人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおうちごはん(61)

最近のおうちごはん(61)_a0232774_13152181.jpg




暫く楽しませてくれた桃の花がそろそろ終わりになって来たので、爽やかなグリーン
(名前聞いたのに忘れた!)を買って来ました。



小さい黄色の花が可愛らしいです。



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13174618.jpg




今日は朝から生憎の雨ですが、小さいフローラにも少し。



さて、晩ご飯の様子です。
なんか、写真が本当にイマイチ。。。凹




*ミネストローネ、鰤の塩麹、菜の花の辛し和え、きんぴら*



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13202057.jpg




全体に赤っぽいですね。



最近のおうちごはん(61)_a0232774_1322577.jpg




冷蔵庫の野菜、総動員の具沢山ミネストローネ。



     




*秋刀魚の開き、春菊の胡麻和え、大根とがんもの煮物、アスパラベーコン炒め、味噌汁*



最近のおうちごはん(61)_a0232774_1324208.jpg




1枚90円??だけあって、小さい小さい秋刀魚でした。笑



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13251020.jpg




この鉢、ほんと使える!!


最近のおうちごはん(61)_a0232774_13265243.jpg




アスパラベーコンは巻かないで、そのまま。
出ました!横着!!



     





*茄子・人参・豚挽肉の味噌炒め、ひじき、ブロッコリーと玉子のオイマヨ、味噌汁*



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13275773.jpg




味噌はもちろん、茅乃舎の味噌ダレ。



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13285327.jpg




この鉢、何でも入れちゃうよ!









*鶏挽肉のロールキャベツ、ひじき、菜の花の辛し和え*



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13301838.jpg




この日は長ネギでは無く、玉葱で。



最近のおうちごはん(61)_a0232774_1331546.jpg




s t a u b クンでコトコト。。。
煮込み過ぎました。。。



     





*海老ピラフ、ロールキャベツ、サラダ*



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13342541.jpg




前日のロールキャベツ、使い回し〜!



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13354240.jpg




このオリゴのデザートボウル、ロールキャベツ1個とか煮込みハンバーグ1個とか
入れる時にジャストサイズ。グラタンにもジャストサイズです。



          




*カレイの煮付け、クリームシチュー、チンゲンサイと豚肉の中華炒め*



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13372946.jpg




シチューも冷蔵庫の野菜総動員。
具沢山です。



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13381897.jpg




ちまたで使いやすいと言われているティーマブラック。
私はどうも上手く使いこなせなくて。。。
久々に使ってみました。



     




ごちそうさまでした。



最近のおうちごはん(61)_a0232774_13402195.jpg




どんよりの1日ですね。
みなさん、今夜の献立は何でしょうか?



最近のおうちごはん(61)_a0232774_1485268.jpg




先週iPhoneで撮ったリビングの様子です。
インテリアブログなので、一応。。。



+ + +











yukiちゃんが食べたい!!と言っていたコレ、買っちゃった!!





ちょこっと見かけてよさげだった本。





そして、いつも楽しみにしている本。


楽しみ♪






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
Commented by choochoo at 2014-03-05 16:05 x
こんにちはー^^いつもおいしそうなご飯ですよねー何でも器用にこなされていてうらやましいです^^今日うちは焼きそばですー^^;いつも適当、、、、。
そうそう、わんちゃんぜひぜひ^^確かにはじめてはとまどいますよねー。でも、ドタバタ劇がまた楽しいんですー^^
家は動物園なので、飼育員レベルで感覚がマヒしていますが、、、^^;

おうち近くではなかったですね;;
それから、わざわざお気に入りありがとうございます。
Commented by kimikimi1115 at 2014-03-05 16:36
choochooさんへ

エッ! 動物園なんですね♡
夫婦揃って柴犬好きなので、飼うとしたら柴系なんですが
マンションなので、二の足を踏んでるんです(^-^;))

choochooさんのブログはとても癒やされるので、ちょこちょこ
行かせて頂きますね♪

そうそう、料理は苦手ですし超不器用です!
レパートリー増やさないといけませんね。
Commented by emi at 2014-03-06 14:59 x
こんにちは、いつも美味しそうなご飯で羨ましい。。。私もお勧めの茅乃舎の野菜だしでロールキャベツまでは出来なかったので、和風ポトフを作ってみました。野菜はもちろん美味しかったけど、スープが美味しくて、いつもスープは残す旦那も平らげてました!(^^)!
野菜だしを使ったのはモチロン内緒です(*^_^*)
また美味しいもの教えてね
Commented by kimikimiさん♪ at 2014-03-06 17:54 x
こんにちは!
今日は寒いですね・・ブルブル(>_<)
菜の花がおいしいですよね~♪私も毎日のように食べています。
カレイの煮つけ、ごちそうになりたいです(#^.^#)

そうそう!私もケメックス買ったんですよ~。
で、どこかで見た気がするなあどこだったかなあと
ずっと考えていたんですけど、kimikimiさんのところ
だったんだー!!って今日気が付きました!(笑)
kimikimiさんの選ばれる物って私も好みなの多いです^^
フィルターって専用のものを使われてますか??
今回はフィルター買い忘れちゃって、今までのフィルターで
淹れてみたんですけど、やっぱり専用のほうがおいしく出来るもの
なのかな~?


Commented by choochoo at 2014-03-06 23:42 x
こんばんはー^^寒くなりましたねー
えーっと、すみません、もしたしたら私のコメントが下手で、実家を動物園だと思われていたら、、、と思いまた来ています^^;
今の我が家がパグ、インコ、カメ、かたつむりと大所帯なので、いつも動物園と言ってしまうんです^^;
ややこしい書き方してすみません;;
ちなみに、うちのマンションはわんちゃん2匹までなんです^^;
また寄りますー^^風邪気をつけてくださいー
Commented by kimikimi1115 at 2014-03-07 15:22
emiちゃんへ

野菜出汁、美味しいよね〜♡
今夜は和風の茅乃舎出汁を使って、炊き込みご飯を作ろうかと…。
毎日は無理だけど、このささやかな贅沢、良いよね♪
今度、ピラフに野菜出汁を使ってみよ♪♪
Commented by kimikimi1115 at 2014-03-07 15:27
はなままさんへ

こんにちは〜♪
実は私もはなままさんのブログを見て、『ケメックス♡』と思って
ました♪
フィルターは一応専用の物を使ってます。
うちは6カップ用なので、今まで使ってたフィルターでは小さい
と思って。。。
専用のフィルターだと、少しづつドリップするので、時間はかかり
ますが、より美味しくなるような気がします♪
3カップ、スリムでよりスタイリッシュですよね!
6カップだと片手ではちょっと持ちにくく、両手で入れています。

あっ!! バジルを使ったジャガイモ料理、とっても美味しそうでした♡
Commented by kimikimi1115 at 2014-03-07 15:30
choochoo さんへ

こんにちは!
そうでしたか〜!笑
早とちりしてしまいました。すみません。。。
うちでは数の規定は無いのですが、一応50cmまでという規定が
あります。
どこからどこまでなんでしょうね。笑
毎日のウォーキングで、ワンちゃんの友達、たくさん出来ました♡
by kimikimi1115 | 2014-03-05 13:42 | おうちごはん | Comments(8)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31