人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島大樹さんの輪花☆

高島大樹さんの輪花☆_a0232774_13561557.jpg





実家近くの八重桜。
昨日の午後は風がキツくて、写真があまり撮れませんでしたが奇麗でした☆


うちの近くにも奇麗なポイントがあるので、明日あたりカメラ持って
行って来ようかな?


今日は、年1回(検診は2回)のマンモグラフィー。
やはり痛いものは痛い!!
でも終わったので、後1年解放されます〜♪



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_13593118.jpg




人気の高島大樹さんの輪花。
私も2度に渡ってお迎えして、まだ1ヶ月。


ブロ友のはなままさんも、私とはサイズ違いですが、最近購入されて、
とってもステキに使ってらっしゃいます♡
(はなままさ〜ん、私もリンクさせて頂きました♪)


検討されてる方もいらっしゃるかも知れませんので、私の拙い写真ではありますが
使用している様子ををアップしたいと思います。



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_1423521.jpg




最初に購入したのは、直径15cmの円形のプレート。
ケーキ皿のような感じです。



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_146232.jpg



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_146374.jpg



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_1464955.jpg



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_1471134.jpg



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_147255.jpg




つづいて、横(長い方)約19cmの鉢を購入。



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_1483159.jpg



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_1494614.jpg



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_14154228.jpg



高島大樹さんの輪花☆_a0232774_14155698.jpg




私がお迎えしたのは、どちらも比較的小さいサイズです。


輪花、本当にステキで、私のへっぽこ料理でも、何割増しかで美味しそうに
見せてくれている気がします。
これからも、どんどん使っていくつもり。


機会があれば、サイズ違いもお迎え出来たらな。。。と思ってます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
Commented by choochoo at 2014-04-11 16:43 x
お久しぶりです^^
高島さんの器いろいろですねー^^
私も、器スイッチがonに入っていて困っています^^;
でも、ほんとにお店に行ったり、オンラインショッピングを見ていると
楽しくて仕方ないですね~^^
なんでも形から入るクセ、、、、やっかいです^^;

いつも素敵で楽しく拝見しています~^^
Commented by kimikimi1115 at 2014-04-12 09:56
choochooさんへ

おはようございます(*^^*)
私もブログ拝見させて頂いてます♪

高島さんの輪花、買われてましたよね! お揃いでしょうか?
ほんと、山ほどあるのにまた違ったものが欲しくなって仕方
ありません!
もうこれは仕方ないですね(^^;)
Commented by はなまま at 2014-04-12 23:31 x
こんばんは~★
リンクしてくださってありがとうございます~!!
この記事、たまりません~(笑)
いちごのお写真がとーーっても素敵で
kimikimiさんのいちごのやつ~♪って思いながら
お店でも何度も手に取り。。。(^_^;)
次ご縁があれば、こちらをお買い上げしたいなあと思っています^^
kimikimiさんは白と黒と2枚ずつ購入されてますか?
白もすごく上品で素敵ですよね。。。
私も本当は楕円のプレート白と黒と2枚ほしかったのですが
予算上断念!
でもいつか一式そろえた~い!!(笑)

Commented by はなまま at 2014-04-12 23:33 x
書き忘れました(^_^;)

いちごのショートケーキなんかも似合うと思いませんか~?\(~o~)/
Commented by choochoo at 2014-04-13 02:47 x
こんばんはー^^おそろいですねーきっと^^
そうそう、今、大江憲一さんの真鍮の取っ手の付いた急須とチョコチップのピッチャーとドリッパーにひとめぼれしていて、問い合わせてみたら、去年の8月に大江さんの作品を注文した方がいらしたらしいのですが、未だ届いてないそうなんです^^;
納期が未定でいいなら受けてくださるらしいのですが、、、、
作家ものってそんなに待たないといけないんですか?

欲しいけど迷ってます。
Commented by yuri at 2014-04-13 21:18 x
はじめまして。いつも密かに楽しませて頂いています。
今回の記事と全く関係ない質問で恐縮なのですが…愛用されているYチェアの材質と仕上げを教えていただけないでしょうか?

というのも、初めてのダイニングチェアにYチェアをお迎えしようと思っているのですが、お手入れ性や他の家具との相性を考えると ソープかオイルか決めきれなくて。
さらにはビーチだと可愛らしすぎるかなぁとか迷い始めたら……もうダメです。笑

いつもkimiさん(と呼んで良いでしょうか?)のブログやインスタを覗かせて頂いていて 雰囲気が大好きなので 参考にさせて頂ければ!と勇気を出してコメントしてみました。
長文ごめんなさい。お時間がある時に お返事頂ければ幸いです。
Commented by kimikimi1115 at 2014-04-14 10:38
はなままさんへ

おはようございます!!
リンクの件、ありがとうございます〜☆
もうほんと輪花、ステキですよね♡
和の渋さを残しながら、可愛さもあって、すっかり虜です♡

そうです。
黒と白を2枚づつ購入しました。
特にお皿はケーキ皿にピッタリなので、出来たら後2枚欲しいなぁ
と思ってます。
はなままさんのお写真見たら、楕円のお皿も欲しくなりました!!

いちごのショートケーキ、ピッタリ☆だと思います。
赤が似合いますよね♪
定番のようなので、少しずつ増やせたら良いですね(*^^*)
Commented by kimikimi1115 at 2014-04-14 10:41
choochooさんへ

おはようございます〜☆
やっぱりお揃いでしたか! 
輪花の輪が広がっていって、嬉しいです♪

エッ!! それは長いですね。
活動を休まれてるのか、他の制作に取りかかってらっしゃるのか…。
私、前々詳しくないので分からないのですが、そんなに待つ事も
あるんですね(ーー;)
Commented by kimikimi1115 at 2014-04-14 10:55
yuriさんへ

おはようございます。はじめまして…。
コメントありがとうございます(^^*))
勿論、kimiでもきみでもキミでもOKですよ♪

Yチェアはとても良いですよ!!
しかし、我が家が買ったのは新婚の頃、もう25年も前でして…。笑
確か、ビーチ材でソープだったと思うんですが…。

座り心地抜群なんですが、やはり長年使っていると座面が揺るんで
来ます。
我が家も2年前に張り替えに出しました。
Yチェア専門の方が少なく(夫が調べたんですが)、ソファの張り替えをお願いした一般のお店に依頼しました。

張り替えと同時にオイルも注入して頂いたようで、色が濃く、ちょっとオイル仕上げっぽくなって帰ってきました。
でも、別人?のように奇麗になって、また大切に使っています。

私個人の意見ですが、最初はソープ仕上げの方が木の良さを実感
出来るかな??
ビーチ材でも、日焼けやメンテナンスで飴色になってくるので
問題ないように思うんですが…。

一生大事に出来る家具ってステキですよね♡

これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)
by kimikimi1115 | 2014-04-11 14:16 | うつわ | Comments(9)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31