腰高のキャビネットに
買い替えたい!もくろんでるところです!
そうなるとnovaはやはり主人の汚部屋へと。。。かな? 笑
まぁ、当分実現しそうにありませんけど…。

北欧展、去年の方が充実してたと思います。
いつもありがとうございます☆
Commented by kimikimi1115 at 2013-12-09 10:22
エセマダムさんへ

こんにちは☆
あの実、ジュニバーベリーって言うんですね!
プリザを作った時の残なんですが、ちょこちょこ活躍してます。
北欧では人気なんですね!

エセマダム家はステキなキャンドルいっぱいですもんね♪
クリスマスの時期、おじゃましたいです〜♪♪ 笑
Commented by kimikimi1115 at 2013-12-09 10:24
kyonちゃんへ

いえいえ。お互い様です!!
溜めると身体に良くないからね〜!(今回でよく分かったよね。笑)

そうそう!ポジティブでね☆
これ、来年の目標にしよ!!
いつも助けられてるよ〜! こちらこそ。よろしく♡
by kimikimi1115 | 2013-12-06 10:24 | おでかけ | Comments(6)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30