人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪

おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11221286.jpg




最近のひとり(たまにふたり)f i k a の様子です。



おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11223787.jpg




この日はスピサ・リブで。
唯一持ってるグスタフスベリ。








おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11242742.jpg




温かい感じが大好きです♪



おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_1125513.jpg




私のは復刻版。
プレートとかも、揃えて行きたいな〜☆








おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_1125138.jpg




本を読んだりスマホをしたり。。。
気軽に使えるパラティッシ・パープルのマグ。



          




おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11262242.jpg




我が家のパープル第1号です。
(高かったな。。。)



おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11271186.jpg




もちろん1年中使う予定ですが、秋冬が特に合う気がします。



おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11284418.jpg




そして、イイホシユミコさん。
1番大きいサイズ。


正直、ちょっと大き過ぎたな。。。



おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11291074.jpg




イイホシさんの器は欲しいもの満載☆



おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11305518.jpg




淀屋橋にお店があるので(今はお休み中らしいですが)、こちらも少しずつ
集められたらいいな。。。



おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11311895.jpg



そしてパラティッシ・パープルのC/S。
ソーサーはプレートと同じなのが嬉しい☆


取り皿やケーキ皿としても使えますね。







おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_1265764.jpg




どれもこれも、とってもお気に入り。
ずっと使っていこうと思います。




+ + +



おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11351245.jpg




昨日は母とデート♪
父と祖父母のお墓参りに行き、その後グランフロントのシティベーカリーのレストランへ
ランチに。



おうち f i k a の様子いろいろ。。。♪_a0232774_11354554.jpg




サーモン好きの母に、以前に食べたサーモンのサラダのセットと
これもひとくち食べさせたかったチキンのグリルを。


散々歩き回り、帰ってウォーキングに行き、また帰ってから近くのお医者さんへ。。。
私、流石に歩き過ぎて(多分20000歩くらい)、少々ダウン気味。


お昼ガッツリだったので、母も歩きに行こうかな。。。(前日は箕面の滝まで歩いたらしい
、そして前々日はフラダンス)と言ってたけど、どうしたかな??


76才、全く私と同じように歩き(いや私以上にタフ)、趣味も多く(実際いつメール
しても出先)、精力的に動き回っている母。


すごいです!!
見習いたいものです。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
Commented by yuki at 2014-01-23 11:57 x
kimiさん^^
パーパラ、、高かったですよね~!
なんか今のお値段、、たまにビックリ価格が・・
衝撃過ぎて、買うの待てばよかったーとおもったり 苦笑

イイホシさんお勧めですよー^m^ 
と誘惑しちゃう私♪
Commented by エセマダム at 2014-01-24 00:11 x
白状すると、実はイイホシユミコさんの器の良さがイマイチわからないエセマダムです。
どんな感じで見たり使ったりがおすすめですか?
よろしくご教授ねがいます!!
Commented by kurasu-105 at 2014-01-24 10:04
おはようございます♪

北欧食器 見ているだけでウキウキしますよね
モダンで美しい スピサリブ 欲しいなと思いつつ
まだありません。

かもめ食堂もお好きなのですね ほんわかしていて
何度も観てしまいませんか?
パンとスープとネコ日和も^^
 

Commented by kimikimi1115 at 2014-01-24 11:09
yukiちゃんへ

うんうん!! 高かったよね〜!
もっと早くに入荷の告知、教えて欲しかったな〜! 笑

あーーーー!! 誘惑に乗りそうなわたし。。。
Commented by kimikimi1115 at 2014-01-24 11:12
エセマダムさんへ

いや。。。ご教授と言われましても。。。。。
あのシンプルさや素朴さが魅力なんじゃないでしょうか!
素敵に使ってらっしゃる画像を見ると、憧れてしまいます!!
シンプルな分、ビタミンカラーのお料理が映えたりする。。。。と
思います。
といっても、同じようにはできないんですけどね。。。
Commented by kimikimi1115 at 2014-01-24 11:16
kurasu-105さんへ

こんにちは! もしかして。。。初めまして。。。ですか??
(すみません。もうろくしてまして。。。汗)
コメントありがとうございます☆

スピサは一番好きかも知れません!
清水さんから飛び降りました!! 笑
実はパンとスープ。。。DVD買ったんですよ!
2話以降まだ観てないので、楽しみです♪
Commented by 紫音 at 2014-01-24 19:56 x
はじめまして。ブログ村から参りました。
とても素敵なお茶時間のお写真にとても癒やされました♪
湯気が素敵ですね。

パープルパラティッシは、本当に待てば良かったという価格ですよね。でもあの素敵さで癒されます。
そして、イイホシさんの器、私も大好きなんです。
嬉しくてついコメントしてしまいました。

また遊びに来させてください(*^^*)
これからも更新楽しみにしています。
Commented by kimikimi1115 at 2014-01-25 12:10
紫音さんへ

こんにちは。はじめまして。。
とっても嬉しいコメントありがとうございます(*^-^*)

ホントホント。。。待てば良かったです。笑
イイホシさん、みなさん上手に使われてますよね!
(…って今紫音さんのブログちょっと拝見! 素敵に使われて
ますね〜! 参考にさせて頂きます☆)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^-^*)))
by kimikimi1115 | 2014-01-23 11:45 | うつわ | Comments(8)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31